--------(--)

スポンサーサイト

2013-10-23(Wed)

★☆★またムシ登場ですか~?(-_-メ)★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは(*^_^*)




昨日は家族で有馬温泉


今日も今から妹の家にいきますので、簡単ブログになります~


ブロ友さん訪問&リコメできずに申し訳ないです(>_<)


ちょっと待ってね・・・





昨日も夜に毛虫発見・・・・


そして夜のパトロールでは、これまた太ったナメクジが2匹多肉にかぶり付いてました。コロス。。。




真剣に薬剤での駆除考えないと駄目なようです





そして・・・・・


ちょっとマシになってきた、黒法師さん



fc2_2013-10-23_17-08-56-672.jpg




持ち上げて、成長したな~



と、裏から葉っぱ見たら・・・


カイガラムシがびっしりついてました


ぎぇーーーーー!っと叫びましたわよ。。。


あれ、発見した時のびっくり感半端なじゃいですね・・。


で、すかさずツマヨウジデトールしました



ほんま毎日毎日ムシばっかりで・・・




と思ってたらちょっと嬉しかったこと





fc2_2013-10-23_17-08-49-355.jpg



玄関前の寄せ植えさん。


ルビネにお花咲いてました



色々ショック受けるけど、こーゆー小さい事で少し癒されます








最後は缶にテキトーに入れた虹の玉



紅葉はまだだけど、プリプリしてきてくれた






fc2_2013-10-23_17-08-42-107.jpg



なぜかちょいちょい葉っぱもげてる。




あ・・・また虫捕獲用のワリバシそのまま写しちゃった~あちゃ~






遊びに来ていただきありがとうございました(*^_^*)





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます♪

ぁ、私も黒法師とかオルトランついかしてない!!!
葉の裏とかに居るのね(>_<)
チェックしなくちゃ!

玄関の寄せ植えモリモリ(*^^*)
ルビネのお花も咲いて可愛い~♪

虹の玉もプチプチしてますね♪
やっぱりこの辺を多肉ちゃんで埋め尽くして(*≧∀≦*)

(*´ー`)ノおはよう~

有馬温泉いいなぁ~♬炭酸煎餅が食べたいよぉ!!!!

ルビネのお花咲いてる~♬それとルビネの色がめちゃくちゃ綺麗だなぁ*^-^*
可愛い寄せ植えだね!!モリモリぎゅうぎゅうだぁ^^

黒法師にもカイガラ。(。pω-。)シクシクシク
にんこちゃん、虫との戦いめげずに頑張ってね!!!!

記事を見て、思い立って改めてうちをチェックしたら…ぅぐっ…センペル畑にいましたよ。軍団カイガラーズ…
にんこさんに救ってもらいました(*´ω`)σ

秋の植え替えをした株は、全部水洗いしてやりましたよ(=゚ω゚)ノ
お互い頑張りましょう!

杏さん♪

こんばんは(*^_^*)

黒法師はノーチェックやったの!!!(T_T)
見てびっくりしたよ~!!!!

すぐにオルトラン撒きました!
もうムシのせいでノイローゼになりそう~!

寄せ植えここだけすっごい上手に育ってます♪
なんでかなぁ。
一番過酷な日の当たる場所なのになぁ~。
近くに置いたコは暑さで焦げたり、蒸れました(T_T)

地面から離れてるってのがいいかもしれませんね~!(*^_^*)

まあちゃん♪

有馬温泉っていってもね、ちょっと離れたところだったよ(*^_^*)
でも、色々お風呂があって楽しかった~♪
炭酸せんべいは忘れてました・・・(T_T)

ここだけルビネきれいなの!
まあちゃんにもらったルビネもちゃんとかわいく育てるからねっ!
ルビネ好きだからめちゃめちゃ増やしたいな~♪

黒法師さん・・・ううう(T_T)
まだ早めに気付いて良かったかも・・・。
浮かれて持ち上げるってあんまりないものね(笑)

ムシ続きで全てイヤになってきてます・・・(T_T)
夜やけど、、またパトロール行ってくるね・・・(T_T)

ゆずさん♪

センペルはまったく見て無いわ!!!
見にいくね!!
良かった♪
にんこ記事で貴重なセンペルさんが救われて~(*^_^*)

植え替え水洗いしたのね!
にんこもマネします!
もう遅いかな?

