--------(--)

スポンサーサイト

2013-10-19(Sat)

★☆★腹が立って仕方ない!!!ヽ(o`Д´o)ノ★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは(^O^)/



最近またブログ触れてません!!!

リコメ遅くなり申し訳ないですっ!!





ただね、今!!!どうしても

この腹立つ気持ちをぶつけたい



最近、よく多肉がかじられてます・・・。


今雨の中、懐中電灯持ってパトロールしてきました。


もう~!!!

またかじられてる!!!!

しかも、めちゃ楽しみにしてるコ!!!!!





最近、バラマーキした虹の玉たん


fc2_2013-10-12_12-40-58-480.jpg




あろうことか!この中に入りこみ虫がかじってた~!!!!!㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!



きしょいので、写真はありません。。。当然か・・・




最近、ほんまによく多肉がかじられてます。


なので、今日の昼も昨日の昼もその前も・・・

土の中をつつきまくって、犯人探しして一日に3匹ぐらい確保してます!


犯人はたぶんヨトウムシ



むかついてしゃーない!



そして、さきほどびっくりするぐらい太ってる、ナメクジまで多肉かじってました!

おい!!!ナメクジ!!!多肉食べるんかい~!!!キィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!




さらに懐中電灯で色々てらしてると、でっかい毛虫が丸葉万年草かじってた。。。




毎日毎日・・・虫との戦いで気が狂いそうです(T_T)

蛾って、卵めちゃ産むらしいですね・・・。




どうしよう・・・(T_T)


腹立つし、ブルーです(ノ◇≦。) ビェーン!!





とりあえず、ここに書いて怒りをぶつけてみました


対策がんばって探してみます~

良い対策があれば、ぜひだれか教えてくださいませ~( ノω-、)クスン





暴発ブログで申しわけないです・・・。


もうね。ほんまにブルーなの(T_T)






では、最後にどうでもいい画像をおひとつ。。。



fc2_2013-10-14_23-33-01-241.jpg




主人公どっちやねん~!っと一人でHCで突っ込んだ多肉の値下げ品。


あれ?そんなに楽しくない?変だなぁ。


にんこはなぜかつぼりました(笑)



きれいに紅葉してはるしね~

うん、立派だよ!



いやー。グチってすいません・・・

明日からまた頑張りますっ




遊びにきていただきありがとうございました(*^_^*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます♪

葉挿しまで食べられるの?(>_<)
油断できませんね(; ̄ー ̄A

太ったナメクジは…多肉ちゃんを食しておデブに( ̄▽ ̄;)
なんて笑えないけど…

蛾は塊で幼虫が居たり…
主人は気がつかなくて刺されて、全身に発疹が出て病院送りに…(; ̄ー ̄A
にんこさんも気を付けてください!

沢山いたら、捕さつも難しいから薬がいいかも?

朱蓮…私それだけを150円で狩ったわ( ̄▽ ̄;)
朧月はチョンパと葉挿しで増えるし
その鉢欲しい~お得だわ!

No title

なに怒ってんの?
タイトル見て思ったけど、そりゃー怒るね!
3匹も出てくるの?毎日・・・
がんばれ、にんこ!!!

昨日、遠足の付き添いにまた行ったんだけど、
おんぶバッタ持って帰ってきたんだ!
「虫かごから絶対出さないこと」を
約束したよ(・_・;)
ベランダに逃げて食べられたら、
絶対キレてやる!

朧月ってこんな色だったっけ?
って一瞬ドキッとしたよ(^u^)プププ
値下げ額はいくらだったんだろう?
表示より安いんだろうから、
この紅葉欲しさに狩っちゃいそう^^

うちもだよ

あ~~やっと虫退治できたわ~と思ったのが
1週間くらいしかなかった|||(-_-;)||||||どよ~ん
今も毎日食べられてます。
オルトランもなぜ意味がないのか。。
カクトロコさんも虫に苦しめられてるって書いてあったし
今年は虫に苦しんでる人多いね。
実際去年は1匹もつかなかったのよ。

毎日毎日ブログに「綺麗でしょ~」と
載せたそばから食べられる。
イモ虫、ブログ読んでるのか?

