--------(--)

スポンサーサイト

2013-12-09(Mon)

★☆★子持ち蓮華いろいろ~♪(ノ∀≦。)★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんばんわんこ~(#^.^#)


毎回冒頭のアイサツでスベッテますけど、大丈夫でしょうか・・・


今日もブログ更新しちゃいます~

フツーの事ですね(笑)





今日は子持ちレンゲちゃん







fc2_2013-12-09_21-33-24-598.jpg



もう寝てます。。。?



こんなにちっちゃかったっけ?


横のイツカライタンダロウ?セダムが大きく見えますねぇ。


寝てるだけよね?

いただきものだし、すごく不安になります


おーーーーい。生きてますかぁ?





モリモリの時はこんな感じでしたっ



あ。。。画像無かった

ごめんちゃい。。。







お次の子持ち蓮華さん~





fc2_2013-12-09_21-34-26-494.jpg





こちらは寝てたり起きてたり色々ですね



前のモリモリ画像はコチラ~



ふふふ♡コチラはちゃんとありますよん



fc2_2013-09-01_14-31-59-984.jpg




あふれかえっておりましたね


9月ごろの画像です。

今見てちょっとびっくりしました

こんなにモリモリやったのね。。。

また来年ちゃんと帰ってきてね~






最後にバラバラ落ちてた子持ち蓮華達をテキトーに集めて放置してたプランター



fc2_2013-12-09_21-34-14-959.jpg



昨日もここで巨大なナメクジ発見した所ですわぁ。。。

前も巨大な毛虫にやられてり・・・かわいそうなコ達。。。


ちゃんとカタキは取ったからね!!!



ここの中のコは寝てたり起きてたり色々。。。

な、中にまたヤツ発見





fc2_2013-12-09_23-17-15-410.jpg




そう。。。不死鳥さん。。。


このドクドクしさが怖いです



見ればみるほど怖い・・・




この鉢はフロスティさん入ってたんですけどねぇ。

端っこにちょっとフロスティさんっぽいコいてますけど、もう息絶え絶えです



不死鳥いらんから、フロスティ帰ってきてほちい



不死鳥好きな方いたらごめんなさい(>_<)


枯らしたにんこが悪いのです。。。

不死鳥が追い出したわけちゃうのに、逆恨みしております。。。







ここからは元気な多肉ちゃん~




ブログ村のにんこのイメージ画像にもなってるコ



カランコエさん




fc2_2013-12-09_21-34-04-880.jpg



今年も花芽いっぱいでっす


ほんとは八重っぽいのが欲しいけど、このコ元気なうちは狩れないな~








軍旗さん



fc2_2013-12-09_21-33-56-409.jpg




まさに成長点って感じだ~

おこちゃまもできてました!





花うららちゃん



fc2_2013-12-09_21-33-50-488.jpg



夏にちょっとやばかった?な感じでした。。。


形悪いけど、元気になってくれた感じです!







大和錦さん



fc2_2013-12-09_21-33-40-453.jpg




狩った時と比べるとブサイクですが。。。

夏ぶよぶよしてたけどちょっとしっかりしてきてくれました!

にんこ的にはガッツポーズしたいぐらいのデキです(笑)








ちょんぱしたピーチプリデ


fc2_2013-12-09_21-33-33-789.jpg



おこちゃま下からわんさか~


上に子供できると思ってたら葉っぱの下に出来るのね。。。






すみれ牡丹





fc2_2013-12-09_21-33-08-390.jpg



こちらもちいちゃい苗でしたが、秋からぐぐ~んと成長~

めちゃかわいい色になってきた









最後は姫笹ちゃん




fc2_2013-12-09_21-32-53-813.jpg




夏の姿さっさと止めて冬仕様に変化してきました!

にんこはこのちっちゃいコが大好きです


写ってない茎の上の部分きちゃないんですけどね(笑)






最後全然華が無い画像でしたね。。。(笑)







遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)








にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

( ̄▼ ̄*)モーニン♫

にんこちゃんは子持ち蓮華いっぱい
持ってるんだね!!
色々な状態で楽しい(笑)
ぎゅっとなってるから冬支度だね*^^*
私も思う~無事に春に帰って来てねって!!

カランコエ!!にんこちゃんに頂いたのが
花芽出て来てるよ(*´艸`*)ここから
カットしてくれた仔かなぁ?
モリモリだね~

大和錦さんカッコイイ!!
ピーチプリデ、うちもね下にお仔ちゃま
たくさん出てきたの(*'ー'*)ふふっ♪
可愛いよね~

おはようずら〜(^○^)笑

”う”が浮かばなかった〜。笑

子持ち蓮華、場所によって全然違いますよね〜!!
なんでだろう??
にんこちゃんからいただいた子、まだまだやる気満々だよ〜♪♪♪

大和錦さん、私もちょっと前に狩りました…♡
なんか、男!!って感じがするのは私だけかなぁー(*^^*)笑

まあちゃん♪

実家のご近所さんから、二鉢もらったの♡
ラッキーでしょ♡
最初の鉢のコほんっまにちーっちゃくなってるの。
不安で毎日見ちゃうよ(>_<)
ちゃんと帰ってきてね!!!

