--------(--)

スポンサーサイト

2013-12-04(Wed)

★☆★今年最後の多肉狩り~♪(の予定)★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


こんばんにゃ~


正直激ネムっす!!!

でも、アップしたいからガンバル!!!






昨日実家寄ったついでに母と近くの園芸屋さんめぐりしてきました~



陽春園さんへれっつらごー


入荷したってのをmaamiさんブログ見たので行ってきたのですよ~




fc2_2013-12-03_23-29-21-819.jpg



綺麗なカラー

欲しいけどタカスギなので、ムリ!!!






メインの多肉ちゃん~


fc2_2013-12-03_23-29-11-402.jpg





色々いいものあるっぽいんですけど、、、にんこ的に欲しいものは残って無かったです


どうもこの土日にきれいめのエケは全部売れちゃったみたいですねぇ。残念

前も行ったのに、何もゲットできずでした。。。

どうも縁がないみたいです。。。

でも、また近々行ってやる!!!



あ、今年は最後の狩りでしたね。すでに忘れてた。。。





で、中西園芸さんやら近所の小さいとこやら回って、戦利品こんな感じです




fc2_2013-12-03_23-28-41-403.jpg





陽春園さんではなんにも狩ってないけど、よそでは狩りました





簡単に紹介~




セダム リトルミッシー


fc2_2013-12-03_23-26-43-618.jpg






セダム トリカラー



fc2_2013-12-03_23-29-00-905.jpg



やっぱりピンク系が好きだな~



と、いいつつ渋いクーペリー狩ってますけどね。


あ。。。クーペリーさん単独の写真無い

右横のコです。(かわいそうな扱いでごめん!!!)









謎エケベリアその1



fc2_2013-12-03_23-28-50-393.jpg





エレガンス系?


我が家の月影の宵に似てますけども。。。


まあ、かわいいからええかと。。。。




不明エケベリア その2


fc2_2013-12-03_23-28-33-229.jpg




我が家の桃太郎さんに似てるんだけど、わかんないです。







謎エケベリア その3


fc2_2013-12-03_23-27-04-877.jpg




このコはわかりやすいよね~?

えーっと。。。トップシータービー?トップスレンダー?名前同じ?

やっぱりわからん(>_<)





この3つはカインズホームで狩りました



ごくごくまれにまともな多肉ちゃん入ってる事があります




小さめのパールフォンニュルンベルクもあったので悩み中・・・

デコラ錦っぽいのも悩み中・・・。

名前書いてないから間違ってる可能性もありますしねぇ。まあ。ええか。次いこ。






カランコエ キューエンシス



fc2_2013-12-03_23-28-17-870.jpg




あれ?なんか写真で見たらきたないね。。。

きれいな色と思ったんだけどね






銘月




fc2_2013-12-03_23-27-16-429.jpg



チビカット苗はあるけど全然増えてくれないので、狩りました。

寄せ植えに使いたいから早く成長してほしいな~

ほんまトトロ呼んできてほしい。。。

一日で子沢山~うはうはだよね~(笑)






アエオニウム カシミアバイオレット



fc2_2013-12-03_23-27-52-424.jpg



母が気にいったので育ててあげることに(笑)それって意味あるのかな?

アエオさん・・・もう少しガマンマさんの所で見てくれば良かったな~。

欲しいものがまだあるんですよねぇ。もう後から後から出てくるわぁ。。。

いこっかな。。。


あ。。。今年はこれで最後の狩りなんだからね!

と、ちょいとツンデレ風にゆーてみました。眠気でちょっと変だな。






あ、オバケの紹介忘れてた~




(オバケ)玉つづり



fc2_2013-12-03_23-26-55-701.jpg





えーっと去年ぐらいからずっとチェックしてたコです。


と、言うか誰が買うのよ!?っていうような感じで放置されてたコです。


もういいかげんかわいそうなので、迎えに行ってあげましたよん


ほら、なんとなく喜んでそう!!!な、気がする。。。








実家お隣さんからこんなのもらいました~




fc2_2013-12-03_23-27-43-535.jpg




干からびたキュウリではありません。



サボテン「初日の出」だそうです!

