--------(--)


2013-10-15(Tue)

★☆★多肉便頂いちゃいました~♪★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんわいん~




昨日も今日もお昼はけっこう暑かったですね~



昨日は甥っ子ちゃん二人と妹がうちに泊まりに来てたので、てんやわんやでした~

元気なのはいいけど、やっぱり疲れる~





で、お昼のお買いものの時にちょっと、いつものHCのぞいてみました


毎回騒いでる ホワイトゴーストさん


fc2_2013-10-14_23-34-16-118.jpg



悩みましたが、高いので諦めました・・・今の所は・・・(笑)





で、新しいユーフォルビア入荷してましたよん



名前がおもしろいの~



fc2_2013-10-14_23-32-40-698.jpg



<カウボーイブッシュ>はまあええとして・・・<ぐーちょきぱあー>ってねぇ


おもろいがな~


こーゆーのん大好物です




そして、ピカイチで欲しかったもの






エケベリア セクンダさん


fc2_2013-10-14_23-33-17-384.jpg



桃太郎っぽくないです?



検索かけたら七福神が同じって出てました~


なんか違う気がするけど・・・・めちゃ欲しかった~



甥っ子がサボテン触ろうとしたり、暴れるからとりあえず退散しましたが・・・

また近いうちに見に行きましょうかねぇ~

最近ガマン強いにんこ・・・えらいわぁ~(笑)




あ、このコも売ってました



fc2_2013-10-14_23-34-09-968.jpg



ピコッキー<プラチナドレス>ちゃん

maamiさんとおそろで狩った一目ぼれ多肉ちゃんです~。

でもうちのコの方がかわいいなぁふへへへ~





あ、そんな狩り記事がメインでは無いんです~




先月ぐらいから仲良くしていただいている まあちゃんさんから多肉便いただきました~


斑入りグリネを☆にしてしまった記事を見て、分けてくださいました

なんて優しいんでしょう~☆。*゚+.*.。(感´∀`動)゚+..。*゚+☆




こんなにたくさん~

fc2_2013-10-14_23-34-04-458.jpg




グリネも~


fc2_2013-10-14_23-33-43-313.jpg




ルビネも~



fc2_2013-10-14_23-33-37-661.jpg





まだまだいっぱいあるんですけどね!!!!






野ばらの精


fc2_2013-10-14_23-32-54-090.jpg


うわ~おう

こんないいものいただいちゃっていいのかしら!!!ですよぉ。






レモータもたっぷり~


fc2_2013-10-14_23-34-28-858.jpg




以前、某多肉屋さんで狩った苦い思いでのレモータさん。

もう忘れます

さよおならぁ~







手作りのドイリーとピックもいただきましたよ~


すっごくかわいいの



fc2_2013-10-14_23-33-23-335.jpg


まだプレゼントいっぱいいただきました!!!

本当にありがとう





まあちゃんさんとは、うりうりさんのブログで出会いました~

気になっていたので、にんこが勇気を出してナンパしましたよ~

ひゅーひゅー(笑)

めでたく、いいお付き合いさせていただいてます

デートもしましょうね~

え?きしょいです?|( ̄3 ̄)|キコエマシェーン



多肉の輪ってステキですよね~

にんこ便も大したもの入ってませんが、今日送らせてもらいましたよ~

かぶって無ければいいんだけどなぁ~♪


まあちゃんさん

本当にありがとうございました~

これからも仲良くしてくださいね~





ではでは、最後に・・・・・




玄関前多肉棚より抜粋



にんこドロップ缶寄せ植え~



fc2_2013-10-14_23-32-47-684.jpg




やはり注目すべきは・・・

つまようじみたいだった虹の玉さん(笑)


上の赤ちゃんちょっと成長してきてますよ~



全体的にうまく根付いた感じがしますね~


お気に入りなのでまたアップします~



ではでは、おやすみなさいませ~





遊びに来ていただきありがとうございました~(*^_^*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます♪

やっぱりにんこさんの近くの方が狩場多いですね♪
いいなぁo(^o^)o

ホワイトゴーストってユーフォルビアの?
ホントにホワイトゴーストだわ(*≧∀≦*)
私の持ってるのはエケさんのホワイトゴーストです(^^;

まあちゃんから沢山届いたんですね(*≧∀≦*)
グリネの斑入りはうちもあんまり増えてない(>_<)
何か斑のとこから溶けていく(ToT)
普通のはワサワサありますが…( ̄▽ ̄;)

ドイリーとピックも可愛い(*^^*)
多肉の輪はいいですね!

