--------(--)

スポンサーサイト

2013-10-21(Mon)

★☆★見切り品多肉ちゃんのその後~♪★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは~(#^.^#)




前回はキレキレブログでしたね~


もうガマンができなくてっ!!!(T_T)



昨日も雨の中の夜に、懐中電灯持ってパトロール行ってきしまたよ~


でね、昼ごろにすでにかじられた多肉をまたオトリとして放置してたわけですよ~。


じゃあ、またナメクジ&ヨトウムシ一匹発見・・・


両方多肉にくっついてました・・・


絶対食べてるよね




そして朝にちゃんと見るとね、外からじゃなく、中に入り込んで食べてるの!!!!!

中が空洞



オトリでもムカつく!!!



あんまりひどくなったら強い薬とかまかなきゃだねぇ。。。

辛い。。。もう冬眠しちゃいたい。。。








今日は違う事かきま~す





今年、3月ににんこのシマのHCで見つけた見切り品多肉ちゃん達~





25年3月1日


見切り品



左上・・・桃月

右上・・・白鳳

下・・・パリダプリンス







で、現在ですが・・・・。


えっ・・・ちゃんと生きてますよぉ~(#^.^#)


ふふふ~






パリダプリンス



fc2_2013-10-20_23-53-10-251.jpg


まだらやけど、成長したでしょっ







桃月




fc2_2013-10-20_23-54-15-950.jpg


なんとなく反対からも・・・



fc2_2013-10-20_23-53-18-741.jpg


なんと!!!茎立ちですか!!!!

桃月が立った!!!!(笑)  → クララが立った~的な感じです


色は微妙ですが・・・。

ええの。。。

元気ならそれだけでいい・・・







そして最後は・・・・



白鳳




fc2_2013-10-20_23-53-54-674.jpg




もう1ショット


fc2_2013-10-20_23-54-02-105.jpg





調子に乗ってもう1枚


fc2_2013-10-20_23-53-47-466.jpg







立派に育ちましたっ


もうねっ。


クララが飛んだ!!!!みたいな感じですよ。(わけわかめ)

狩った時、成長点ちょっと変な感じだったんですけど、まあどうにか育ってくれました

だいぶんナナメになってますけどね・・・




ええの・・・

かあさん、充分満足よ。。。





うちのまわりのきちゃないアスファルトに座り込んで撮影してます。


通行人モチロン、ガンミですよ。ガンミ。


いいの。植物オタクってすでにバレてるから(笑)








ではでは本日最後の多肉ちゃんにこちら~


あんまり登場してないコですよ~




fc2_2013-10-20_23-52-53-494.jpg




桃太郎ちゃ~ん


ふふふ


爪かわいくないですか?

ちょっと焦げてそうな所もありますが・・・。





では、今日はこれぐらいで・・・



遊びに来ていただきありがとうございました(*^_^*)






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます♪

見切りでもうちの近所のHCのより綺麗♪
それに綺麗に成長してるー!
白鳳ほしー!
可愛い~(*´∀`)

クララも飛ぶわ((爆))

虫は気がついた時にはあちこちに…(; ̄ー ̄A
私は耐えきれず、鉢ごと処分したこともあるけど(>_<)
お庭だと虫退治たいへんそう…
にんこさん冬眠しないでね(; ̄ー ̄A

杏さん♪

こんにちは(*^_^*)

にんこのクセにけっこううまく育ってくれたでしょ~ヾ(*≧∀≦)ノ゙
夏の間焦げるかどうかヒヤヒヤ~!としか見てなかったけど知らないうちに成長してたの(笑)
白鳳さんがもう少し増えたらプレゼントしますよ!
増えることを願っててね~(*^_^*)

クララも飛びます飛びます~(爆)ヾ(≧▽≦)ノ゙

虫ね・・・今日も新たに発見・・・(T_T)
違うイヤなものも見ちゃった(T_T)
もういや。。。
寝てたい。。。(>_<)

No title

猿恋葦が昨日から先っぽが落ちてる、何個も!
夜盗虫か?
鉢をぶつけたか?
にんこさん記事を思い出して、
虫の気配を探したけど、見つからない!

見切り品を立派にできたら
感激するよね~

桃太郎、焦げ方がまだまだよ(・_・;)
うちは黒爪なんだからε=(>ε<) プッー!

こんちは^^

虫の奴めヾ(*`Д´*)ノ"
大変な目にあってるみたいで・・・
気を落とさずに頑張って!!!
でも凹むよねぇ~

見切り品の多肉ちゃん^^
すっごく元気に復活してるぅ~スゴイ!!
クララが立った!!の調子で読んでみたよぉ
(* ̄m ̄)プッ
桃太郎ちゃんの爪可愛いよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

おぉ〜茎立ちってワイルドで魅力的ですよね。カワイイ!
このまま育てば、年末にはクララ、宇宙に行ってますね( ̄▽ ̄)y

桃太郎激マブ!!←古い

No title

 こんにちは~♪

先日の記事も読ませて頂いたんですが、ヨトウムシ1匹見つけたら もうその土は捨てるか薬剤で処理した方が良いですよ!今出てきたヨトウムシは春に植え付けられた卵の第二幼虫なんです。
我が家も今年春にヤツラにセンペルプランターを全滅させられました!
特にヨトウムシはオルトランに耐性を持ってしまうため、効き目ナシです。
しかもヤツラは土の中で越冬し来年の春には、今第一幼虫の小さい子達が第二幼虫となって又食い荒らすんです!
それはもうスゴイ勢いで。。。。。
一日二日でデカイプランター全滅ですよ!!!

ちょっと食べられ方のペースと単体で出てくる所を見るとネキリムシっぽいのですが、何にせよHCへ行けば「土の中の害虫駆除剤 野菜専用」ってのが売ってます。我が家も買いました!
早めの処置が肝心です!!!

っと長々と失礼いたしました^^

kazikiさん♪

もうね、かじられ方が半端じゃないの(T_T)
ヨトウムシじゃ無かったらいいね~!

見切り品の方がなぜか一番立派に育ってる気がする・・・。
根性かなぁ。笑

桃太郎さんなのに、黒爪!!!
えらい、ぐれた桃太郎さんだね!(爆)

まあちゃん♪


こんばんは~(*^_^*)

今日もムシ三昧・・・(T_T)
もうほんまに嫌になってるの(T_T)

クララが立った!!わかってくれた?(笑)
ちょっとでも成してくれる多肉ちゃんがいてるから、がんばれるね♪

桃太郎ちゃん~♪
この爪を待ってたのよ~♪って感じです~(#^.^#)

ゆずさん♪

ワイルドだろぉ~♪(笑)
少し時代から遅れたフレーズで登場!

クララ宇宙へ行っちゃいますね~!
このままちゃんと育ってくれるなら・・・(>_<)
うまくそだったコほど、駄目になったらへこむでしょうねぇ。
がんばりますけどね!!!

桃太郎サン 激マブだしょ~♪→気にいった(笑)

mikico さん♪

こんばんは(*^_^*)

リコメ遅くなっごめんなさい!!
すごいいいアドバイスありがとうございました!!!

けっこうあちこちにいてるので、土を全部処分は無理そうなのでちゃんと駆除剤買ってきますね!
今日も2匹発見・・・(T_T)
毎日毎日なんで、ブルーになります(T_T)

春が恐ろしいです~(>_<)
薬で全滅してくれたらいいんですけど(T_T)

本当にありがとうございました!
買うかどうか悩んでたんですけど、絶対に買います!!!
また結果報告していきますね!(*^_^*)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

