--------(--)


2014-02-03(Mon)

★☆★最近のべっぴん多肉ちゃん~♪ヾ(*´∀`*)ノ★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは(*^_^*)




時が過ぎるのは早いもので。。。前に書いてたからもう半月ぐらい経ってた!!!Σヽ('Д'o)ノェッ!


恵方巻き食べたぜ!!!


旅行に行ったり、多肉狩り(超近所ばっかり)にいったり、水道蛇口全開で水を大放出される事件が起きたり

色々ありましたが、割愛して・・・


最近のお気に入り多肉ちゃんアップしまーす(o´艸`o)






兵庫県に住んでるにんこ家の多肉は、ほんの一部除きすべて屋外管理です


去年は全て室内でしたけどねっ。

有言実行!!!スパルタにしましたのだっ!!!

簡易温室にも入れてません!ってか置き場がないので仕方ない(>_<)



では、多く載せてますが見てくださいねぇ~



kikiruruねえさんにいただいた


カシミアバイオレット


fc2_2014-02-03_21-07-19-129.jpg


ミドリンでしたが、最近水を切ったからかなー。

いい感じ



って、いいつつ水またあげちゃった (o´艸`o)






真っ黒法師


fc2_2014-02-03_21-06-39-665.jpg



めちゃめちゃお気に入り!!!






で、こちら最近購入

カシミアバイオレット2号


fc2_2014-02-03_21-07-26-260.jpg


また全然色が違うよねぇ~(*´∀`)






カリフォルニアサンセット


fc2_2014-02-03_21-07-08-693.jpg



お名前に恥じないようなサンセット紅葉してますよね~


いやあ、最初は。。。思い付きで名前つけたな!って思ってたけど、命名した人すごいよ


このコはあんまり情報は無いのでなんの交配とかわからないんですけどね。






リラシナ


fc2_2014-02-03_21-07-02-773.jpg



まだシュウマイにはなってませんね!

このまま冬越すのかな?





マーガレットレッピン


fc2_2014-02-03_21-06-54-244.jpg



にんこ多肉初!!!

お子様ぐるーり

こんなのん憧れでしたっ(*´∀`)






ケープブランコ


fc2_2014-02-03_21-06-16-794.jpg



だいぶん減ってきてたんですけど、最近ようやく復活!!!

ちょいだけですが、モリッ。。。ってなってきてくれました

やっぱり夏より冬が好きだなぁ~





みんな大好き!!!

ラウリンゼ



fc2_2014-02-03_21-06-30-027.jpg


ええ感じになっております


ちょいちょいアップしてますけどねぇ。

ほんと好き






メビナ


fc2_2014-02-03_21-06-10-174.jpg




子沢山でやっほーってなってたら、夏にいっぱい消滅してました。。。

この前きれいになってきたなーっとおもってきたら、すぐにまた子沢山

次の夏は全部きれいに育ててあげたいなー。





ロゲルシー錦

fc2_2014-02-03_21-06-02-199.jpg



先週普通やったのに、いきなり紅葉してました!

超びっくり

先週風邪ひいてて、あまりパトロールできなかったんですが発見もおっきかったりしますね!






白鳳



fc2_2014-02-03_21-05-55-761.jpg



こちらもちょくちょく登場

愛しいです






スノージェイド

fc2_2014-02-03_21-05-38-037.jpg



愛らしいちびっこさんです


こんなにかわいくなると思わんかった~!




ラウィ

fc2_2014-02-03_21-05-32-748.jpg


ほんと好き!

何回でも載せちゃう!!!

保険株作りたいのに、葉挿し5回ぐらい惨敗です(>_<)






子猫の爪



fc2_2014-02-03_21-05-26-978.jpg




最近子猫の爪ちゃんにお花が咲きました!!!


めっちゃかわいい~

でも、株が弱るのは困るので早めに切っちゃいました

お花咲かしたのは失敗となるかは。。。にんこ次第・・・(>_<)

こわい。。。




先月、ゆずさん&はっちさんに頂いたのです



チワワエンシス


fc2_2014-02-03_21-05-14-571.jpg




あちこち探しても無くて・・・縁が無いのだわ。。。

っと思ってたら、カミサマいらっしゃいました(〃´艸`〃)

がんばってかわいく育てます!!!ほんとありがとうございますー!!!




水野晴子ちゃんにいただいたコ



レモータ

fc2_2014-02-03_21-05-08-905.jpg



レモンっぽい名前なのに、真っ赤に紅葉


さび病びびってますが、今の所大丈夫そうですよ!!!





で、このこ・・・・




fc2_2014-02-03_21-05-20-764.jpg





ムシー!!!!Σ(o゚д゚oノ)ノ


っと思った方・・・ゴメンナサイ(T_T)


こっそりまぎれてた、どこかの鉢に紛れてたルビーネックレス

発根しててびっくりしました

ルビネの葉挿しなんて初めてだったので、写したんですがムシみたいって言われちゃった! (・ω≦) テヘペロ

成長してくれるのかなぁ?

こうご期待!!!








最後にミルキーウェイかな?



fc2_2014-02-03_21-04-58-624.jpg



はるちゃんにいただいたコですん


もうほんとラブ

セダムも最近超かわいい!!!

