--------(--)

スポンサーサイト

2013-10-03(Thu)

★☆★ブロ友さんと多肉狩りのハシゴ~♪★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~(^O^)/



今日はちょっと寒いぐらいですねぇ~

もうええかげん夏大魔王の勢力も弱まってきたようですね~

もう焦げへんと思うとうっきうきする~




昨日ですね、いきなり決まったんですがブロ友のmaamiさんと多肉狩りに行ってきました


ほんとにいきなりですいませんでした

快く付き合ってくださったmaamiさんに感謝です

本当にありがとうございました~

(そしてしょぼいカット苗で申し訳ありませんでした・・・。。。)




その優しいmaamiさんのブログはコチラ~


むりせんとこ。



maamiさんも昨日先にアップしてます~


お仕事はやーい











まずは陽春園さんへ~



はじめましてだったので、興奮して何も写真ありません・・・。

ただ、だいぶん売れたあとみたいで、品ぞろえ少なめでした・・・


今となれば欲しいものがちょいちょい出てきましたけどね~。


なんかね、スノーホワイトだっけな~?


あと、前にねブログで紹介したメルシーさんがいてました!!!

相変わらずの可愛さやけど、高いんだなぁ・・・。

もうちょいこじんまりしてていいから、お安くしてほしい・・・。



で、何も狩らず。。次はあいあいパークへ~





前は一人で行ったので興奮してても、冷静な顔して歩いてましたが。。。


今回は味方がいるのでちょっと強気で写真写してやりました~





fc2_2013-10-03_11-08-41-790.jpg


fc2_2013-10-03_11-08-47-880.jpg



前は写せなかったコ達~


で、多肉売り場へ~。


品ぞろえこちらも微妙・・・


喜んで行ったらそんなもんですかねぇ・・・


で、こちらでも何も狩らず・・・




最後は中西園芸さんへ~



前は品ぞろえ少なかった印象だけど、増えてましたよ~


maamiさんも私も一目ぼれしたエケさん狩っちゃった~




エケベリア ピーコッキー <プラチナドレス>




fc2_2013-10-03_11-08-23-841.jpg



fc2_2013-10-03_11-08-30-281.jpg




めちゃきれいです


お粉もん苦手だけど、がんばるっ!!!

もう上から水かけたりしない!!!






あと、これも見た瞬間狩る!!!ってなったコ(笑)



セダム サンライズマム



fc2_2013-10-03_11-08-55-855.jpg



セダムって知らなんだ~


かっこいいセダムですねっ!

セダムキング的な感じ~






で、最後にもうひとつ・・・



最近ユーフォルビアが欲しいにんこ・・・



前から目をつけてたコが値下がりしてました~


何カ月か前に同じ中西園芸さんで一目ぼれしたコです


ユーフォルビア ミクルトロンミルクトロン(ミルクマニー)白樺キリンの綴化らしいですよ。

(一番肝心なお名前を普通に間違っってアップしてました~(>_<)あんなに確認してるのに~!

maamiさんありがとさんです♡)




fc2_2013-10-03_11-08-16-355.jpg




買うなら今でしょ~




と、maamiさんにも一緒に選んでもらってこのコに決めました~


というのもね、どれにしようって悩んでたら、このくっつきまくりの赤ちゃんが1個取れたんですよ~

これは責任をとらにゃあ~ならんかなと思い、このコを狩りました

先に狩られたいがために、大事な赤ちゃんを落とすなんて・・・(笑)




