--------(--)


2013-12-08(Sun)

★☆★紅葉ってスバラシイ~♪ヽ(*´∀`*)ノ ★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


こんばんは~(#^.^#)



チラホラ出没にんこです


狩りではなく、HCに偵察に行ってきました


あくまで偵察なのですけどね~


多肉は残念ながら全然イケてなかったです

一番気になったのはコチラだけ・・・





fc2_2013-12-08_23-00-11-323.jpg




光子プレミアム・・・



そしてさらに・・・




fc2_2013-12-08_23-00-26-018.jpg


光子ロイヤルに光子ブラックスワン



ハボタンあまり知らないんですが、超気になります



そして価格もゴージャス価格でございましたよ


狩ろうかと悩んだのは198円ぐらいの小さいコですけど、なんとなくまたやめました

まあ。また近々偵察にいきます






紅葉多肉ちゃん携帯にあまり写してないんですけど、少しあったのでアップしまーす




ドミンゴさん





fc2_2013-12-08_23-00-40-800.jpg


この何日ですっごい色づいてきた~


形もうちょいかっこよくなってくれないかなぁ~。





ギビフローラメタリカ



fc2_2013-12-08_23-00-52-935.jpg




ドピンクでございます

狩った時から葉っぱきちゃないままですけど、色は一番かなぁ?

チョンパしたいけど勇気がでません!






謎エケ




fc2_2013-12-08_22-59-59-304.jpg



まわりがほんのりピンク~







デービット




fc2_2013-12-08_23-00-46-480.jpg



夏にけっこう焦げたけど、少しずつ復活~

がんばれ~






火祭りとか赤鬼城ごちゃごちゃ丼(横のきちゃないのんは姫笹とオーレウス・・・)



fc2_2013-12-08_23-00-19-505.jpg



クラッスラ赤鬼城かな?

お花がまだついてますけど、これ花芽がビヨーンと超長すぎてね・・・

どうしていいかわかんないから、茎をテキトーにちぎって挿したら全部根付いてました

ちぎれた葉っぱからも根ッコとか出るから強いコみたいです。たぶん。。。

けっこう葉っぱバラマーキしてみてます。きちゃない画像ですが、、、。

あんまりよくわからないけど、テキトーさがわかる鉢デスネ(笑)



横の姫笹はこの時期こんな感じになりますもんね・・・。

でも、冬のちっちゃくなってる感じ大好きです

またかわいくなったらアップしまっす





熊童子ちゃん達&ちょっとだけ猫ちゃん



fc2_2013-12-08_23-01-01-975.jpg




斑入りクンちょっと色づいてきたかな?

まだお外にほっちっちしてますよ

ここいらは雪も年に一回降るかどうかだし、まだお外で大丈夫かなぁ。。。と






そしてドロップ缶寄せ植え~



fc2_2013-12-08_23-00-05-329.jpg




どうだーーーー!!!


これが太陽のチカラなのねっ!!!っという、成長っプリ


さらに寄ってみた(笑)




fc2_2013-12-08_22-59-49-385.jpg




真ん中はマッチ棒か?って言われた虹の玉です~


成長してもう立派な虹の玉

あの頃はほんとただの棒だったのにねぇ



3カ月前の残念な画像・・・もし気になる方がいらしたら・・・コチラ






秋からの成長はほんと楽しいですね~


また今度紅葉ちゃんアップしちゃお







遊びにきていただきありがとうございました~(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+

ドロップ缶の変化がぁ~!!!
すごいね太陽さん*^^*
前の画像見なくても覚えてる(笑)虹の玉!!
多肉ちゃんの成長って本当に感心するね
*^m^*うふふっ

ドミンゴさん。充分きれいだよぉ~
狙ってます(ΦwΦ*)ヌフフ
葉ぼたん、いっぱいあるよねぇw
びっくりするぐらい。うりうりさんの所で
初めて知りました。こんなに今は種類が
出てるなんて!!

私も土曜日に園芸店行ってきた~
最後の狩りのつもりで*^-^*
欲しいのはなかったんだけども
何点か狩って、満足しました♬

ざんし〜んな寄せ植えが…めちゃカワユクなってますね!(●´艸`)目が離せないぞドロップ缶。

ガマンしてガマンして…狩り収め大爆発報告を期待してますよ〜(▼∀▼)

まあちゃん♪

こんちゃ~♪(○´∀`)ノ゙

あ!やっぱり覚えてる!?
モロにウケ狙いの作品が立派なモノになったでちょ♡
太陽やっぱり大事やわ~♪
家の中あかん!!!(笑)

ドミンゴさん最近のお気に入り~♡
毎日見てうっとりしてるよ!(#^.^#)
ハボタンすごいよね!
前にデカイ白菜ぐらいのもの売ってたよ~!
さすがにかわいくは無かった・・・(T_T)

さっき見たよ~♪
めちゃステキな苗!!!
まあちゃんの近くにもこんなにいいもの売ってる所があるのね!
ドンドさん?とマクドガリーさん欲しい~♪
あ。。。狩り今年最後だからまた来年にします(笑)
いいところあったら教えてね~(#^.^#)

ゆずさん♪

こんちわーーーーーっす♪
お忙しいままですか~?
ブログ更新してないから、サミシイですよ~(>_<)
まあ、ボチボチしてください~♪

あの頃はざんし~んざましょ?(笑)
今は優等生なみになってくれました!
やればできるんじゃないか!!!的な感じです!(*ゝω・*)

ガマンしてガマンして・・・・狩り♡
いやいやいやいや。。。。もう今年は終わりなのです!!!
でも、なぜか旦那様がまたガマンマさん連れて行ってあげようか?とか、言ってくれております。。。
どうしようかな~ニヒャッ♪(o′∀`o)ニヒャッ♪

来週ぐらいには送ろうと思ってます!!!
遅くなってごめんなさい(>_<)
準備は出来てるんですけど、、、もう少し!!!
待っててね~~!!!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ないしょさん♪

とってもいい情報ありがとう~♪

こちらもまた何かあったら報告しまっす!

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

