--------(--)

スポンサーサイト

2013-12-31(Tue)

★☆★リース作っちゃいました~♪(*^_^*)★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは(#^.^#)




もうおおみそか!

明日のお料理の準備に早く取り掛からなきゃなのに

多肉触ったり、写真撮ったりして遊んでおります





ちょっと前ですが、、、

にんこ多肉リースつくっちゃいました





fc2_2013-12-31_12-34-50-387.jpg



少し長めの多肉が無くてスカスカですが


金網と針金買って来て、テキトーにマキマキしたテキトーリースです


クリスマスに飾れたらなーと思ったんですけど、少し動かしただけでポロポロ落ちます


もうこの多肉棚に場所固定


根付いてくれる日がくるのでしょうか~






まあちゃんにいただいたルビネ


fc2_2013-12-31_12-35-02-600.jpg



かわいく色づいてくれて、がんばってお花も咲かせてくれてます



もっとモリモリ増えてくれないかな~






リプサリス



fc2_2013-12-31_12-34-56-321.jpg



あんまり成長してません


こんなもんなのかな?

みなさんもっとモリモリになってる感じがしたけどな。。。







実家のお隣のおばあちゃんにいただいたサボテンさん


初日の出

fc2_2013-12-31_12-35-20-447.jpg



水野晴子ちゃんに教えてもらったんですけどね、

水挿しはじめました

サボテンの水挿しなんて思いつきもしなかった

どれぐらいで根っこ出るか観察日記付けます!ふふふ♡

今のところ毎日変化ナシって書かないとだな

ちびっこの時も夏休み最後にまとめて日記書いてたタイプなので書くわけありませんが






では、今年最後に・・・・



お気に入りの葉挿し丼


fc2_2013-12-31_12-34-44-830.jpg



星兎耳さんと白牡丹とブロンズ姫の素晴らしいコラボ~

みんなあっちこっち見てますけど


1年前ぐらいは1枚の葉っぱ達でした(笑)

こんなにモリモリになるなんて




この1年多肉にまみれた1年でした


ブロ友さんもたくさん出来て、実際会って多肉狩りしたり本当に良い1年となりました


振り返ると・・・ほんまに多肉と戯れただけの1年でしたねぇ~


なんて幸せ~

来年もそんな幸せな年になればいいな~と思っております



また来年もよろしくお願い致します(*^_^*)


見に来ていただきありがとうございました(#^.^#)


みなさまよいお年を


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お世話になりました

あ~~にんこちゃん こんこんこんちわー

素敵なリースで最後を締めくくれましたね♪
適当にちっとも見えないよ(@Д@; 
モリモリだし赤が効いててかわいいねぇ。

今年はお知り合いになれてとってもうれしかったです。
忙しいし、かよわいにんこちゃんなので心配ですが
ちゃーんとひょっこり現われてくれるから安心安心。
また来年も楽しい記事書いてね~

来年もにんこちゃんにとって素晴らしい1年となりますように。
よいお年を~♪

No title

こんばんは♩リース!!(^ ^)
やっぱり凄いなぁ〜あの枠組みも手作りなんですね。
本当に凄い…。

葉挿し丼もとてつもなく成長してますね。
(わたし、葉挿しめちゃめちゃ苦手なんです)
コツがあれば教えて欲しいです。

いま頃は紅白見てるところですか?^o^
よい年をお迎え下さい!

明けましておめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

サボテンって水挿しできるんだ!
私は怪しげな棒サボさんをカットして土に挿してました(^^;
めでたく発根したので元に戻したけど、水挿しも試してみようかな?


リース可愛く出来てる♪

今年もよろしくお願いします(^o^)

明けましておめでとうございます(ノ*^▽)ノ

今年もヨロシクお願いします(*≧ω≦)ノ

うわぁ~ん♪めちゃくちゃ可愛いリース!!!
素敵だね♡いいなぁ~
私もいつか作りたいって思ってるの♬

ルビネ!!!ムチプリだね~
嬉しい*^m^*ありがとう♪
葉挿し丼??すごーい!!
こんなに大きくなるんだね*^^*

にんこちゃんとお知り合いになれて本当に
嬉しいです!!
今年こそは一緒に多肉ちゃん狩りに
行こうねぇ(*´艸`*) 
今年もブログ楽しみにしています!!

No title

あけましておめでとうございます♬

リース、かわいいね~
チキンネット買おうと思って、
かなりの月日がたったよ・・・

ルビネ、花が続くから今の時期に
うれしいね!

リプサリスは水好きだから
暖かかくなったら、鉢を少し大きめにして
セダム並みの水やりにしたらどうかな?
チョンパしてもよさそう

サボテン、経過が楽しみだね!

今年もよろしくお願いしまーす~

うりうりさん♪


リコメ激オソで申し訳ないです!
あけましておめでとうございます~♪

リースの赤色さん、短いからポロポロ落ちて大変です(>_<)
早くネッコ出ないかな~♪

私こそ、うりうりさんとお知り合いになれてよかった~♪
ほんとお世話になりました!
遅くなったけど、いまから新年のあいさついきまーっす(#^.^#)

ゆずさん♪

あけましておめでとうございます♪

このリースは手作りで貧相ですが、ゆずさんのリースは少しでも豪華に見せようと市販ですよ~♪

葉挿しは放置でなんとかなってくれてるみたいです(*^_^*)
でも去年の冬はせっかく根が出たコ達、春になって浮かれてお外に出したら全滅しました(T_T)
今年はがんばりまっす♪

今日中にブログにあいさつにいきます!
今年もよろしくお願い致します(*^_^*)

杏さん♪


あけましておめでとうございます(#^.^#)
リコメ激おそでごめんなさい(>_<)

サボテン水挿しできるみたいですよ!
でも、なんか今日見たらネバネバしてました(T_T)
あかんのかな~?

リースありがとうございます♪
これからどうなるか心配ですが・・・(笑)

こちらこそ今年もよろしくお願い致します(#^.^#)

まあちゃん♪

あけましておめでとうございます(#^.^#)
今年もよろしくお願い致します~♡

リース妹にあげようと思ってもう1個作りたいんだけど、寒くて保留(笑)
けっこう簡単だったよ~♪


ルビネすっごい成長してくれてるよ~ん♪
お花も次々咲いてくれててほんとうにかわいい~♡

私ことまあちゃんとお知り合いになれて幸せです(*^_^*)
ぜひ一緒に行こうね~♡
今年もよろしくお願い致します~(*^_^*)


kazikiさん♪

あけましておめでとうございます~(#^.^#)

リースもう1個作ろうと思ってたんだけど、これ作ってから放置しちゃってるよ~(*^_^*)
あったかくなってからでも作ろうね!
出来上がり見せてね~♪

ルビネやっぱりかわいいよね~♪
もっといっぱい増えたら、リースにもうまく植えつけたいな~(*^_^*)

リプサリス狩ってから全然成長してないように感じるの(>_<)
あったかくなったら植え替え&がっつり水やりしてみるね!

今年もよろしくお願いします~(*^_^*)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

