--------(--)

スポンサーサイト

2013-11-29(Fri)

★☆★我が家のアエオニウム丼~♪★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは~



今日もブログ書くぞ~(笑)



今は珍しく飲みながらブログ書いてますっ





fc2_2013-11-29_21-43-08-833.jpg



久保田さんちの千寿くんです


久々の日本酒

おっとな~ひゅ~ひゅ~

なのに、するっと入ってきません・・・なぜだ・・・。

おいしいお酒なのですよ!!!


あったかいカルピスの方を今は欲してるかも

と、いうことでカルピスに変更しますっ


愛飲・・・カルピスと養命酒ふふふ(誰もきょーみない?)


おこちゃまとおばあちゃまの飲み物ですね(笑)





今日は久々にシマのHCへ多肉チェック行ってきましたよん

イイニク(1129)の日だしねっ

タニラーさん達みんな狩りに行ってきたでしょうか?





今日も発見


にんこの多肉drop名物 オモシロ名前植物~(いつからだろ?w)





fc2_2013-11-29_21-42-29-082.jpg


お名前はこちら~


fc2_2013-11-29_21-42-41-252.jpg




オベサブロウ


オベサさんではないのでしょうか


オベサさんちのサブロウさん?

じつはちょっと欲しいコです(笑)






お次~



fc2_2013-11-29_21-42-21-692.jpg




ごはんのちからいただきます


うーん。。。



よくわからない。。。かわいいけどっ


後ろに食べれませんって書いてましたよそりゃそうだわね。







最後に~






fc2_2013-11-29_21-41-59-063.jpg




亜阿相界(ああそうかい)さん


なんて斬新なお名前ざましょ~


みなさん知ってるかも知れませんが・・・



これこの方の本名?らしいです



<マダガスカル南部原産の、キョウチクトウ科の植物の一種>


<幹はメタリックグレイで、とげが生えている。葉は薄く、グレイグリーンで、明るいピンクの中肋を持つ。白い花をつける。アアソウカイは、マダガスカル最大の種のひとつである。
和名のアアソウカイ(亜阿相界)は、原産地のマダガスカルが、アジア(亜細亜)とアフリカ(阿弗利加)の境界であることに由来する。小説家でサボテン研究家の龍胆寺雄が命名した。>


と載ってましたっ!!



いやぁ。そうともしらずオモシロゾーンに載せてしまい申し訳ないっ。


でも移動しませんっ。はい。








今日はアエオさん~



春にkikiruruねえさんにいただいたコ達です




fc2_2013-11-29_21-42-14-885.jpg




にんこ家アエオ丼



バランス悪くて申し訳ないっす



この秋ぐらいからちゃんと成長してくれましたっ




まだら法師さん


fc2_2013-11-29_21-42-49-348.jpg



あれ?斑がもっとあったような?


なんか斑がうすくなってらっしゃる?

気のせいかな~♪(>_<)





カシミアバイオレットさん




fc2_2013-11-29_21-43-02-217.jpg



カシミアバイオレットさんの色気はまだ出てきてませんが

今はまだ準備中なのでそこはスルーしてください!






サンシモン 黒法師


fc2_2013-11-29_21-43-46-681.jpg



うーん


緑だねぇ。。。





こちら 真っ黒法師さん



fc2_2013-11-29_21-43-30-874.jpg



これはまあまあの色?