ドロップ缶いい感じになってきた!
虹の玉も沢山入ってるから紅葉が楽しみですねo(^o^)o

杏さん♪

おはようございます~(#^.^#)

うちの狩り場もう少しお値段がかわいかったら文句なしなんですけどねぇ。
セダムでもなんでも少し割高な感じなんですよねぇ~。

そうなんですよ~。
欲しいのはユーフォルビアですよ~!
エケも欲しいけど(笑)
おしゃれじゃないですか~?
我が家には似合いませんが(T_T)

斑入りグリネ一瞬で溶けましたねぇ。
紫とかの斑も入っててきれいだったのに(T_T)
やっぱり大事にしてもっと日陰に置いておくべきだったなぁ。。。
まあちゃん優しくて最高です~♡

ドロップ缶なんかレトロ感出てきました♡
今からだと焦げることないだろうから、ガンガン日に当ててかわいくなってもらいます~♪

No title

おもしろいね~多肉の名前って!
意味わかんないのも多いけど(*^m^*)

ぐーちょきぱーはそれっぽいのを探して、
3つ1セットとして欲しいかも♪

まあちゃんさんの多肉便よかったね~
多趣味な人だから同梱も・・・
あの実って何ていうんだっけ?
手作りピックに興味が出てきた^^

なんだか恥ずかしいですね^^;

紹介ありがとうございます^^
本当に多肉ちゃんも少しだし、おまけの
ドイリーとピック(と呼べるのか?)はかなり
素人作品なのですが(>▽<;; アセアセ
少しでも喜んで頂けたら嬉しいです!!
(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン
デートもしたいです♬もちろん多肉狩り(笑)
こちらこそ。これからも仲良くしてくださいね^^
ドロップ缶ちゃん達。元気に育ってますね!!
これからの成長がもっと楽しみですね~

素敵便~♪

あら~私の愛しのまあちゃんが浮気してるわぁ(爆)
ま、にんこちゃんが相手なら許す(何様?)
かわいいのたくさんもらえてよかったねぇ(*^-^*)
うちも斑入りグリネはいまいち。
なんとか夏は乗り越えたけど。。。
まあちゃんはほんとすごいわ。

セクンダ、桃太郎に似てるね。
形も綺麗だし惜しかったねぇ。高かったの?

寄せ植えもいい感じになってきてる~
やっぱ秋はすべてにおいて最高だぁねぇ(*´∀`)♪

kazikiさん♪

こんばんは!!!

おもしろい名前でしょう~(#^.^#)
色々形があるから、3個セットいいかも~♪
サイフと置き場所に余裕があるならば・・・。
うちは無理だな。。。

多肉便良かった~♪
実はね!
モミジハコウ?なんかそんな感じやった!!
ごめんなさい・・・
名前はっきり忘れちゃった(T_T)
かわいいですよ~!
見たことなかったから、びっくりしちゃった!
くり!!!とかっておもっちゃった(笑)

まあちゃんさん♪

こんばんは!!!
リコメ遅くなって申し訳ないです(>_<)

ほんとにうれしかったですよ~♪
全部お気にいり♡
ドイリーとピックはどこに使おうかな~♡
もったいなくてまだ使えてないの♪ふふふ♡

デートしましょうね~!
うりうりさんからの略奪愛~♡(爆)


ドロップ缶日に当ててるからけっこういい感じでっす(*^_^*)
ほんと毎日楽しみです~♪
ムシさえいなければ・・・。

うりうりさん♪

ふふふ♡
略奪ですよ~♪(笑)
これから愛をはぐくんでいきます♪(*´艸`*)

斑入りうちのこ・・・乗り越えるどころかすぐに消滅でしたよ。。。
高かったのに。。。(>_<)
ちょっと日に当て過ぎました(T_T)
まあちゃんほんとにすごい♪

セクンダ桃太郎っぽいですよね~。
桃太郎は持ってるから、一旦置きました。
398かな~。
買えなくもない・・・。ある意味嫌な金額(T_T)

寄せ植え♡
やっといい感じになってきてます~♪
ああ。幸せ~!
ムシさえいなければ・・・。(こればっかり・・・)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