もっと集めたいいいいいい




ブロ友さんがお嫁に出してくれた大事な多肉ちゃん達、また色々アップしていきたいなっって思います


なのに、更新ちゃんとしないからねぇ・・・


ずぼらでダメだなぁ。。。ほんとごめんなさい



今更ですが、今年の目標

小出しブログにすること(o´艸`o)


すでにアウトですがね(笑)






明日は寒いみたいですね

今日と10度差

天気予報あまり見ませんが、旦那くんが横で騒いでたので知った ( ̄△ ̄)へえええ。


がんばれお外多肉タチ





遊びに来ていただきありがとうございました~(#^.^#)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いやぁ〜みんな本当にべっぴんさんばかり。赤いカシミヤバイオレット凄いキレイですね。最後のルビネでニヤニヤしました( ̄▽ ̄)

偶然ですね、実は私もそう思ってたんです!
小出しブログ。笑

待ってたよぉ~

多肉ちゃんいっぱいで楽しかったぁ♬
美人さん揃いだね*^^*
カシミアバイオレットちゃんまだ持ってないんだぁ~キレイだね!!
ラウィさま(*´艸`*) ムチプリ~
そうそう。チワワちゃん頂いてましたね(><)
ちゃんと読んでたのに^^;
マーガレットレッピンのぐる~り!!!
嬉しいよね*^-^*私もこれを目指してます♪

ゆずさん♪

カシミアバイオレットなかなかのお気に入りです♡
もっと水切った方がいいかもですが、大きくなれよー!ってあげちゃいます(#^.^#)
ルビネにやけてもらえてうれしいです!ふふふ(*^_^*)
誰にもツッコンでもらえないとさみしい・・・(笑)

小出しブログ!
一緒に頑張りましょう!!!(笑)

すでに挫折かも・・・。

まあちゃん♪

いつも見に来てくれてありがとー!!!
こんなにさぼってるのに覚えててくれるのが、うれちー!!!まあちゃんらぶ♡

カシミアさんお子様出来たら送るから待っててね!
まだうちもちっちゃいからもう少しかかるかもだけど、がんばる!

チワワちゃんの件、ほんとうにありがとう~♪
お返事とか遅れてごめんね(T_T)

初ぐるーり!感動だよー!
まあちゃん多肉ちゃんお外管理かな?
明日からまた寒いみたいだから、こわいよー!!!(>_<)


おかえりなさぁぁぁい♪

にんこちゃんも復活ですね(^○^)

やっぱりお外管理やとみんな可愛いですね〜♡
うちも来年はスパルタに…。

子猫ちゃんのお花可愛い〜(^○^)
やっぱり負担になるんですよね。。。
今年は全部咲かせっぱなしにしてみようかな〜なんて思ってたんやけど(*_*)

またボチボチ更新、楽しみにしておりますよ〜^ ^♪

にんこさん

にんこさん、
こんにちは〜ヽ(。・ω・。)ノ♡

カシミアバイオレットいい色〜!
私も大好きです!今は細葉カッコイイ系黒法師より、丸葉可愛い系カシミアバイオレット派〜(*´∀`*)
マーガレットレッピンお子様ぐるり嬉しいですね!
目指せ群生株(`ω´*)o ☆
子猫の爪ちゃんはお花咲くのですね!知らなかったΣ(・ω・ノ)ノ
うちの子はいつ咲くんや...笑

小出しブログ!では、小出し覗きしに来なくては〜♩(●´ω`●)笑

こんにちは。
Twitterでちょこちょこ絡んでるとブログにコメント遠のいてしまって。
でも、ブログ読んでるのよ〜。(^^;;
Twitterやり出すとあっちのがお気軽だよね。焦
お互いブログ更新がんばりましょう。笑
にんこさんのべっぴんさんどれも順調ね。やるぅ!!
カシミアバイオレット良い色だわぁ。
これ欲しいリストに追加しよ。

sayakaちゃん♪

ただいまぁ~♪

そしてまたさぼりまくり(笑)
写真だけはいっぱいあるのに、アップしてないから溜まりまくりよぉ(T_T)

スパルタやって良かったかも(#^.^#)
ここらへんやったらだいじょぶみたい♪
この前の雪はちょっと焦ったけどね(*_*;

お花よりやっぱり私は苗が大事だからカットするかなぁ。
お花咲かせるのは元気な証拠だけど、体力は使うもんね。

大きくなった苗とかだったらいいかもね!
せんぱいブログも楽しみにしてるよーん♪
読み逃げごめんちゃい(#^.^#)


はっちさん♪

はっちさん~♪
こんばんは(#^.^#)

全然小出しブログ出来てません。。。(T_T)
もう写真が増えすぎてどうしていいかわからないー!!!


カシミアバイオレット最近近くの園芸屋さんでもよく見かけます!
うちのコの方が色はかわいいですけどね(親バカw)
黒法師より私もこのコかも♡

マーガレットレッピンちゃんお子様これからどう成長するのか楽しみです!(#^.^#)
お母さん弱っていくのかしら?
群生株♡あこがれです(#^.^#)

小出しのぞきしてもらえるようにガンバリまっす♪

maamiさん♪

こんばんは(#^.^#)

ほんとツイッターが楽過ぎて、ブログ少し放置気味になっちゃいます(*_*;
私も全然お伺い出来てなくてごめんなさい(>_<)
ほんとお互いがんばりましょう(笑)

ふふふ♡
涙のスパルタ式、かわいくなってくれるみたいです♪
ここらへんはやっぱり冬はいけますねぇ。
夏は蒸し暑いけど(*_*;

アイアイパークでもカシミアバイオレット売ってました!
しかもけっこう安かった!
いくつでも欲しくなるから止めるのん大変(>_<)

maamiさんもぜひゲットしてねー!

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

