--------(--)

スポンサーサイト

2013-10-12(Sat)

★☆★玄関前の多肉棚~♪★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは



今日は甥っ子たちと、らぶらぶしてま~す

癒されてます~

かなりよく会ってますけどね




夏の間ベランダで待機させてたひょろひょろ多肉寄せ植え達を一部ですが、

よく日の当たる玄関前に移動させました


もうそろそろ焦げへんやろう。。。


大丈夫よねぇ




こんな感じ~



fc2_2013-10-12_12-40-08-548.jpg





葉挿し丼も一緒に置いちゃいました


ちょっと浮いてますねぇ。。。


kikiruruねえさんからいただいたコいっぱいです


姫秀麗好きだからこの棚に2個置いてます

少しずつあちこちにばらまいてますが、

ぜんぜんピンクになってくれません~



ほんとは頂いたかわいいリメ缶とか置きたいんですけども・・・

人通りが多い場所で、門とか無いので。。。

びびってしまって出すのをやめましたっ




そして横のマリーゴールドさんは2年間ずっと咲きっぱなしです

ちょっと放置気味なので、かなりお見苦しいですが今回もそのまま撮影

いいの。。。みんなにテキトーってばれてるから~








あ、ケープブランコさん焦げてました



fc2_2013-10-12_12-40-14-397.jpg


このコ弱いんですかねぇ






前よりかわいくなってきた あずきちゃん

fc2_2013-10-12_12-40-53-395.jpg


はあ!?このレベルでかわいく!?


とか思わないでくださいねぇ


ほんまにこの2週間ほどでだいぶん変わってきたので、これからに期待してますっ







こちらは・・・・




fc2_2013-10-12_12-40-38-754.jpg



貧相ですが・・・アメちゃんです。。。


アメジスチヌムさん


こちらもふざけんなよ!?って怒られそうなレベルですが。。。


これでもマシに・・・なり・・ま・・・し・・たううう。。。







最後に・・・



バラマーキした、オーレウスさん




fc2_2013-10-12_12-41-20-921.jpg



日ごとにボリュームアップしてますよ~

土をせこっちょしたので、モリモリにあふれることは無いかもですねぇ。。。


オーレウス大好きなので、さらに増やしたいと思います





ではでは今日はこのへんで・・・





遊びに来ていただきありがとうございました~
















にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは♪

玄関前もっと飾って~
多肉です!!!
ってアピールしてくださーいo(^o^)o
日当たりがいいのならモリモリになりますよ(*^^*)

私も廊下側のサービスバルコニー(単なる室外機置き場)に飾りたいけど、日当たりが…(; ̄ー ̄A
毎日、寄せ植えをローテーションさせればなんとかなるかも?
って感じですが、まだ寄せ植えするほども多肉ちゃんがない( ̄▽ ̄;)
エケさんやアエオさんを飾るなんて心配だし(>_<)

姫秋麗うちもまだピンクが薄いですが、うちは多分水のやり過ぎ(^^;
丼にしたいから葉挿しっ子の成長の駄目に毎日あげてたから…
にんこさんとこはそろそろピンクになるのでは?

あずきちゃん綺麗ですよ!
アメチスチヌスさんは…もう少し葉を出してもらいましょう(*≧∀≦*)
どちらもうちにはいないから羨ましいo(^o^)o

杏さん♪

こんにちは(*^_^*)

段々増やして行きますね~!
玄関前の日当たり半端ないですからね~(*^_^*)
これから成長してくれるかも♪

エケ丼とか早く作りたいですよね~!
毎日移動とかちょっと私には面倒で無理かも~(>_<)
杏さんマメだからできるんだよね・・・
ほんと尊敬します~☆

姫秋麗さん私もお水あげすぎかなぁ(>_<)
同じく下にバラマーキしまくりですよ~!
そして全て、ノビノビミドリンです(笑)

