--------(--)


2013-12-13(Fri)

★☆★ごちゃごちゃ丼~♪・゚・(ノω\*)・゚・★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは(*^_^*)



寒い・・・

お布団から出るのがつらい季節がやってきましたね


ほんま辛いわぁ~

お外行く気しない(>_<)


でも、今日は甥っ子の写真撮影の日なので、強制的におでかけしなければなりません。

おいっこに会えるなら、がんばろう





おでかけ前に軽くブログ更新しまーす



昨日も軽くHC偵察しましたよ


ええもんないわ~。。。




レディハート欲しいけど、高級価格でした



fc2_2013-12-13_10-08-13-481.jpg


オサレじゃない、普通のモサモサな感じで売ってるやつでいいのだけどなぁ~

なかなか出会えません




と、いうことで昨日も収穫なしですっ





と、いうことでタイトルへ・・・






ごちゃごちゃ丼・・・




fc2_2013-12-13_10-08-58-320.jpg



これまた見にくいお写真で・・・(>_<)


葉挿しやら、ちょんぱ多肉やら、ごちゃごちゃーっと入れてます!


さらに隙間なく葉挿し


全部育ったらえらいことになりそうですねぇ


強そうなコ達なので、ドンドン増えてほしいっす!

所々。ムシにやられた痕がイタイタしい・・・






お次。雑草丼・・・ではなくセンペル丼です。。。


fc2_2013-12-13_10-08-42-527.jpg



おかあちゃん達は全て夏越してから、秋ぐらいに消えていきました


おこちゃま残していったコもいるし、道連れにしていったコも。。。

残暑厳しかったからかなぁ。。。



増えることを想定して大きいプランターに入れたので、隙間に雑草が生えまくります

けっこう抜いてるんですけどねぇ。。。

またすぐにこんな感じ




玉丼(虹の玉。オーロラ。乙女心)の中の乙女心が超かわいい~


fc2_2013-12-13_10-08-49-889.jpg



あんまり無いので、増やそうと必死でございます


いい色だ~


乙女心だけひいきしてごめんちゃい(>_<)







タイトルと関係ないコ達。。。





古紫さん




fc2_2013-12-13_10-08-02-079.jpg


渋いお色~






白鳳さん




fc2_2013-12-13_10-07-45-072.jpg



100円ぐらいで狩った見切り品のコです。

たまに登場してます。


正面こんな感じ~



fc2_2013-12-13_10-08-07-984.jpg



このコはちゃんぱせずに茎立ちのかっこいいコにしたいな~






紫麗殿の葉挿し





fc2_2013-12-13_10-08-35-008.jpg




頭ごちゃごちゃでどうなってるかわかりません。。。

一枚からこんなに出てくるのもあるんですねぇ。。。





我が家唯一のくるくる~♪

fc2_2013-12-13_10-08-21-280.jpg


ナマクエンシスさんですよ


ゆっくらりさんのまねして狩りました

くるくるがかわいいです








最後に昨日の晩御飯・・・・



fc2_2013-12-13_10-08-27-343.jpg




カキとカキ


&豚の角煮(笑)

なんの組み合わせでしょうか・・・(笑)






華がないので、やはり最後の写真追加で・・・(笑)




fc2_2013-12-13_10-07-33-388.jpg









では、寒いけど風邪ひかないようにしてくださいねっ!




遊びに来ていただきありがとうございました~(#^.^#)













にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今日も寒いね。。。。

甥っ子ちゃんの撮影頑張って*^-^*/楽しそう!!
ごちゃごちゃ丼~この葉挿しがモリモリと
みんな大きくなるの見たい気がする(*´艸`*) 
嬉しい悲鳴をあげそう!!

センベル。。。私のも。親。みーんないなくなったよ(TmT)ウゥゥ・・・
今は頂いた仔ばかりがいます^^;

乙女心ちゃんだけひいきするの分かる*^m^*
あの色づきがたまらなく愛しいんだよね~
私も!!!!ついひいき目でみちゃうの!!

