--------(--)

スポンサーサイト

2013-10-02(Wed)

★☆★また多肉の見切り品狩っちゃった~♪★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんばんわんこ(#^.^#)




今日2回目の更新です~

出来上がる頃には明日になってると思いますけどね・・・。





今日お買いものついでににんこお気に入りのHCへ行ってきました~



新商品入荷されてる感じなんだけど、全部そこまできれいじゃあないんだなぁ。。。


でも、カクトコロ産とかが買えるのであまり文句言っちゃあいけませんね~。





このHCのいつも超日陰に置かれてるチビ多肉ちゃんとは別で、

今回すっごいのんがいっぱい置いてました~


fc2_2013-10-02_00-09-57-492.jpg




錦玉園産のデカ多肉ちゃん達~

一瞬目を疑いましたよ~


何号鉢かはわかりませんが、でかかった!(説明こんなんですいません・・・)


fc2_2013-10-02_00-10-27-205.jpg




これはパリダだっけ?





これは写ってるとおり ジュリア

fc2_2013-10-02_00-10-32-962.jpg




うちにあるジュリアの5倍以上はあるねぇ~。すげえや~

枯れ下葉とりてぇ~




fc2_2013-10-02_00-09-27-215.jpg



なんかね、見たことないコロパリとか、

でかいピーチプリデとか、

花芽がえげつなく長い誰だっけ?とりあえずエケさんが何種類か並んでました。



写真もっと写したかったけど、人が何人かいてちょっと無理でした~(>_<)


ちょっと、にんこには高めなので目の保養だけさせてもらいました~






そして、本気の狩り(笑)



初めて見る多肉ちゃん&持っていない多肉ちゃんがあれば、狩り病って必ず発症しますよね。。。


今回欲しかったのは、スミエ、ニクサーナ、緑牡丹、ルンヨニー、黒夜叉、見返り美人、すみれ牡丹・・・


めちゃ多い・・・orz...

全部無理・・・orz...






あと、これも欲しかった~


プレクトランサス

fc2_2013-10-02_00-09-33-163.jpg


プレクトランサスってアロマティカスらしいんんですけど、これはフチがピンクだったんですよ。

もっときれいな斑入りをブロ友さんとこで見たんですけど、

これはあれぐらいのピンクになってくれるのかな~?


わからなくてとりあえずやめてきました~。

フツーのアロマティカスはもりもりのがあるのでもういらないからねぇ。

でもどう見ても斑入り・・・欲しいかも。。。じゅるり。。。





あと、けっこうブロ友さんとこでうらやましく見てたレディハート



fc2_2013-10-02_00-09-39-701.jpg



こんな感じで298。

もっとモリモリで298円なら買うけどなぁ。

わがままでしょうか(>_<)

だってうりうりさんとかもっとすごいのん狩ってるんだもーん。

まだまだレディハート探しの旅は続きそうです~。






で、長くなりましたが今回の戦利品はこちら



タイトルどおり見切り品でございます~


多肉救済~





月下美人(らしい)


fc2_2013-10-02_00-08-56-066.jpg




カクトロコ産ですよ~。 

  

fc2_2013-10-02_00-09-51-582.jpg


うーん。写真と同一とは思えない・・・

間違いちゃうか?っと名札を見たらがっつりホッチキスで止められてるので、合ってそうですわぁ。


あ!カクトロコさんを責めてるわけじゃないですよ!

夏避難させてたから仕方ないと思います!!!




エケベリア 紅鶴(紅の鶴)


fc2_2013-10-02_00-10-11-362.jpg




どの口がそんな嘘ゆうねんっと。。。つっこみたくなるような徒長っぷりぷり


でも安いから狩ったの(笑)


fc2_2013-10-02_00-09-21-119.jpg



見方によってはかわいいかも・・・かなと。。。

紅葉した画像みましたが、えげつなく可愛かったです

今から間に合うかなぁ・・・。

にんこがんばる。。。


ベランダで蚊に刺されたけど、がんばるっ





で、298円のかわいい正規品もあるのに、100円見切り品の方を選んだ


見返り美人さん


fc2_2013-10-02_00-09-09-360.jpg


貧相やらきちゃないやら・・・。


悩んだけど、でも狩っちゃった~。




前にね、ここの見切り品で パリダと白鳳とか狩ったんですけどね、

今はけっこう普通になったのでまたチャレンジ~

よわっちいのんを強く育てるのも一つの楽しみかなぁと。

そして安い(笑)いいことづくめ~








そしてこれは見切り品では無いコ


前から欲しかったコがまさかこんな所で出会えるなんて~ 





グラプト ゴースティー

fc2_2013-10-02_00-10-05-578.jpg




見切り品じゃないくせに全然ゴースティーっぽくないし


名前はゴースティンって書いてましたけど、ゴースティーの方が記事多かったからこっちで~


まあ、細かいことにはかまいませんけどね~!

いや~ありがとう~!!!!