(はるちゃん教えてくれてありがとう~♪)



実家お隣さんはにんこに暴れオボロンをくれた神的なおばあちゃんです。

正しくは昔のおじいちゃんが神!!!(昔かわいがってたそうです・・・)


そして、初日の出もすごいおっきい木みたいになってます!

(画像どこ行った・・・。)


「なんやよーわからんから捨てたろうと思ってんけど、おじいちゃんが大事にしてたから、いらんのに捨てられへんわー」


っとおっしゃってました。。。


捨てたらあかんて・・・


にんこ必死で止めてきました。

そして物欲しげにしてたのか、少し切ってくれましたよ

結果・・・ラッキー


根ッコうまくでてくれますよーに!







最後にうりうりさんとの約束の画像を・・・(いらんて言われたけどねw)





fc2_2013-12-03_23-28-04-471.jpg




はい。みかんです。


暇な時はこんな感じでむきます。



fc2_2013-12-03_23-27-28-582.jpg




なんかうまいことヘビみたいになってますけど


小学生ぐらいの時にはまって、兄妹で長さ対決してました(笑)

なんて平和な


案外ポピュラーな剥き方なのかな?

みなさんやるよね?ねえ?





眠いのでそろそろ寝ます・・・






遊びに来ていただきありがとうございました~(*^_^*)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます〜(^○^)

一枚目の子、白鳳かな〜とも思いました(^○^)
紅葉したら分かるかもしれませんね♪

ニュルンさん、うちで3匹産まれたのであげますよー( ´ ▽ ` )ノ
まだ小さいので、このまま無事に大人になれたら…ですが。笑

おばけちゃん。笑
私もおばけちゃん状態の子よく見ますー!
葉っぱ落ちそうで持ち上げる勇気もなく…(^ω^)

私も狩りに行きたいなー♪♪♪

おはようございます♪

わぁ~(*´∀`)
沢山狩ったね(*≧∀≦*)

リトルミッシー御揃い!?(*^^*)
トリカラーは前に狩ったんだけど、もう冬芽みたいになってきてる…(--;)

玉つづりはロハスで狩った♪
何気に被ってますねチュッ♪( ''Θ'')ノ~☆←キモイ!?

謎エケさん分からない…
最後の子はトップなんちやらだと思うけど、違いがイマイチ(; ̄ー ̄A
葉の厚みで見分けるのかしら???
何度か狩ろうかと思ったことはあるんだけど、まだ持ってないです(; ̄ー ̄A

私も昨日のいとうさんで最後かな?
でも、更新があったら分からないわ(*≧∀≦*)

(ノ*^▽)ノ オッハー♪

うわぁ~いいないいなぁ♪
沢山狩ってる イヒヒヒヒ( ̄▽+ ̄*)
陽春園さんのエケ・・・・
私も期待して、土日になんとか行く予定だったけどやっぱりもうないのかぁllllll(-ω-;)llllllガーン…
でも、にんこちゃん可愛いの狩ってるね!!
私も、ピンクが気になっちゃいます*^^*
普段はピンクに興味なしなんですが
多肉は別(笑)

玉つづりの救出(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
えら~い!!
近くのお花屋さんで、上手い具合に
垂れさせてディスプレイしてる所があるの♫
並べてモリモリ垂らすと可愛いよ♫

みかん(* ̄m ̄)プッ
りんごの皮むきで競ったことはあるけど
みかんは無かった!!
娘とやってみるw

No title

カラーの画像、カラーガーデンかって思っちゃった・・・
全部売り物の花鉢だったのね^^;