あずきちゃん良かった!!!
アメちゃんは・・・ですねぇ(>_<)
増えたら送りますね~!
アメちゃんもラウィさんと同じく葉挿し失敗だらけです・・・

No title

あっ!ガマンマさんのあずきの札『ず』になってる!!
私持って帰ったの『づ』やったからどっちがほんまや?って思っててん^^
やっぱコマメやんな^^

丼意外は綺麗やんかぁ~~
丼以外はな^^

これから涼しくなったら丼ももりもりしてくると思うで☆

アメちゃん・私やったら下から葉っぱ3枚のとこでぱっつんするかな^^
うまく行ったら茎にお子が♬

多肉棚良いですね〜♪
これから増やしていくのかしら?
うちの姫秋麗も緑です。
お水毎日あげてます。
関西暑いから、もう少し先なのかな〜なんて思ってますがどうなんでしょう?
ケープブランコ、うちもちょっと焦げました。
太陽だめなのかなぁ??
アメチスチヌム伸びちゃったんですね。
でも夏を乗り越えて良かった良かった。
ゆっくらりさんが書いてますが、チョンパしたら子吹くのちょっとやってみたい気がしますね。

オーレウスモリモリですね。
土をせこっちょに笑ってしまいました。
たしかに大きな鉢にモリモリ土入れるの躊躇しちゃいますよね。(^^;;

にんこさんのアメちゃんとうちのダルマ姫秀麗。

瓜二つです。笑

頭の部分がギュっと詰まってくるとメチャ嬉しいですよね♩

こんばんわどすえ

アメちゃん一緒ーー!!
いつも載せてる方じゃなくて
隠しもってた方とそっくりよ(爆)
そしてそれをカットして
例のセレブ寄せ植え(プッ)に挿したの。

あずきちゃんいい調子~♪
どんどん葉の枚数増えてくから楽しいね\(^▽^)/

ゆっくらりさん♪

おはようございます(*^^*)

そうそう!
にんことこのは、あずきなんですよ!( ☆∀☆)
どっちなんでしょうねぇ~♪
あづきってのも実は気にいってますけどね~(*´∀`)

丼以外は。。。
まさにそんな感じですっ!
どけちゃおうかなぁ。。。(笑)

アメちゃん、やっぱりちょんぱですか!(;>_<;)
見るたびに悩んでたので、やっと決心がつきました!
今日ちょんぱしてみますっ(*≧∀≦*)
増えたらいいな~(*´∀`)

こんばんわ!
最近訪問が遅れ気味( TДT)ゴメンヨー

ほんと、見覚えあるこちゃん♡
元気に育ってる♡
いつも、ありがとう〜(๑′ᴗ‵๑)

また、ラインするけど、
ちょっと今色々あるの〜{{{{(+ω+)}}}}
遅れ気味でごめんね!

maamiさん♪

玄関前がんばって多肉まみれにします~(*^_^*)
姫秀麗全然ピンクになる気配ないですけどねぇ。
しかものびのび~!!!
水あげすぎなんですかねぇ?

ケープブランコさらに焦げました(T_T)
白雪ミセバヤやっぱり買わなくて良かったかも・・・。

アメちゃん、もう昨日ちょんぱしちゃいました(*´艸`*)
両方ダメになったりしたらどうしよう~とか思いながら・・・増えるかもしれないっていう魅力に負けましたよ~。
真夏に高級種は全て伸ばしてしまってます(T_T)
でも、生き延びることが目標だったので、いまからがんばってくれれば大丈夫!!

大きい鉢はほんと土いるでしょう?
せこっちょしまくりですよ~(*^_^*)

ゆずさん♪

きゃ~!!!!!言わないで~!!!!!(笑)

ほんまに似てるの(T_T)

どこかで札まちがったのか?と思うぐらい・・・。

ちょんぱしたから、これからもりもりに増えてくれるはず!!!です。。。(>_<)

うりうりさん♪

おはようどすえ~♪

うりうりさんのアメちゃん見てたから、載せるのんためらってたのに、隠し持ってたのね!(笑)
私も昨日ちょんぱしてやりましたよ~(・´艸`・)
赤ちゃんできるのん楽しみだなぁ~♪

セレブ寄せ植え作ってみようかなぁ~(笑)
ラウリンゼ横が空いてたからそこあたりがいいかも?!ヾ(o'∀`)ノ

あずきちゃんメキメキ調子上がってきてます♪
こんなに変わるものなのね!!!
葉が厚くなって、枚数も増えてきてて超うれしいです~(#^.^#)

毎日毎日楽しいわ~♪

kikiruruちゃん♪

全然気にしないで~!!
私も自分のブログ更新でいっぱいいっぱいだし(笑)

ねえさんにもらった時は姫秀麗ピンクでめちゃかわいかったのに・・・
ごめんね!
こんな感じになってて(T_T)
今からがんばるからね~♪

色々あるの!?
大丈夫ですかあ?
無理しないでね~!
連絡また待ってるね~(#^.^#)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