牡蠣&柿(* ̄m ̄)プッ
そして角煮~みんな好物♫

No title

甥っ子ちゃんの撮影って何?
年賀状?誕生日?
あーーー、年賀状がめんどくさい今日この頃。
すみません^^;

レディハート、オーバーデコレーションはげんなり・・・
何でもだけど、この季節、あれやこれやこじつけの売り方でお見かけするのが増えるよね^^

春から小さかったセンペル、やっと頑張りそうな気配。
いずれセンペル丼を作ってみたい♬

白牡丹って思ってた名無しちゃん、
白鳳にも似てる気がする^^
気づかせてくれてありがとう!

甥っこちゃんの写真撮影はとうだったですか〜?
七五三?年賀状?

ごちゃごちゃ丼、ちっともごちゃごちゃなんかじゃないですよ〜♪
モリモリのぶっこみ鉢ですね。
春にはこの中から寄せ植え作れそうですね。
センペル丼も春にはランナー出てきてまた増えるんじゃないでしょうか。楽しみですね。
にんこさんの乙女心ぷりっぷりっで羨ましい。
そして紅葉がブドウみたいです。

牡蠣と柿おもしろーい。
私は結婚して牡蠣が食べれるようになりました。夫が牡蠣の産地の出身なので〜♪

おはようございます♪

ごちゃごちゃ丼いい!o(^o^)o
そのままモリモリになって欲しいですね♪

センペルは夏に厳重管理して?みんな夏越してきた!
と喜んでたら…秋に一株★になりました(ToT)
お子ちゃまも救出できなかった…(--;)
ので追加購入~
増えたら送りますよ♪
って増えるのかしら(; ̄ー ̄A

うちもこの前頂き物のカキを焼きカキにしました(*≧∀≦*)

まあちゃん♪

撮影ほんと大変でした(>_<)
なんであんなに言うこと聞かないねんやろう。。。orz

みんなでっかくなったら競争激しそうでしょ~♪
大きくなってほしいな~♪

センペルの親っていなくなるものなのかな?
子供道連れはやめてぇ~(>_<)
モリモリにめちゃでかくなってるのをよく見るんだけどなぁ。。。(>_<)

乙女心はやっぱりみんなのアイドルなのね!♡
色づき方とかほんとたまんないよね!
今も寒い中見つめてきたよ!ふふふ♡

大好物で良かった~♪
冬は食べ物がおいしいねぇ~♡
太るわぁ・・・(>_<)(笑)

kazikiさん♪

甥っ子のお誕生日記念に撮影に行ったけど、全然ダメ~(>_<)
年賀状めんどくさいよねぇ。。。
私ほんの何枚かしか出さないけどね。。。それでもめんどくさい(>_<)
がんばってね!!!
私はいつも超ギリギリ(笑)

ほんとこじつけの売り方多いよね!
無駄に固められた多肉とかサボさんとかほんとやめてほしいっ!

kazikiさんとこはセンペル頑張ってくれたんだね!
すごーい!
がんばって立派なセンペル畑見せてね!(#^.^#)

白鳳さんアップして良かった♪
どっちかわかるとうれしいもんね!(ノ∀≦。)

maamiさん♪

甥っ子(次男)の誕生日写真で下が、お兄ちゃんと一緒に写したから年賀状につかうと思います~♪
ほんと大変でした・・・(>_<)

ゴチャゴチャじゃないですか~?(#^.^#)
隙間なくぶっこんでます(笑)
寄せ植え用の多肉が少なすぎるので、一生懸命増やしてます!
来年あきぐらいにはつかえそうですかね~?
めちゃくちゃ期待してます♡

乙女心夏に死にかけてましたけどねぇ。
無事復活してくれて良かった!
ほんとかわいい色~♡
もっと増えてほしいナンバー1かもです♪

うわ~♪
maamiさんうらやましい~(〃艸〃)
食べれるようになって良かったですね!
私は甲殻類アレルギーになってから、牡蠣食べるのも必死です(笑)

杏さん♪

こんばんは(#^.^#)

わ~い♪
いいって言われた~(*≧ω≦)ノ
がんばります~♡

同じ同じ!!!
夏越しできた~♪って喜んでたら秋に駄目になりました~(>_<)
しかも何株も・・・(>_<)
杏さん畑で増えたらおねがいします♡→あつかましい・・・

うちは軽く蒸して食べましたよ~♪
焼き牡蠣もいいな(*≧ω≦)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

