--------(--)


2013-11-21(Thu)

★☆★今さらですが・・・ガマンマさん多肉~♪(*´艸`*)★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


こんにちは~(#^.^#)


さぶいですね~




多肉見たいのにさぶい・・・



しかーし!今さっき見に行ってきたよ


もう眠りこけている我が家の子持ち蓮華さん




なんか全体的に縮こまっていて、ハチと土のその隙間に哀れなハチさんの姿が・・・

わかりにくい?

鉢と土の間に蜂ですよ~。最初から漢字で書けってね・・・。

ハチさん寒いから避難しようとしたのかな・・・?

死んでても怖いからやめてほしいな。゚(゚´ω`゚)゚。


そして。

すぽっと抜けました。。。





fc2_2013-11-21_17-26-38-414.jpg




なんかね、袋入りのチキンラーメンみたいな固まりですよねぇ


抜いてまたそのまま、すっぽりと戻してきました







ガマンマさんの所に遊びに行って・・・はや何日だ?



写真は撮りためていたものの・・・中断してばっかりだったので今日こそ




ざーっといきます~





カランコエ 紅唐印(デザートローズ)


fc2_2013-11-21_14-55-49-146.jpg


なんてきれいな色~



もう、今日はどんどんいきますからね!( ̄∇ ̄+)





エケベリア マッコス



fc2_2013-11-21_14-56-03-275.jpg



かわいいれしょ~(#^.^#)

近所で見た物よりゲキマブでした!!!






エケベリア 月錦



fc2_2013-11-21_14-55-56-236.jpg




写真がこんな変な感じで申し訳ないっす・・・


先が赤くてすごくきれいなコです





グラプトベリア 銀紅蓮(前は銀玉蓮さんだったそうです)



fc2_2013-11-21_14-55-37-470.jpg



白牡丹に似てるよね。


強いコだそうですよん!

増やすぞ~





エケベリア 銀武源



fc2_2013-11-21_14-55-28-495.jpg




あんまり立派で綺麗だからゲットしちゃいました





グラプトベリア 満月



fc2_2013-11-21_14-55-07-279.jpg




レアくないですか!?


おぼろ月×バリダ=「満月」だそうです!

ガマンマさんブログに書いてました!

まるまるぱくり書きですっ

にんこが広めますからね!!!




これめちゃ大きいんですよ



fc2_2013-11-21_14-55-13-613.jpg


鉢に収まるワタクシではありませんわよ?的な感じで脱走しかけてます



この後、倒れそうなのでちょんぱしましたよん


ちょんぱ大好き~


すでにおこちゃまいらっしゃいますよ





えーっとまだまだアリマス





パキベリア 花立田(立田・シャイアンの斑入り)



fc2_2013-11-21_14-54-54-231.jpg




一つちっさい立田持ってるんですけどね~これもきれいな斑入りだったからついつい・・・


しかもうちのちっちゃい立田も斑入りになってました


立田は斑入りになりやすいんですかねぇ


うちのちびちゃんはピンク色の斑入りです

また今度紹介させてくださいねっ







グラプトセダム ゴースティー



fc2_2013-11-21_14-53-09-326.jpg




実は先日、近くのHCで貧相なゴースティーさん狩ってます


これもあんまりきれいなピンクだから・・・


と、言いわけし放題(笑)


我が家狭いので、同じものは狩らないと決めてるのですが・・・

見たらねぇ。。。我慢できるかっちゅーねんと・・・








エケベリア カリフォルニカ



fc2_2013-11-21_14-53-01-018.jpg




これもかわいかった~





えーっと一部終了です



まだありますが・・・長すぎるのでまた今度~





やっぱりピンク好きだな~


見ててうきうきしちゃいますね~



ガマンマさん今回もステキな多肉ちゃんたくさん譲っていただいてありがとうございました








寒くなってきてるけど、多肉がドンドン色づくのを見たらうれしくなりますね~






夏に瀕死だったコも具合良く良くなってきてますよ!

にんこ、ちゃんと多肉育てれてるよ~

多少アヤシイけど~(笑)





最後に・・・・ざーっと書いたのでまた間違いがあるかも。。。

よくまちがってるもので。


また見た方何か間違ってたら指摘お願いいたします!






あ、関係ないけど今日はくるみパン焼きました!



fc2_2013-11-21_14-54-42-060.jpg




出来たていいね~


HBは天才だね!!!

私は何もしておりません。。。わははは~





あちこち行く用事が多くてあまり更新してませんが、また見に来てくださいね!




遊びに来ていただきありがとうございました~(#^.^#)





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

もう〜 ヨダレタラタラアルヨ〜

どれも、♡♡♡

だけど、花立田さん〜
めちゃ、ドツボ(≧∇≦)

斑入りに弱いあたし。。。笑

今回も素敵なお買い物出来て良かったねぇ(〃艸〃)

いっぱいで楽しい♬

にんこちゃん(*´ー`)ノおはよう~
ガマンマさんの多肉ちゃん、一部でこれでしょ?凄いなぁ*^m^*
でも、くるみパンも気になるよ~(* ̄m ̄)プッ
HBさんって本当に賢いよね!!
私もたまに焼くよ~

デザートローズ!!私も今狙ってるの^^
綺麗な色だよね(*´艸`*) 
ゴースティーのピンクちゃんも可愛い!!
満月って初めて聞いた~名前もカワイイね♬

kikiruruちゃん♪

こんにちは~アルヨ~(#^.^#)

花立田ドツボでしょ~(*^_^*)
持ってても狩っちゃうカワイサアルヨ~♪


毎回ステキな多肉ちゃんGETできてほんとうれしい~(*^_^*)
狩るの忘れたんもあるんだけどね~(T_T)
置き場所大変・・・(T_T)

まあちゃん♪

こんばんは~(*^_^*)
これで半分ぐらいかな?(笑)
全然アップできてないね・・・

くるみパンおいしかった~♪
入れすぎてガラガラうるさかったけどね(#^.^#)
まあちゃんのパンおいしそう~♪

デザートローズすっごいきれいだよ~♪
今は真っ赤だよ~(*^_^*)
ピンク多肉ほんとにかわいいよね~♪
満月もすっごいかわいいよ~(*^_^*)
いっぱい増えたらおすそわけするね~(*^_^*)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