このコを傷つけたら白い汁が出るんですけど、それが毒性があるので直接触れたら駄目らしいです


なのにね、

家に帰ってきたら、自分の赤ちゃんをトゲ?で軽く刺してて汁出てました



急いで汁ふきましたけどね、きっちり手につきましたよ~


すぐに洗ったので大丈夫でしたっ




旦那さんには変なの買ったなぁって言われました~


かわいいと思うんだけどなぁ~


これからピンクに色づいてくれるみたいですよ~




欲しいものは結局全部狩って行ってますね・・・


貧しいのに・・・




ホワイトゴーストやっぱり欲しいねんけど、どうしよう~


あれ、しぶかっこいいわ~





あ、昨日いとうぐりーんさん再開してましたね~


見たら売り切ればっかりだったけど、欲しいものやっぱりいっぱいありますねぇ~


でも、欲しいものけっこう高級品多かったです・・・。


パキフィルムとか~、クリスマスイブ、レッドエボニー、ルスビー、ミクロカリックスなどなど・・・

書ききれん・・・。


てか、狩り欲やっぱり納まらんのね~


ヤバイヨヤバイヨ~



何年かかけてゆっくり集めます~




遊びに来ていただきありがとうございました~(#^.^#)








にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは♪

多肉ちゃん狩りオフ素敵♪
今度は呼んでー!!!(*≧∀≦*)

多肉ちゃんも綺麗だけど、オリーブ凄いよ!
大きさもだけどお値段も( ̄▽ ̄;)
横綱級ですね(; ̄ー ̄A

ホワイトゴーストオススメです!
シックなフリルちゃんが楽しめますよ(^o^)

ピーコッキーちゃん大きいね♪
お粉を大事にしなくちゃ(*≧∀≦*)

私、とうとう…霜の朝も剥がしてしまってた(--;)

ユーフォルビアも心が揺れる~
サボさんのようでサボさんじゃない
可愛い(*^^*)

ありがとうo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o

楽しそうな園芸店ツアーいいなぁ~♬
オリーブさんのお値段にびっくり(><)
ピーコッキーめちゃくちゃ美人さんだぁ!!
美しいよねぇ~
私、初めてお逢いした時はもう言葉なかったよぉ*^-^*/ うっとりするよね!!!
良いお買い物だね~

にんこさん!!昨日は本当にありがとう♬
お蔭で欲しいのが狩れました♡
にんこさんは本当に偉いなぁ~
私も、何年も楽しめる様に、徐々に集めて行こうって気持ち持たなきゃね(反省)

いつか私も一緒に多肉狩り行きたいで~す!!

No title

いいな~いいな~
私も会いたい~

ご近所さんはなかなか見つけられない(・_・;)
貴重な存在ですね!

オリーブすごい~
仙人みたい!
葉の茂り方が全く違う^^
こんなおじいちゃん(おばあちゃん?)でも
実は付くんだろうか?

ピーコッキー!めっちゃきれいね~
お粉を大切に^^


ユーフォルビアの白い液、
お花にもユーフォルビアの種類あるけど、
それもおんなじようにかぶれるんだよ!
これは傷つける前にこっちが傷つきそうだけどね^^

いとうさんは今朝、5時に気づいたけど、
すでにほぼ完売!
さすがだね、近所にもいとうさん好きいないかな?

にんこさんリンクありがとう。
今日は写真撮れたので戦利品をアップしました。

ピーコッキーは帰ってからニヤニヤしてしまうのであの時清水の舞台から飛び降りて良かったなと思います。
粉、大切にしなきゃですね。
サンライズマムパッと決まってたけど写真で見たら良いですね。
セダムだったとは!

ユーフォルビア、そんな可愛い名前だったの。

ミルクトロン。


え?( - ω⊂ )

ミクル?
ミクルトロンやった。(^^;;

ふふっ。
お子ちゃまわけてくれてありがとう。
まったくノータッチの多肉でしたがにんこさんの写真見てたら可愛く思えてきた。笑
大切にしよ。

わぁ〜(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆ 
なんて、ステキな狩り♡♡♡

同じ趣味の人との狩りはほんと、楽しいよね(≧∇≦)

私も最近ガッツリ行ってないので、
ヨダレ垂らしながらガン見しちゃったよん( ̄ё ̄)

