--------(--)


2014-01-09(Thu)

★☆★ごめんやして、おくれやして、明けやしておめでとうございます~♪o(>∀<*)o★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




みなさま



新年明けましておめでとうございまする~



もうおせちも飽きて、七草も食べ終わって、えべっさんな時期になってしまいましたが。。。




あいさつまわりやら、妹のぎっくり腰の為の子もりやら、ただのんびりしたいやらで遅くなりました



今年も多肉ちゃんに囲まれて、のんびり楽しくブログ更新していきたいと思っております

本年もよろしくお願い致します






今年一発目のブログは花芽特集でございます


タイトルはかの有名な末成由美ねえさんのギャグをお借りしました

関西の方、気付いてくれたかな


今これを思い付いて、なぜかドヤ顔でブログ書いておりますふふふ。。。







ではでは、まいりましょうか~




エケベリア  パルチェラさん


fc2_2014-01-09_17-30-59-535.jpg



最近ドツボなエケさんです

色合いサイコーーーー

仲良く花芽ついてます



おいおい、花芽か?仔吹きじゃねーの?的な写真もあるかもですね

まあ、細かいことは気にせずに~






パキ 月美人さん



fc2_2014-01-09_17-30-47-182.jpg




真ん中のちょっと濃い色の所ですねぇ。


しかし、かわいい色




エケベリア マッコスさん




fc2_2014-01-09_17-31-30-744.jpg




いやぁ~


かわいいヽ(〃≧∀≦)ノ

たまらんす~

取り乱すかわいさ


タニラーなら、うんうんって言ってくれるはずでしょう~





にょーんなコアップ



fc2_2014-01-09_17-31-56-967.jpg



中心なんでこんなにわちゃわちゃしてるのかな?






エケベリア ローラさん



fc2_2014-01-09_17-31-43-775.jpg



こっそり花芽出てらっしゃる~


別にいらないんだけどね・・・






エケベリア ファンクィーンさん



fc2_2014-01-09_17-31-37-691.jpg





おお。。。

このコこんなにきれいだったかな


ブログ書くのん忘れて見とれてました(笑)






エケベリア 花うららさん


fc2_2014-01-09_17-31-19-674.jpg



残念な育ち方してるなぁ

今年はきれいに育ててあげよう





エケベリア ジェイドポヨヨじゃないや(笑)


ジェイドポイント


fc2_2014-01-09_17-30-18-353.jpg



このコもそろそろ1年!

大きくなったな~

ぷりっとしててかわゆす







エケベリア デレンベルギーさん



fc2_2014-01-09_17-30-37-024.jpg




夏過ぎてにょーんな感じだったので、ちょんぱしたコです



こどもさんおっきくなりはったわぁ~

っと思ってたら、もう花芽やん



まわりの葉っぱは傷だらけなのは、にんこが傷つけたわけではなく。。。

ぱつぱつ多肉が勝手にぷちっと裂けていくという怪現象でございます

去年桃美人アップしたけど、いくつかこーゆー感じになってますのよ






トリコディアデマ・京小松ちゃん


fc2_2014-01-09_17-30-27-360.jpg



よくわからないので、あんまり見えない所に放置してたらお花咲きかけ

一気にモエ~っとなりました






エケベリア 紅鶴さん



fc2_2014-01-09_17-32-05-151.jpg




ちょんぱした上のコ。


このピンクかわいいよね~




では、最後にワイルドストロベリー



fc2_2014-01-09_17-31-50-865.jpg




冬の実って小さいものが出来てたけど、けっこう立派なコが出来てました






花芽のあとになんですが。。。にんこ目がちょっと調子悪くてですねぇ


去年から、ぼやけるし、かすんでみえるし、充血ひどいなぁ~。


まあ、ええか~。っと放置してたのですが、パソコン・携帯見るのに辛い感じになってきたので、

やっと病院行きました



強膜炎だそうです


今は点眼薬でだいぶん充血はマシになりましたが、なんかまだ見え方に違和感が



去年の正月からアレルギー発症&インフルエンザで入院したことに比べれば、マシかぁ。。。






ではでは~


今年もよろしくお願い致します~









遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)





















にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

強膜炎って何??
大丈夫なの?
明日から激寒らしいから、
体調管理気をつけてね(≧∇≦)

多肉ちゃん、可愛い♡♡♡
我が家にもかわいこちゃん、いるかなぁ?探してみよ(* ̄m ̄)プッ

kikiruruちゃん♪

こんばんは(*^_^*)

なんかね、よくわからんけど目が炎症してたみたい(T_T)
けっこう放置してたから、けっこう歪んで見えて気持ち悪いのよねぇ。
で、一応パソコンとか控えてるの(>_<)
まあ、すぐ治るはず!ありがと!

ねえさんの多肉の方がかわいこちゃん多いはず♡
探さなくてもいっぱいいてそう~(人*´∀`)
いいないいな~♡
またみせてね~♪

おはよう(*≧ω≦)ノ

えーーーーーーーっ
目大丈夫ですか?強膜炎って初めて聞いたよ。。。。(TmT)ウゥゥ・・・
お大事にしてね。

多肉ちゃんの花芽~♬
いやっほーいv(≧∇≦)v
いっぱいだね~
パキさんのお花ってすっごく興味ある!!
楽しみだね*^m^*
マッコスちゃん。たまら~ん!!!!!

関東でも分かりますよー( ̄▽ ̄)y
(聞いたことあるぞレベルですが)

にんこさん多肉はプリプリでキレイですねぇ。パルチェラ&マッコスさん、色のグラデーションがたまりまへん。

強膜炎、ググってみました。両眼ともですか?辛いですね。それでもパソコン見ない訳ではなく「控えてる」ってあたりサスガで…いやいや大丈夫なんですか??(; -∀-)どうぞお大事に!

あっけおめ~

福岡でも新喜劇放送してるからわかるよ~\(^▽^)/
エケたちみんな綺麗で元気~
花芽があがるのは株が充実してる証拠だと
信じております。
きっと健康ってことで。
ま、カットしちゃうけどね ( -_-)フッ
去年は全部咲かせたから今年はカットしてみて
違いがでるか1年にわたっての壮大な実験を行おうと思うとります。
はい、おおげさです。

お目目大丈夫~?
アレルギー体質なのね(´・ω・`)ションボリ
年明け早々大変だけど早く治して
また元気なにんこ嬢に戻ってね。

今年もよろしく~ヽ(・∀・)ノ

ゆずさん♪

おお!
さっすがゆずさん♪
ぱちぱちぱんちもご存じですか?(笑)

ふふふ♡
パルチェラさんとマッコスさんの控え目な紅葉がドツボでよだれもんです(*^_^*)
紅葉はいいですねぇ~。
タニラーで良かったと思えますねぇ。ふははは。

左目だけなのですよぉ。
歪んで見えてほんと不便です(>_<)
まだ治らないので、普通にブログとかツイッター開始しました!
ありがとうございます~♪

まあちゃん♪

ごめんね!
順番間違えちゃった!(T_T)

ご心配ありがとう~♪
みなさんやさしい(T_T)

花芽興味あるけど、また切るかどうか悩まないと駄目だなぁ~。
花は見たいけど、苗は強く育ってほしいからねぇ~。
でも、楽しみです♪(#^.^#)

マッコスちゃん、かわええよね!
あかんわぁ。欲しいものドンドン増えちゃう(T_T)

うりうりさん♪

おっけおめです~(*^_^*)

福岡でもやってるのですね!
いやぁ~。良かったよかった!
わからない方から見たらなんじゃこりゃ?な感じですもんね~。

エケ達がんばってくれてますよ~(*^_^*)
去年もカットしたけど、今年もカットだなぁ~。

うりうりさん実験興味ある!!!
ブログちゃんとチェックしに行かなきゃ!!!

おめめまだ調子悪しかも(T_T)
こーゆーのは治るの遅いかもですねぇ。
しかもこれからは、花粉症始まるし(T_T)
でも、元気どぇーす(#^.^#)

今年もよろしくでっす!!!

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

