--------(--)


2013-12-30(Mon)

★☆★ラウィの葉挿し。。。★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは(#^.^#)



あと二日で今年も終わりですね!

ほんと早いね!!!

なんか今年は多肉と戯れただけな。。。(ノД\lll)コワイヨー

よし。。。いらんことは考えんとこう。。。




今年の大掃除は旦那様のお手伝いもあり、けっこう順調に進みました

冷蔵庫もスッカラカン

ここに写真をアップできるレベルです

しませんけどね。。。ふふふ





そーそー。

タイトルのお話ね。



ラウイの葉挿しこんな感じになってます


fc2_2013-12-29_23-50-59-789.jpg




下が夏ごろにモギモギしたもの。。。

もう透明になってアウトです


何回失敗したらええんやろうか。。。。

すでに4回目ぐらいかなぁ。。。




上の4枚は11月ごろにまたモギモギしたものです


こりずにモギモギしまくりですが、まったく成功しません


我が家ではラウィさん葉挿し難しいのかもしれませんねえ



またこの上のコ達の結果報告するようにします




また葉挿し



fc2_2013-12-29_23-52-08-018.jpg




キレイな色~


いやいやいや。。。


その透け方もうあかんやん

七福美尼の葉挿し全滅です





お次は



fc2_2013-12-29_23-53-44-792.jpg



軍旗の葉挿しのつもりが七福神やったので書き直しました。。。反省。。。


端っこから枯れていってるけど大丈夫かな


葉挿し色々やってますけど、根ッコ出るまでほんとドキドキしますね

多肉の楽しみですね~


お願い。。。全部無事発根して~~






我が家の多肉棚 粉美人ゾーン


fc2_2013-12-29_23-51-46-149.jpg



前列の真ん中がラウィ様です


けっこうもいでもまた葉っぱ出てきてくれてありがたや~






パルチェラさん

fc2_2013-12-29_23-51-13-153.jpg


かわいいですねぇ~

花芽のぞいております

土もはさまってるね。。。今度とろう。。。






カリフォルニカさん



fc2_2013-12-29_23-53-10-674.jpg



かわいこちゃん~






そして最後は~ローラさん



fc2_2013-12-29_23-51-21-734.jpg



好きだなぁ~



我が家では多肉ちゃん全部お外放置です~


無事冬も越せますように~




ではでは、おやすみなさいっ




遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あれれ!?
さっき、コメしたんだけどなぁ〜

タブっていたらごめん。

今年は出会えた年で嬉しかったです♡仲良くしてくれてありがとう(≧∇≦)
来年もよろしくね
アリガトウ!(●''w''●)ノ

kikiruruちゃん♪


だぶってないよ~(^O^)/

今年1年本当にありがとう~♪
楽しかったよ~(*^_^*)
来年もまたよろしくお願いします!

No title

パルチェラは最近仕入れたクインテンシス・コルンビアナとそっくりです。
万葉花園さんの苗のようですね、同郷の生産者で心安いので聞いて見よう。

また、元気な顔見せて下さい。

ガマンマさん♪

あけましておめでとうございます(#^.^#)

リコメ遅くなってごめんなさい!(>_<)
そうですそうです!
万葉花園さんです!(*^_^*)

また伺わせてもらいますので、今年もよろしくお願い致します♪

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