おはよー

いいなぁ(  ̄_ ̄)ボーmaamiさんとおでえと。

いや、やっぱミルクトロンだよ(>▽<;;
白くてかわいいねぇ。
でも見た目と違って凶暴なんだね(汗)
気をつけて~

にんこちゃん覚えてないかもしれないけど
だいぶ前に私のイエロームーンを
すっごく褒めてくれて
いつか欲しいって言ってたのよ~
それがサンライズマム(^o^)v
イエロームーンは別名。
ゲットできてよかったね(*^-^*)

杏さん♪

こんにちは(#^.^#)

またまたリコメ遅くなりました(T_T)
多肉オフ会ぜひご一緒しましょ♪
せっかくお近くやしね~(#^.^#)

オリーブすごいでしょ~(*^_^*)
感動ものです♪

ピーコッキーちゃんあやうく上から水ぶっかけちゃうとこでした(笑)
ちゃんと今の所お粉守れてますよ~!

大事な大事なラウィさんはっげはげやから、気をつけなくちゃ~(T_T)

ホワイトゴーストさん持ってるんですか!?
超欲しいけど、高いからガマンしてます(T_T)

ちょいおやすいユーフォルビアさんでガマンしました~♪
欲しいもの止まりませんねぇ~。。。

まあちゃんさん♪


こんにちは!
リコメ遅くなりました(T_T)

ピーコッキーさんほんとにお美しい♡
粉めちゃめちゃ気をつけてます!
粉もん苦手かもです・・・お好み焼きとかは好きやけど(笑)

あ!狩ったものとどいたかな!
あとで見にいきます~♪

狩り一緒に行きましょね!!!
まあちゃんさんに会ってみたい~(*^_^*)

kaziki さん♪

こんにちは(*^_^*)

リコメ遅くなりました(T_T)

kazikiさんにもうりうりさんにも会いたいなぁ~♪
みんな近かったらいいのにね!
あ、取りあいになって大変かな(笑)

オリーブすごいでしょ~♪
絶対買えない~!!!
実まではみてない!!!
今度見ておくね!

ピーコッキーすでに水上からかけてしまいそうになったよ(>_<)
あぶなかった~!
今のところ粉も大丈夫でっす!

ユーフォルビアの液危険みたいね!
ポインセチアも一緒だよね~。
何回か触っちゃってるけど(T_T)

いとうさんもし気付いたらメールしてあげるよ!
いとうさん、見てたらなんでも欲しくなるよね(#^.^#)
斑入りの熊さんほちい~♪

maami さん♪


こんにちは~(*^_^*)

ある意味遠征行ってたのでリコメ遅くなりました(T_T)
滋賀までいったけど、園芸やさんなんて寄らしてもらえる状況じゃなかったです(>_<)
残念~!!!

ピーコッキーほんまきれいですね!
狩ってて良かった~♪
私だけ狩ってなくてmaamiさんのアップ見てたら泣いちゃってたかも(笑)
粉もまだ守ってますよん~♪当たり前やけど・・・

ユーフォルビアお名前間違ってた!!!
ミルクトロンです!
ありがとう♪

ね?かわいいでしょ~♡
これから愛着わきわき間違いなしですよ(*^_^*)

また行きましょうね~♡

kikiruruちゃん♪

こんちは~(*^_^*)

狩り楽しかったよ~♡
短い時間だったけど、やっぱりいいね~♪

またねえさんとせんぱいと行きたいなぁ~(*^_^*)

うりうりさん♪

こんにちは(*^_^*)

リコメ遅くなってごめんちゃい~(T_T)

ミルクトロン間違って書いてたみたいでっす(笑)
ほんま凶暴・・・。
汁出しまくりですよぉ。

ええ~!!!!
イエロームーンとサンライズムーン一緒なんですか~!!
みた瞬間に食いつきました!!!(笑)
やった~♪

うりうりさん多肉ちゃんは全部かわいいから全部ほめて、ぜんぶ欲しい~(笑)
あとはルスビーと、すっごい色がきれいなの。。。え。。なんだっけ。。。(>_<)
こーゆー時に思いだせない自分がもどかしい!!!(-_-メ)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