狩ったのってけっこうモリモリしてるの多いね!
玉つづりはあばれ植えでしょ、もちろん。

謎エケはなんだろうね・・・
トップシータービーは家もあるけど、
細かい名前までってなるとわかんない。

縁起のよさそうなサボさんだね♬
にんこさんも木になるまでがんばって~

私、ミカン大好きなんだけど、
皮むきへったくそなんだ・・・(・_・;)
人前だと恥ずかしいレベル!
今度真似してみる^^

起きれーw

あ、ミカンの皮だ!!
そうか、その手があったか。
私も皮むきへたくそだから今日さっそく真似しよう^^

しかしたくさん狩ったね~\(^▽^)/
にんこちゃまは我慢して我慢して我慢して
リバウンドするタイプかい?
たまに見られるこの爆発力がおばちゃん好きよ^^

リトルミッシーが最初からボリューミーで羨ましい!!
初秋にしょぼしょぼの狩って
やっとモリってきたって感じよ~

sayakaちゃん♪

白鳳さんっぽいかな~(^O^)
紅葉してくれたらいいな~♪

ニュルンさんうれちーーー!
大人になれたらよろちくね!

おばけちゃん、いい形してるでしょ♡
帰ってきたらなんかすごくかわいく見えてきたよ(笑)

またガマンマさんいこーねー♪

杏さん♪

こんばんは~♪

なんかいきなりまた爆発モードになりました(笑)
超楽しかった!
リトルミッシーさんは一目ぼれ♡
トリカラーはカット苗3本ぐらいあって少しずつ増えてきてたけど、もの足りないので今回初狩りでした!
ふふふ♡キモくないれす♡
カブリマクリマクリスティですね~♡(*>3<*)チュゥゥゥ

謎エケはこれから成長楽しみにしてまた探していきまーす!!!
わかったら教えてね♡

杏さんもなかなかの狩り具合ですねぇ~♪
ブログのぞきにいきまっす!

まあちゃん♪

こんばんちゃ~♪

たくさん狩ったよ~(^O^)/
でもなんか物足りない(笑)
陽春園さんのエケほんと残念だった(>_<)
あ、でも狩りすぎちゃいそうだから、これで良かったのかも・・・。
可愛いのん狩れてるでしょ~♡
これはカインズではあまり見ないきれいな苗だったよ(笑)
名前わからないけど、これからが楽しみ~♪

にんこが狩った所はね、かわいくディスプレイって感じはカケラもなく、ただの売れ残り・・・みたいな売り方してた!(笑)
もったいないねぇ。
並べてかわいいなら買い占めても良かったかな~♪
これからがんばって増やすね!

みかんの皮むき競争やってみた~?
けっこう楽しいからやってみてね!
こんなことばっかりしてるよ~。暇なコでしょ~(笑)

あ!!ルビネめちゃめちゃ成長してるよ!
お花もわんさか♡
ほんとありがとう~(#^.^#)

kazikiさん♪

そうなの!
売り物です・・・。超高い・・・。

貧乏性なので基本モリモリを狩ります(笑)
おまけついてる方とか~、数多い方とかね!
質より量!!!です(#^.^#)

謎エケこれからが楽しみです~♪
けっこう美人さん狩れちゃったからね。
このHCイケてないのんばっかりなの!!

サボさんまだ根っこでませーん。気が早いか(笑)
すごく楽しみ!
きれいな斑入りだし、どんな風に成長するかなぁ~♪

にんこ、けっこう皮むき上手ですよーん♡
なんの自慢にもならんけど(笑)
マネしてみてね!
みんなで皮むき競争しましょ♡(笑)

うりうりさん♪

あ。。。おはよーございまーす!!
あれからずーっと寝てたよぉ・・・(笑)

ミカンの皮見てくれて良かった!
うりうりさんには一番見てほしかったから!
ぜひやってみてね!
もちろん愛しの旦那様とラブラブ競争してね♡ふふふ。。。こわい(T_T)

そうですねぇ・・・
かんっぺきリバウンドタイプです!!!(笑)
狩るときは爆狩りしますねぇ。。。
置き場どないすんねんってぐらい(>_<)
これからもお見せできるようにしまっす!

リトルミッシー入荷したての綺麗なのもあったんだけどね、やっぱりモリモリ選んじゃった!
けっこう早くモリッてくれるのかなぁ~?
すでに増やそうと思ってプランターにばらまきました~♪

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

