--------(--)

スポンサーサイト

2013-10-11(Fri)

★☆★葉挿し丼~♪(*^_^*)★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんにちは(*^_^*)



昨日もにんこ地方・・・激アツでした



10月やしな・・・と張り切って何個か植え替えしましたが、汗だくっ

夕方からは、蚊に刺されまくりっ!


蚊が一番いやーーーーーーーー


ってか10月やでぇ~



夜中に雨降って来てね、あんまり暑いからクーラーつけましたよぉ





昨日お外作業してましたら・・・


去年買ったアリッサムにアオムシみたいなんが、たっぷりいたので、全部葉っぱ刈ってやりましたっ



やっぱりさぼったら駄目ですねぇ・・・

すぐ虫にやられちゃう・・・(T_T)



そして、昨日見たらまだ蒸れ多肉いました・・・

早く涼しくなってほしいものですわぁ~。






タイトルどおりの葉挿し丼どーん



fc2_2013-10-11_13-12-17-624.jpg


葉挿しから育てたコ達(たぶん


めちゃでかいのが姫朧月。

でかすぎっ(笑)

この中では目立ちますねぇ~。

伸びてたので、ちょんぱしましたよ~。

ブロンズ姫もなんとなくちょんぱ~。


ちょんぱできるものあんまり無いので、出来るものは喜んでちょんぱしちゃいまする~






fc2_2013-10-11_13-12-24-514.jpg





毎度おなじみのひょろひょろ虹の玉さん



葉挿しから成長したし、こんなんでもかわいいのですよぉ









あと、IKEAのキャンドル入れかな?

に、入れた葉挿しッコ達。ふたつ。




fc2_2013-10-11_13-12-42-209.jpg


fc2_2013-10-11_13-12-48-009.jpg





もうそろそろぎゅーぎゅーね。。。

もうちょいそこにいてくれるかしら・・・場所が無いのよ・・・。



葉挿しはやっぱり秋がいいかも!!!


春に葉挿ししたのは夏でけっこうやられました


ラウィもラウリンゼも・・・その他色々




葉挿し用にちょいちょいもぎったのが増えました~




fc2_2013-10-11_13-12-36-058.jpg



ええ。雑です(笑)

そして、字もテキトー(笑)



とりあえず場所がないので、ここで発根待ちさせてます~


キッチン横に置いてるので、毎晩これをひっくり返して、チョロ根をチェックするのが楽しい~

土に置いとく方が早いかもだけど、こっちの方が早く発見できて楽しかったりします


飲みながらも多肉ちゃんと戯れますよ~ふふふ~。


旦那がよく変な目で見てますが・・・

んなもん知らん・・・







あのー、植え替え後にすごい腰痛が襲ってくるんですけど。。。

終わった後はザ・おばあちゃんみたいな動きになります(T_T)

やっぱりぎっくり腰一回したら腰が弱ってるままなんですかねぇ(T_T)

また、今日も覚悟しなきゃだなぁ・・・




ですがっ!お外作業行ってまいりますっ





遊びに来ていただきありがとうございました~(*^_^*)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

暑いですよねぇ・・・

キッチン横の葉挿しちゃん達が笑えるよぉ~
飲みながらニマニマ出来るのは良いかもしれないね(* ̄m ̄)プッ
私もにんこさんの影響で、この頃は葉挿しちゃんに名前書いてます!!
分かりやすいよねw

葉挿し丼すごいなぁ~葉挿しだけで丼に早くしてみたいです!!
うちにもびっくりするぐらい大きな朧月いちゃいます(>▽<;; アセアセ
ちょんぱ出来るのは喜んでちょんぱ~
*′艸`)*′艸`)ウンウン 分かる~一緒!!

しかし、暑いですよねぇ(><)
うちも~昨夜はクーラーが復活しましたよ!!
どうなったんだろうか?10月なのに!!
まだ蒸れも怖いよね。。。。

暑いですよね〜。
今朝なんて汗だくで目覚めました。笑
早く涼しくなって欲しいですよね。
にんこさん葉挿し上手いですね〜。
私、忘れて干からびさせるのが多いです。(^^;;
キッチン葉挿し良いですね。
窓があるなら丁度いいですよね。
名前書いてて、マメですね。
私、面倒くさいので名前書かずにそのままポイって置いてます。
育ったらラッキーな感じです。笑

こんにちは!