悔しいくてしかたがないけど
食物連鎖で一番弱い植物を守るのは
私たちよ!!私も頑張る!!にんこちゃんも頑張って!!
虫極滅キャンペーンだ!! ケッ!(`ロ´;)

きゃーーー。
虫は腹たちますねぇ。
これは毎日パトロールがかかせなくなりますね。

蛾が卵産んだりとかもあるんですね。
マンションとは言えパトロールの目緩めたらだめですね。

にんこさん虫に負けず頑張ってぇぇ!!!

それはプッツンしちゃいますよ。
私ならすでに寝込んでます。

あえて虫たちの大好物を近くに置いておくとか?多肉より美味しいものってなんだ?
パトロールお疲れ様です(T ^ T)

No title

にんこちゃん、(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
お久しぶりぶりの米炊きですw
なかなかお返事できなくて髭ソーリーです。

虫、結構大変なの分かりますよ~。
畑でも同じ被害にあってます。
ヨトウムシってオルトラン効かないんですよね。
どうやったら消えてくれるのか謎ですよ><

おぼろ月の写真、おもろすぎですwww
また、時間があったら、なうなうで絡んでね!

杏さん♪

こんばんは♪

葉挿しめちゃめちゃ、やられました!!!(T_T)
うちそんなにまだ育ってないから、全部貴重なのに!!!

ほんまに!!!
見たことないナメクジ!!!
ここいらのナメクジのドンですよ・・・あれは・・・
おそろしい・・・(T_T)
ぷりぷり多肉食べて、ぷりぷりナメクジに・・・。
ああ。むかつくム━(o・`Д´・o)━ヵ!!

そうそう!!!
今年の夏にいっぱいタマゴ発見したんですよ。
鉢の横とかについててうっかり触ってしまいそうになりました。。。
幼虫もいた・・・(T_T)
旦那さん大変でしたね!!気をつけないとですね!

やっぱり薬かなぁ・・・。

あら!
いります?
また見にいきましょうか?(*^_^*)
近所なのでいつでもいきまーす♪

kazikiさん♪

そう・・・怒るの!!!
無駄に怒ってそれをパワーにしてるの~!
いやいや、無駄ちゃう・・・。
がんばる!!!にんこ!!!

バッタは食べるよ!!!(T_T)
ホントに危険だから、絶対離しちゃあだめよ~!!!(>_<)
もう、バッタをオハシで捕るのんプロよ。プロ。
嫌なプロ・・・・(T_T)

見切り品人気あるのね!!
笑ってスルーしちゃった(笑)
そーいえば。。。値段見て無い・・・(T_T)
あったら見ときます!!無いかもねぇ・・・。

うりうりさん♪

いや~ん(>_<)
毎日食べられてるの!!!(>_<)
ほんと、どうしましょ・・・。
酢とかまいたらいいかな~。
ちょっと研究してみますね!
とりあえず、コロス!!!

イモ虫ブログ読んでるのか?に爆笑しましたヾ(*>∀<)ノ彡
すばらしい発想!
ほんとうりうりさん、楽しい♪大好き~♡
あ、喜んでる場合ちゃうんや・・・。

うん!!!
がんばる!!!
また色々報告しますね!!!虫撲滅キャンペーン!!!
うりうりさんカイチョーさんね♡

maamiさん♪


もう、ほんまに気が狂いそうになります!!!
鬼の形相で植物睨んでる、変な人ですよ!!!
そー考えると・・・ほんまに変な人やなぁ。

蛾!!!あいつらめちゃめちゃ生みますよ!
飛ぶからマンションでも危険ですよね~。

にんこがんばるっ!!!ありがとう~♪

ゆずさん♪

プッツンしまくりです~(-_-メ)
もうね、ほんま早いけど、冬眠しちゃいたい!
夏は焦げるのん見たくないから、夏眠したいゆーてたなぁ。。。
そうそう!寝てる間にもヤツらが、調子乗ってるかもしれないから、パトロールするしかないんですよぉ(T_T)

虫達の好きなもの?
なんだろう・・・。
私の嫌いなキュウリおいとくか・・・。
あ、ダメだ。キュウリ高い・・・(T_T)

がんばります~!

水野晴子さん♪

わ~♪
はるちゃんだ~♪

いらっしゃい~(*^_^*)

畑の方が大変だよね・・・
ほんま駆除方法わかったら教えてね!

朧月おもろい?
良かった~(*^_^*)
私だけ感覚ずれてるのかな~って思ってさ~♪
またひにち空くけど、なうなうまたよろしくね!

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