がんばりましょうね~♪

にんこさん戦い続けてますね〜。
私もたまーに、カイガラムシ見つけてしまいます。涙
全ての鉢にオルトラン入れててもつくんですよね。
難しいですよね。

玄関前の寄植え、ほんと素晴らしいイキイキ加減ですよね。
風通しってのもやはり重要なんだな〜とにんこさんのブログ読んで気づかされました。

maamiさん♪

こんばんは(#^.^#)

ほんま毎日毎日、ムシ探しですよ!!!(-_-メ)
さっきも3匹発見!!!
カイガラよりも今は毛虫とナメクジがにくい!!!
オルトラン最強と思ってたけど、違うんですねぇ(>_<)
がんばりましょうねぇ~。

風通しほんま大事なんでしょうね~!
ここ以外はほんま瀕死状態でしたからね!
カンカン照りでも風通しよければ、どうにかなるんですねぇ♪

(ノ`Д´)ノ キィィィ

おはよ~

にんこちゃん頑張ってますね。
辛いよね。この戦いがいつ終わるのか先が見えなくて (ノд<。)゜。
私、ナメクジや青虫と戦い始めてから
カイガラがマシに思えてきたw
だって、食い尽くすわけじゃないんだもん(-∀-`; )

ナメクジの薬は撒いたら寄ってこないってのは
全然効かなかったよ。
その薬の山を普通に乗り越えてやってくるところを目撃してしまった(怒)
減りもせんかった(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!
でも退治するやつはすんごく効果あったよ。
植物じゃなくてその薬の方に寄ってって食べて死ぬから~
でも翌朝の死骸たくさんは。。。チョーキモ

頑張れ頑張れーー福岡支部隊員も頑張ります!

ルビネの色も形もかわいすぎーーー

No title

うちもいたのよ・・・
夜盗虫(-_-#)
いろんな鉢を渡り歩いたみたい・・
天気も悪くて、多肉を見る楽しみが
減ってるのにホント腹立つ!
補殺したし、薬も撒いたし、
たぶんもう大丈夫^^

ナメクジは苦手・・・
割りばしで頑張ってね~

玄関前の寄せ植え、今日もまたかわいいね!
ルビネも全部色づいてて憧れる♪

今、初のいとうさん便がついたよ!
今から開封^^

うりうりさん♪

こんばんは~(^O^)/

ケータイからリコメしたのに・・・アップしてくれませんでした(>_<)
張り切ってもう1度書きます(笑)

ほんとムシムシムシムシ!!!
毎日毎日イヤになっちゃうよ→泳げタイヤキくん思い出しました(笑)
カイガラ確かにキショイけど、マシに思えます!
めちゃかじられたりしないもんね。
あのイモムシ達って毎日どっかから沸くからね。。。

隊長殿・・・
にんこ隊員もう心が折れまくりです(T_T)

退治する薬明日見に行きます!!!
キモクてもマキマキします!!

ルビネちゃんのお花そろそろ終わりそうです(T_T)
癒しプリーズ~!!!


kazikiさん♪

ヨトウムシそちらも!?(>_<)
ほんまにきしょいでしょ!!!
うちも今日薬買いにいきますっ!
ナメクジも殺さなきゃだけど、ヨトウ大繁殖したら・・・恐ろしい(T_T)
補殺にも限界あるから薬だよね・・・。

寄せ植えさんほめてくれてありがとう~♪
ここだけルビネ色が違うの~。
他は全然ミドリンだよ。

いとうさん便楽しみ♪
見に行きますね!
最近コメあんまりいけてなくてごめんなさい(>_<)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

