--------(--)


2014-01-13(Mon)

★☆★山城愛仙園・陽春園他での戦利品~♪(*^_^*)★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





かんばんは(#^.^#)wサブーイ!ww


今日はここ兵庫県もめちゃ寒かったです!





今日ですねぇ、にんこ。。。


●●歳のお誕生日でした~゚+。*(〃'▽`〃)+。*




昨日は、妹宅でタコヤキパーチーしてもらいました

甥っ子二人に歌ってもらうバースデーソング感動でございました。゚+(。ノдヽ。)゚+。


旦那様はここ何日間、一緒に園芸屋さんめぐりをしていただき、感謝感謝です

昨日は3軒中、2軒のHCは欲しいものが無く、、、

最後の一番期待していた園芸屋さんは。。。

なんと・・・臨時休業でした。。。ゥェ―。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。―ン




そして、今日も三ノ宮でもちょっと園芸屋さん寄りました


fc2_2014-01-13_23-39-16-639.jpg




国際会館の近くなんですけど、お花とかめちゃめちゃ安いですよ~

残念ながら、多肉は朧月しかありませんでした。。。(T_T)

「冬でも戸外で栽培OK!」って書かれてました

オボロン強いからねぇ~





そして、その後に中華料理食べに行きました~


何枚か食べる前の写真撮ることができました(笑)





fc2_2014-01-13_23-39-11-312.jpg


最初なので、忘れずに前菜ちゃんと写せてます


あ。。。でもビールはノド乾いてから飲んでます

店員のお姉さんに薦められたので、ビールにジンジャーエールまぜまぜしました




fc2_2014-01-13_23-38-52-494.jpg


牛肉とつぶ貝の炒め物



はい。。。。もうここからは、撮ること忘れて食べることに必死でした








前書き長くなりましたが、この前のハシゴ多肉狩りの個別紹介です~


お誕生日プレゼントとして買ってもらいました~




fc2_2014-01-13_23-39-34-876.jpg




山城さんで購入




グラプトベリア アメトルム



fc2_2014-01-13_23-39-53-660.jpg



前から欲しかったのです


写真写りちょっと悪いなぁ。。。





セダム 黄麗錦


fc2_2014-01-13_23-39-05-177.jpg



夏に激ヨワって聞きましたが。。。

錦あんまり無いのでね。。。

☆にしないようにがんばろぉ。。。。






2軒目のちっさい園芸やさんで発見(正直期待してなかった!(>_<)ごめん!!!)


斑入りのサボテンさん


fc2_2014-01-13_23-38-58-764.jpg


ツイッターで聞いたら「世界の図」かな?って教えてもらいました


このキミドリンな感じがかわいくて一目ぼれしましたヽ(*´з`*)ノ.


サボさんは名前まったくわからないのですが。。。

色々最近欲しくなってます







そして。みんな大好き陽春園さんへ



コチレドン 子猫の爪


fc2_2014-01-13_23-39-41-450.jpg


欲しかったけど一つ持ってるので、スルーしようとしたら・・・

なぜか旦那さんが気にいって

自分用に買う!!!っと言ったコ

どうも洗脳し続けた甲斐あり、多肉のかわいさをわかってきたらしい・・・(*`艸´)ウシシシ


旦那の多肉ははにんこの多肉~

にんこの多肉はにんこの多肉ぅ~ヾ(*≧∀≦)ノ゙




クラッスラ 北極星


fc2_2014-01-13_23-38-33-988.jpg


こちらも旦那さんお気に入りのコ。


ご本人イワク・・・「イカの姿焼」を連想しておいしそうだから気にいった!との事。。。

まったくワカラン・・・シ―(-ω-(-ω-(-ω-;)―ン





エケベリア 風ぐるま



fc2_2014-01-13_23-38-46-805.jpg



綺麗~~





エケベリア ブライアンシー


fc2_2014-01-13_23-38-41-018.jpg


人気ブロガーゆずさんが気になるってコメくれてたコです


紅葉したらもっともっとかわいくなってくれそう~







アエオニウム ノビレ




fc2_2014-01-13_23-38-20-958.jpg



アエオさんとは最初思わなかった!


調べたらでっかくなるらしいです

でっかくしてみようじゃないか


でっかくなるって聞いたジュリアと、どっちがおっきくなるかな~


それまで☆にならないでねっ







シノクラッスラ インディカ


fc2_2014-01-13_23-38-14-847.jpg



見たこと無いこだね~

よしよし、うちへおいで~♪ってことで即お持ち帰り!






名札なしさん。




fc2_2014-01-13_23-38-09-029.jpg



お得感たっぷりだったので、狩りました!



我が家の古紫さんに似てます




fc2_2014-01-13_23-39-47-374.jpg



右は我が家にいる古紫さん


左今回お持ち帰りの名無しさん


色はまあちょっとちゃうけど。。。形似てると思いません?

同じなのかな?ほんと札無いとわかんない。。。(T_T)



同じものは狩らないって決めてるんですけど。。。このボリューム!お得感に負けました








今回の狩り記事おわりです~



遊びに来ていただきありがとうございました~(*^_^*)











にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Happy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ" Birthday♪

にんこさん。誕生日おめでとうございます!これ、私からです。
ケーキドゥゾ♪o<( ´∀`)っ┌iii┐

バースデーソング斉唱は感動ですね〜(T▽T)想像しただけでほっこりしました。
ブライアンシー!初めて見ました!どの子もみんな綺麗ですね。
⚫︎⚫︎歳を素敵な「爆狩」の一年にしましょう〜。笑
本当におめでとうございます!