私もベランダで虫と格闘してます。
この間は足裏の土踏まずを刺されて悶絶&怒りMaxで殺虫剤プシュしましたよ!笑
プッシュタイプはお手軽で効くしいいですね^_^

葉挿しに名前を書くなんて考えもしなかったー!いつもわけわからなくなるんですよねー笑
今度やってみよーっ!^_^
にんこさんありがとうございまーす.。゚+.(・∀・)゚+.゚

コンコンコーーン

おっと葉挿しと言えばにんこちゃん。
にんこちゃんと言えばよくコケル。じゃなくて葉挿し。
本領発揮ですね~\(^▽^)/

すっごーーーーい
みんな元気に大きくなったねぇ。
それにしてもみんな葉挿し上手だわ。

私も最近みんなを見習って頑張ってんの。
相変わらず自分から取ることは滅多にないけど
カットする時邪魔な葉があるもんねぇ。

私も春より秋がいいと思った。
小さい苗は夏越えられないのよo(T□T)o
気が付けば虹の玉とグラプトばっかり。

おはようございます♪

葉挿しっ子で丼が出来るって凄い♪
大きく育ってますねo(^o^)o
うちも春萌とか虹の玉は成長が早かったけど、他の子はまだかな?

虹の玉もぶっこみました!
もうやけくそ状態ですよー(*≧∀≦*)

葉挿し用の葉っぱの中にラウィ様発見!
今度は成功しますように(^人^)

腰は持病みたいになるもんね(>_<)
お大事にしてください!

まあちゃんさん♪

こんばんは!
暑かったのに、今は寒い~(>_<)

飲みながらの葉挿しチェック最高ですよ~☆
最高のアテです~♪
間違って食べたりしませんよ~(笑)

名前書くのは私も誰かのマネマネです~♪
わかりやすくていいですよね~(#^.^#)
で、ちゃんと育ったらプレート作ったりします!
最初から作ると悲しい思いする可能性が・・・(T_T)

葉挿し丼は特にかわいいです~!
適当にばらまいたもが成長して行くのが一目でわかるし(たとえ、ひょろひょろでも・・・)
ちょんぱ丼ともいいですけどね~♡
もうなんでも良し!

クーラー復活したかと思いきや、今日は超寒いから薄手のふとんじゃあ無理な感じ!
難しいわあ~(>_<)

多肉便ありがとうございました!
まわりがバタバタしてたので、愛想の無いメールですいませんでしたっ(T_T)
ブログ早めにアップさせてもらいますね~♪
にんこ便、しばしお待ちを~♪


maamiさん♪

昨日暑かったのに今日の夜はめちゃ寒いです!!!(T_T)
タンクトップから長袖です!!

葉挿しことごとく失敗してますよ~!!!(T_T)
しかも高級多肉は完敗です(ノ△;。)ぁぅ
春にうまくいきかけても真夏でけっこダメになったので、しつこく再再チャレンジですっ!

キッチンに小窓があるのでそこにハオさんと兎さんも置いてます!
洗いモノしながら、ずっと眺めてます♪
じゃあ、嫌な洗い物もけっこうできちゃいます。あら不思議(笑)

名前はねー、書いたり書かなかったりですよぉ。
めんどくさいですもんねぇ。
でも育てばなんでもいいです!
せめてラウィ様だけでも・・・・(T_T)
もう3回ぐらいいままでもいでます・・・・・(oノД`o)ハァ…。

はっちさん♪


こんばんは!

虫ムカツキますよね!!!
土踏まず刺されるなんて、なかなかやり手ですね!
抹殺しないと!!!!
プッシュタイプはおうちの中で愛用してますよ~!
ほんまに蚊が一瞬で落ちます!
効きすぎて怖くなっちゃいます(T_T)

葉挿しの名前私もタニラーさんのマネッコです!
見た時感動しましたよ~☆
ぜひやってみてください!
チカラいれてないのに、たまにプスっっと刺さったりしますのでご注意くださいね!

うりうりさん♪

ひょろひょろ葉挿しと&よくコケルと言えば・・・にんこです(笑)
葉挿しさん・・・伸びればいいってもんじゃなくってよ!!!
って感じの中身となってますよぉ(笑)

これはねぇ、けっこううまくいきました!
失敗はこれの何倍もしてますよ・・・・(T_T)

わざわざ高級多肉も全て自分でもいで失敗してますからねぇ。
もう何回も泣きそうになってます(T_T)

そうそう!!!
夏を越えれ無いの!!!!
少し小さめの苗も今回危険なの多かったです(ノд・、)
この秋~春にかけて少しでも、しっかりとした苗にしないとですね!!
にんこ、がんばるんば!!!!(笑)

杏さん♪

こんばんは(^O^)/

葉挿しばらまいただけですけどね~(*^_^*)
ようやく成長してくれたって感じです♡
春萌はこの夏で葉挿し全滅しました(T_T)
杏さん葉挿しすごいお上手なイメージありますよ!!!

ラウィ様ばれました~?(o´艸`o)
またまたチャレンジです!!
今回こそ!!!!がんばりまっす!!!

腰ほんまに怖いです(>_<)
植え替え後が一番痛むかも・・・
ってゆうのも、時間忘れて何時間もするからですよねぇ・・・。

もっと気をつけたいと思いますっ(>_<)
ありがとうございます~♡

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

