--------(--)


2013-12-25(Wed)

★☆★赤い多肉ちゃん達~♪(#^.^#)★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~


そしてメリークリスマス~

ひゃっほーい



先週は実家に何日か泊まり込みで大掃除をしておりました

母が来年初めに手術するので、動く気がしないということで行っておりましたのよ。。。




で、最近どこにも行ってないね・・・っということで旦那様とスノーボードしに行ってきました




fc2_2013-12-25_15-58-35-676.jpg



雪山に行ったのに残ってるのがこの写真だけという・・・(笑)


海ではありませんよぉ


びわ湖です


駐車場から見た琵琶湖が綺麗だったので写しましたよん




びわ湖バレイまでびゅーんと行ってきました





2年ぶりでしたが、ちゃんと滑れました

にんこまだまだイケルやん


ただ。。。体力の無さがすごかったです

もうリフト2.3回でで気持ち悪くなってました。。。


こんなにしんどかったか・・・?というぐらい辛かったです(>_<)

やばす・・・





なので早く切り上げて帰ってきて、昨日の夕方5時から今日の朝9時まで爆睡しました

よー寝たー  → 寝すぎ

筋肉痛もなくて、良かったですっ






さっきテキトーに写した多肉ちゃん達です~




火祭り。りんご火祭り。火祭り錦。


fc2_2013-12-25_15-17-31-937.jpg


りんご火祭りはあんまりりんごっぽくないんですけどね。。。

赤い多肉やっぱりこの時期かわいいですね




火祭りと赤鬼城



fc2_2013-12-25_15-17-38-691.jpg



赤鬼城という名前がまったく覚えられません。。。


なぜか鬼ヶ島しか出てこない

花芽を何等分かにしてテキトーに土に挿した、ぐちゃぐちゃ寄せ植えです。





唐印


fc2_2013-12-25_15-15-48-363.jpg


キレイな色~






魅惑の宵


fc2_2013-12-25_15-17-19-844.jpg



なんとなくクリスマスっぽい多肉ちゃん








月錦


fc2_2013-12-25_15-15-41-413.jpg




こちらもそーゆー理由です








虹の玉ちゃん


fc2_2013-12-25_15-15-29-322.jpg





真っ赤だよぉ~



白くなってる所はムシにかじられたところです



毎回むかついてます



下の白い粉はムシにかじられたあとにバラマーキしたオルトラン。。。

赤と白のコントラストはムシとの戦いを物語っております








今日はにんこ父の誕生日なので、今からサムギョップサル食べに行ってきます~




皆様楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ~




遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

MerryChristmas☆

おはよう(*≧ω≦)ノ
赤の多肉ちゃん♡Christmasにぴったりだね♬
虹の玉ちゃんの虫との戦いが痛々しいね・・・
少しは寒くなって虫の戦い楽になったかなぁ?

Σ(・艸・○)ェ!! にんこちゃんボーダーさんなの~すごーい!!!!!
カッコイイね*^m^*
琵琶湖綺麗だね♪海?って思ったよ(笑)

メリークリスマース!
もう過ぎたけど…多肉ちゃん達可愛いクリスマスカラーやし。セーフ(^○^)?笑

虫もみずみずしい多肉の方が美味しいのかな´д` ?
春になったらまた戦いが始まるねorz

スノボすごいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
私、雪山行ったことないです。笑
スキーもスノボもしたことないー(°_°)
リフト想像するだけでゾワゾワする。笑

まあちゃん♪

こんばんは(#^.^#)

ムシとの戦いイタイタしいでしょ?(>_<)
もう最近登場してこないよ~♪
油断したら前にすごいナメクジが子持ち蓮華に張り付いててびっくりしたけどね(>_<)
また春から怖いよ~(>_<)

にんこ実はボーダーなのです♪
運動神経超悪いので、人の5倍はがっつり練習したよ(>_<)

びわ湖すごくきれいだったよ!
朝日がキラキラなのも最高だった~(#^.^#)

No title

クリスマスに赤い多肉イイネ!

赤い多肉ってだけでワクワクするもん。
来年も赤いの狙って狩っていこう^^

品種名はここからピックアップさせてもらおう♡

sayakaちゃん♪


メリークリスマス~♪
は、とっくに終わってリコメでごめんちゃい(>_<)

ムシが今年好きだった多肉ナンバー1は子虹の玉やったよ!
この虹の玉ラチェスの上らへんにかけてるからすごい高い所だもん。。。
子持ち蓮華もよくやられたなぁ。。。
春になる前にオルトランバラマーキしとくね!
あ。。。。かじられるのん嫌だなぁ。。。

雪山ないのーーー???
楽しいよ!
しんどいけど(*_*;
リフト高いよぉ~(笑)
初めらへんが確かに足元怖くてゾワゾワした!!!
今ならリフト上で寝れちゃうよ(*^_^*)

kazikiさん♪

こんにちは~(#^.^#)
リコメ激オソでごめんなさい!

赤いのかわいいよね!
ぜひぜひここからピックアップしてね~♪

またブログのぞきに行きます~(#^.^#)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