No title

初めてコメントさせていただきます!
以前からブックマークして読ませていただいていたのですが、まずはお誕生日おめでとうございます!(初めましてなのにすみません・・)
山城さん、いかれたのですね!うらやましい!私も関西なので行きたかったんですが、しごとでした。。
陽春園さん、maamiさんのブログで教えていただいて、いつかいこうと思ってるんですが、今回も素敵な戦利品!!かざぐるま、めっちゃ素敵ですね!錦玉園さんの多肉、ほんとに「みんな大好き」ですよねw近々行ってみよう♪

これからもブログ楽しみに読ませていただきます!仲良くしてください(*^_^*)

No title

ε(*゚∇゚)з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε(゚∇゚*)з

この日、子どものお友達と私のママ友も誕生日!
生まれやすい日なの?

あーーー、お腹を刺激する画像・・・
誰か、画像のものを食べられるように発明して~

お得感ありありの多肉ってポリシーも何も関係なく欲しくなるよね~
八角鉢が手に入る環境もうらやましい・・・
今年も面白いの期待してるよ♬

v(≧∇≦)v Happy Birthday♪

にんこちゃんおめでとう(ノ*^▽)ノ
多肉三昧な旦那さまのプレゼントにほっこり♡
良かったですね!!!

私も年末に初めて愛仙園さんに行ってきたよ!!圧巻だった~
で、同じの狩ってる(* ̄m ̄)プッ
黄麗錦*^^*

陽春園さんいいなぁ~
エケ入ってるんだね!!!行きたい!!
旦那さまの多肉はにんこちゃんの
(*`艸´)ウシシシ 分かる~その原理♬
そうだよねぇ~

お料理も美味しそう!!中華大好き!!

素敵な1年になるといいね*^-^*

オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ

何才になったの(((*≧艸≦)ププッ?

にんこちゃんこそ、ラブラブや〜ん♡旦那さん、優しいね・:*(〃∇〃人)*:

多肉、ダンナ様にも癒され、
羨ましいデス(◍•ᴗ•◍)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

おはようございます。
この度はじめてコメントさせていただきます。
お誕生日おめでとうございます♪
私も関西在住です♪
山城さんまだ行ったことないので私も一度は行きたいな~

これからも仲良くしてください。



ゆずさん♪

ゆずさん♪ありがとうございます~(*^_^*)
ゆずさん便まだ余韻にひたっております~♪
うれしすぎて、うっきっきーです!

ブライアンシーがんばってモリモリ増やすので待っててくださいね!
来年・・・はまだ無理ですが、再来年ぐらいには!!!いけるかな・・・。
吾輩2037歳の誕生日を迎えたのである~(*´艸`*)

カコさん♪

はじめまして~(つ∀<。)
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

コメントありがとうございます!
すっごいうれしいです~♪
お祝いの言葉もありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

山城さんの即売会はけっこう行ってますよ~♪
いつか会えるかもしれないですね!
陽春園さんは何回か行ってますけど、錦玉園さんの多肉が無い時はちょっとさみしいかもです!。゚+(。ノдヽ。)゚+
入荷したての時にいけたらウハウハになりますけどね!
またちょこちょこのぞいてみて、ブログにアップしますね~♪

またブログ遊びに来てくださいね!
こちらこそ仲良くしてください!
よろしくお願いします♪ヾ(☆>∀<★)/゚

kazikiさん♪

ありがとう~♪ヾ(☆>∀<★)/゚

お誕生日の人多いのかな?
にんこのまわりではいないよ~!
近いのはいてるけど。笑
弟は11日でにんこ13日甥っ子15日!!(´・∀・`)

おいしかったよ!!!
ここ最近でも体重ふえっぱなし~(ノ◇≦。)

実家からは10分ぐらいで陽春園さんいけるのよ~。
また寄ったときはチェックするね!
お得多肉は出会ったらほんと駄目だね・・・。
無視したいのにできないっす!!!

面白いのんできるかなぁ~♪
がんばってみるね!

まあちゃん♪

コメント&メールありがとう~♪
ほんとにうれしいです!

あ!まあちゃんも山城さん行ったんだ!
色々あるからおもしろいよね!!
黄麗錦おそろいなんだね!ヤッホー!!
夏に弱いらしいけど、がんばって育てようね~♪

ちょっと今回狩り少なかったからまた春に追加で狩っていい約束してるんだ~♪
やさしいだんな様でよかったです。笑

素敵な1年にするよ~♪
ほんとにありがとう~(☆>∀<★)

kikiruruちゃん♪

ねえさん~ありがとう~♪

ふふふ~37ちゃい~♪(>∀<人)

うちはねぇ。。。ラブラブでは無くただの仲良しです。笑

またね、春にガマンマさん連れて行ってくれるって!!!(>∀<人)
一緒に行けたら行こうね~!!

ティアラさん♪

はじめまして!!
コメントありがとうございました~♪
お祝いのお言葉も超うれしいです♪(>∀<人)

せっかくコメいただいたのに。。。お返事遅くなってごめんなさい!

関西在住なのですね~♪
また色々情報交換とかできたらいいですね!
山城さんすっごーいサボさんとか色々あっておもしろいですよ!
機会あればぜひどうぞ!
即売会でまたお会いするかもですね~♪

こちらこそ仲良くしてくださいね~♪(>∀<人)
またよければコメとかしてくださいませ~♪

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