レモネードさん




fc2_2013-11-29_21-43-16-925.jpg





真夏はほんまに☆になったのかな!?っていうぐらい縮こまってましたけども、

最近復活してくれました





カナリエンスさん




fc2_2013-11-29_21-43-38-712.jpg




きれいな色でしょ~う







最後に大御所



ヤタノカガミさん




fc2_2013-11-29_21-44-00-878.jpg




これすっごーい大きくなってきましたっ



ねえさーん。ちゃんと育てられてるよ~




めちゃめちゃ日当たりのいいところに置いてます~






前からあったうちの黒法師



fc2_2013-11-29_21-43-23-874.jpg



なんざましょ。。。

この緑法師さん



でも赤ちゃん出来てきてるよっ




fc2_2013-11-29_21-42-56-104.jpg



うーん、なんか幸せっ


色はともかく育ってくれて何よりうれしいですっ




こんなにんこに多肉ちゃん達を送ってくれたブロ友さん達、ホントありがとうデス


がんばって育ててますよ~



最高の状態では無くて申し訳ないけども・・・・







またアップしますね~♪




あ。。。


結局今日は何も狩らずです~







見に来ていただきありがとうございました(#^.^#)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは〜。
面白いシリーズすごいですね。
こんな、名前出てくるから本当の名前がこんがらがる〜。笑
アエオなかなか種類たくさんですね。
見応えありです。
アエオは太陽が全てな気がします。
この時期でも太陽たっぷり当てると黒くなると。
私も黒法師太陽燦々の場所に置けてないので真ん中が緑で。
わかっているけどなかなか場所が難しいですよね。
カシミアバイオレットいつかゲットしたいなぁ。
にんこさん何も買わなかったんですね。
私は買っちゃいました(^^;;

(○v艸v*).+゚アリガト゚+.

みんな、すごい元気だねぇ〜♡
題名みた瞬間。。。
ドキドキ((o(‾◡◝*)(* ◜◡‾)o))ワクワク

大事に育ててくれてありがとう〜(〃艸〃)
やたさん、超ジャンボやね(≧∇≦)
もっと大きくなるでぇ 笑

日本酒を飲むにんこ姫〜
想像できないよプー!(*≧m≦)=3
カルピス似合う〜(*`艸´)

あっ!
うちのまだら親分も今はみどりんです!

こんにちはー(^○^)
イイニクの日!ほんまや!
気付かなかったorz
タニラー失格です。。。笑

ごはんのちからいただきますサボさん!
可愛いなぁ〜^ ^
それ食べたら、口の中血だらけになりそうやけどー!笑

アエオさんは今が絶好調ですね^ ^
うちの黒法師も、こんなとこから?って場所からガンガンに子吹いてくれてます*\(^o^)/*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なになになに~~~~
キタ━━━━。゚+❀(≝∀(≝∀≝)∀≝)。゚+.❀━━━━!!!

実は、昨日は家を空けてたんで、ポスト明けたのが今日の夕方・・・。

ブログもメールも最近は全くの放置状態だったから…。(はい。かなりのグウタラぶりです^^;)

なんじゃこれ~~~~•(*థ౪థ)

やばい・・・やばいですぅ。

めちゃくちゃ嬉しすぎる…。
ってか、多すぎて、まだ全部見尽くせていませぬ。

明日早速鉢を買いに行って来ます。

これは、ブログ更新のチャンス!!

張り切って更新しますね❤

ってか、昨日は1129(いいにく)の日だんたんだщ(゚Д゚щ)

そんなことも気にしてない私って、まだまだ多肉を語る資格はないなっ。

ってか、ワクワクして、気持ちは多肉の方に行ってしまってるんで、また改めてコメント書きます。

今日は、お礼まで。

こんばんは♪

ああそうかい…
めっちゃウケた( *´艸`)

にんこさんのシマには珍しいものが沢山あるんですね!

アエオさん丼、私もしてみたい(^o^)
二種類位は一緒に植えてるけど、結局単体管理みたいなものだわ( ̄▽ ̄;)

うちの黒法師もまだ彼岸花状態で緑も多いですよ(^^;
いつ黒くなるのかしら?

maamiさん♪

おはようございます~(#^.^#)

オモシロシリーズいつのまにかずーっと続けてますけど、けっこうオモロイ(笑)
ほんとね、こんなんするから名前がさらにわからんようになるんですよねぇ。

サボテンをごはんに見立てるなんてありえない発想ですよね~?
お子様気をつけないとヤバシですよ!