カランコエ、このコからカットしたコだよ~♪
良かった~!!!
すごく親株も元気だからわんさか増えると思うよ~♪
お花楽しんでね♡

大和錦さん夏はほんまへにゃへにゃのおじいちゃんみたになってたんだけどね。。。
復活してくれて良かった!
渋いよね!増えなくてもいいから、元気でいてほしいよ。
ピーチプリデはけっこう強いよね!
うんうん♪かわいい♡
わんさか増えたらいっぱい寄せ植えに使いたいな~(#^.^#)

No title

子持ち蓮華、いっぱいだね♬
どうもウチも寝始めてかわいいんだか何だかわかんなくなってきた・・・
丸っこくなるのもいいけど、
万歳してる時が好きだな!

カランコエ、モリモリ過ぎてゴロ~ンって
なりそう^^
お花がわんさか咲いた見ごたえありそうね~

不死鳥さんって「ハンターハンター」ってアニメに出てくる奴らな感じがして怖い・・・
知ってる?コレ・・・
元気で頑張ってくれるから、なんとか我慢できるけど、増えないでほしい~

単品管理鉢、安心してみてられるね^^
大和錦も男前~(≧∇≦)

sayakaちゃん♪

おはようずら~。ふむふむ。いいねっ!(o-∀-o)ゥフフ


今なら、こんにちはと(笑)うずらから強引に鳩につなげてみた。。。
ふふふ。センスナシ(笑)

お隣におっても全然違うもんね!
おもしろいよね(#^.^#)
やる気まんまんなんや~♪がんばっておくれ~♪

大和錦さんオトコっぽいよね~。
シブイよぉ~♡
この前までへにゃへにゃのおじいちゃんやったけどねっ。
ちょっとダンディーになってくれはりましたよ♡

kazikiさん♪

そうだね~♪
みんなでばんざーいしてる時が一番いいね♡
早くばんざいしてほしいね!!!


カランコエほんまにもりもりなの♡
植え替えさぼったのに。。。申し訳ないなぁ(*_*;
お花わんさか今から楽しみ♪

「ハンター×ハンター」大好きだよ~♪
めちゃ知ってるよ!!!
出てくるやつらってだれかな?
キメラアントぐらいのやつら?
うん。。。怖いからこれ以上大きくなってほしくないなぁ。。。


大和錦さんかっこいいでしょ~♪
夏まではへにゃへちゃのおじいちゃんやってんけどねぇ~(笑)
男前になってくれて良かったよ~♡

にんこさんすごい子持ち蓮華持ってたんですね〜♪
春までキュッとして耐えてるんですよね。
健気だわ〜♪
あっ、にんこさんにもらったカランコエが!
これ土に挿したらとっても機嫌良くしてくれてますよ。
にんこパワー貰ってるからかな。
今日の写真てんこ盛りですね。
目の保養させてもらったよ〜。

おはよっちゃんイカ♪

実は…食べたことがない(*≧∀≦*)

うちのオロスタキスは、知らない人が見たら廃棄レベル(>_<)
もう枯れちゃってるやーんみたいな(; ̄ー ̄A

でも、よく見ると真ん丸な芽がある~(*´∀`)
冬越し頑張れ~(^-^)/

セダムも根元に丸く小さい芽がある♪
これも可愛い(*^^*)

うちの不死鳥も放置で勝手に増殖してます(>_<)
ちょっと苦手なんだけど、斑入りは可愛いかもと思って狩りそうになりました( ̄▽ ̄;)

花うららちゃん丸葉ぽくなってる?
今は爪やエッジが綺麗ですよね♪

maamiさん♪

子持ち蓮華だけはいっぱいあります(笑)
この前は全然何もお渡しできてなくて逆に申し訳なかったです(>_<)
今度ちゃんと事前にお約束してカット苗準備しておきますね!
またデートしましょう~♪

カランコエ元気そうで良かったです!
また追加でお渡ししますね♪

写真だけはいっぱいあるのです(笑)
またのぞいてくださいね♡

杏さん♪

こんばんはむかつ・・・何も思い浮かびませんでした(笑)

よっちゃんいか・・・食べたことないのーーーー?
杏さんどこかのお嬢様なのかしら!?(>_<)
でも、体によく無さそうだから食べなくても大丈夫!

ほんと、知らんひとが見たら枯れてるやーん!ってレベルだよね(>_<)
冬越し終えて早く可愛くなってほしいな♪

不死鳥苦手ですよね(>_<)
模様がこわいの(>_<)
斑入りは・・・ちょっとかわいいかも(笑)
でも狩らない!!!

花うらら丸葉っぽい・・かな?
けっこう弱ってたから形がいびつで・・・。
かわいい葉っぱぎっしりな花うららになってほしいな~♪

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