アエオさんね、がっつり太陽当る所にずーっと置いてますよ~!
だけどミドリン(笑)
成長が早すぎて追いついて無いことにしてます(#^.^#)

カシミアバイオレットさんほんと欲しいですよねぇ~。
もし見かけたら教えてくださいね~♪
maamiさんのシマはちょっと走ったら買いにいけるから、情報うれしいです!
狩り。。。前よりガマンできるようになりました(笑)

kikiruruちゃん♪

みんな元気だよ~♪
夏の間は日陰に置いてたから見せれたもんじゃ無かったけどね(笑)
サンバーストも日々大きくなってるよ!
今度アップするね!
綴化じゃないやつも欲しいな~♪って探してるんだけどね~(#^.^#)
ヤタさんまだおっきくなるの!?
すごーい!!!゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*
この鉢じゃあ、苦しくなっちゃうかもしれないね!
また楽しみだな~♪

日本酒。。。飲めないようになってました(笑)
カルピスがおいしくてしゃーない(*´∀`)アハハ

まだら親分さんみどりなの?
なんでやろうねぇ?
これからだね!
またまだらっぽさが出て来たらアップするね~♪

sayakaちゃん♪

イイニクの日やけど、狩ってないからね(#^.^#)
最近チェックは行ってるけど、ガマンマさん多肉の方がやっぱり魅力的すぎて~☆

ごはんのちからサボありえへん名前よねぇ?
口の中えらいことなりまっせ~♪(笑)

黒法師さんガンガンってほど出てきてくれないなぁ。
これからかなのかな?
楽しだね!やばす!!!

ないしょさん♪

ふふふ♡ありがとう~♪
そちらに伺います~♪

杉浦さん♪

こんにちは(#^.^#)

遅くなってしまい本当にごめんなさいっ!
こんだけ待たせてそんだけかい!?って感じです。
まだちっさい苗ばっかりでチビチビしたものばっかりですけど・・・。
良かったらかわいがってあげてくださいね!

いつかはでっかいエケを送れるような、タニラーになりたいですね♪
ほんとにパンありがとうございました!

杏さん♪

こんにちは(#^.^#)

ウケて良かった!
関西人たるものいつでもウケを狙っているもので(笑)

うちのシマ(いつからにんこの?w)なかなか仕入担当さんちゃめっけがあるみたいで、
常にこーゆー多肉ちゃん置いてます♪
買わないけどね。。。(-_-メ)

アエオ丼って呼んでいいものか・・・という配置ですが。。。
そのうちモリモリのシブイアエオさん丼に仕立てます~♪
杏さんも作ったら見せてくださいね~♪

黒くなるのは・・・そろそろかな?(笑)

おおぉ!!!久保田だぁ~

(*≧ω≦)ノこんちは!!!
にんこちゃん!!日本酒好き!?
私も~久保田美味しいよね~
カルピス&養命酒(* ̄m ̄)プッ これまたどっちも好きだよ~♪

このシリーズ大好き(笑)
またすごいの見つけたね!!!
色々あるなぁ~って感心しちゃいます*^^*

アエオ丼~♪
いろんな種類が一緒に入ってるのもいいね!!うちは単品管理ばっかり。。。
家の黒法師ちゃんもかなり薄い色です( ̄Д ̄;;カナリエンスだけめちゃキレイな状態だよぉ~

まあちゃん♪

こんばんは~♪

お酒なんでも好き♡
久保田さんおいしいよね~♪
ちょびちょび飲んでるよ~(*^_^*)
いつかまあちゃんと飲めたら楽しそう~♪
ほんと早く多肉狩りとか行きたいね!
私今日軽く行ってきちゃったけどね~♪

オモシロ名前シリーズ見てくれてありがとです~♡
しょうもないねん!!!って思われるかもしれないのをビクビクしながら毎回書いてます(笑)
そろそろネタギレかも。゚+(。ノдヽ。)゚+。

アエオ丼と呼んでいいかわからないけど、まとめてるから丼でいいよね!
まあちゃんとこも薄いの~?
成長してる証拠ということにしとこうね!(笑)
カナリエンスはみなさん綺麗かのかな~♪イイコだね♡

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