出会えた事に感謝~






ホントは伏せときたかったのですが。。。


じつはゴースティーもう1個在庫あったのです・・・


まぢで!?って思うかもですがアップします・・・




fc2_2013-10-02_00-09-45-772.jpg



右のかわいこちゃんこそゴースティーらしい感じのゴースティー


正直1時間近くあちこちの多肉を眺めつつ悩みました。。。

無駄にツイッターでつぶやいてみたりもしました。。。



きれいなフォルムの右に決めようとしたけど、でも三頭だよ!!!

形おかしくても三頭!!!

ひょろひょろで全然イケてないけど、1鉢に三頭!!!

某多肉やさんなら値段アップされますよっ!!!(こんなんゆーていいんかな?)


1頭は寄せ植えとかに入れれるぜ?とか

夏の保険にもなるぜ?とか思ったりで。。。




んで。。。。。。超悩んで3頭入り狩りました・・・


前もこれで超絶悩みました・・・。

こんなに悩むタイプじゃないんですけどねぇ。




で、今回この4種類


がんばって育ててビフォーアフターします~




あ、最後にもう1個欲しいものありました!!!

どんだけ欲しいもんだらけやねん~。ですが・・・





ユーフォルビア ホワイトゴーストさん



fc2_2013-10-02_00-09-15-271.jpg




ひとつだけアイサツしてくれてます


こにゃにゃちわ~って感じですね



めちゃかっこよくないですか!!!!


これ欲しいなぁ~

仕入担当さんオススメのレア多肉だそうです~ヒューヒュー


でも、ちょっと高い・・・。




もしかしたら明日あたりまたアップするかもです~

まだわかりませんけどね~






遊びに来ていただきありがとうございました~(#^.^#)







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

虫さされがきになる(笑)

色々気になる事だらけなんだけど~
紅鶴と同じぐらいの虫さされ薬が
きになる(* ̄m ̄)プッ
この万葉花園の札~私も何個か持ってる!!!
マッコスとかピンクプリティとか
狩ったよ♬
やっぱりHCで見つけたんだよ~一緒だね
そして、うりうりさんがめちゃくちゃ
羨ましがるだろうねぇ~(私も)
錦玉園産のデカ多肉ちゃん達!!!!!!!
いいなぁ~実物が見たいよぉ!!
そちらのHCは良い物が多いねv(≧∇≦)v

よわっちいのを強く育てる!!すげーっ
頑張ってねぇ*^-^*/

まあちゃんさん♪

ちょうどこの写真写す前にベランダで作業してたらかまれたの(>_<)
10月なのに!!
で、一緒に写してみちゃった♡ふふふ♡

マッコス!!!!
そうそうそれもめっちゃめちゃ欲しかったの!!!!
でも、定価だからとりあえずやめてみた(笑)
うりうりさん見に来てくれるかな~♪
デカ多肉迫力すごかったよ!
もうずっと眺めてたかった~♪
ただ、変質者みたいだから1時間ぐらいで退散したけど・・・(T_T)
カインズとコーナンとここなら高いけど、ここが一番品ぞろえが豊富♡
ちょっと大きめラウリンゼとかもあったし♪

徒長したコなぜかほっとけないんですよねぇ・・・。
あかん癖やわぁ。
がんばりま~す(#^.^#)

はっくしょい

今日はいろんなところで名前を目撃して
有名人きどりのうりうりです。
大きなサングラスでもかけてみようかしら?
(* >ω<)=3 プー オバハン

ごめーーーーーん
早寝して寝坊したから
コメントが後手後手になってしまっとるね。
許して ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

で、何それ?は?意味わからんーーーー
私が狩る時1000円の送料払って狩ってるものが
ホムセンに売ってるの? (ノд<。)゜。
羨ましすぎて体から水分全部抜けそう(爆)
コロパリが売ってるってことは
普及種じゃなくて交配種も売ってるってことね。
あぁ。。そうか。。。ふ~~ん。。。暴れていい?(笑)
パリコロ知ってるけどコロパリ知らん。
きっと雄雌逆なのね。パリダとコロラータが親かな?

ゴースティ私もちょうど載せてたね。
グラプトベリアだから、育て始めだけ気をつけて
後は朧月とかと変わらない育て方で
あっちゅうまにその1頭のコ抜くよ^^頑張れ

見切り品の月下美人とうちの月下美人
クリソツなんですけど~(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

ハートカズラ、たしかにちょっと寂しいねぇ。

うりうりさん♪

わ~い♪
有名なうりうりさんが来てくれた~(´>ω<。`)
みんな見てみて~!
ちょっと仲良しアピール勝手にしてみました(笑)
売名行為とはこーゆーことですね~。ふふふ~♡

コロパリそーゆーことね!!!
なんじゃそれ?って終わってた~。
980円ですけど安くはないですよね?
もし、アップしたヤツで気になるのがあれば狩って送りますよ~ん♪
いつでも言ってきてください~(#^.^#)

ゴースティーがんばるっ♪
抜いてお得感たっぷりになってやる!w
あんなのが3頭も♡
それこそ水分全部抜けちゃう(笑)

あ、やっぱり月下美人合ってるんだ!
全然みえねぇ~(>_<)
がんばってかわいくしますね~♪

ハートカズラ・・・ね?いいのん無いでしょ?
だからうらやましす連呼しました(笑)

No title

こんっち^^
夕べ遅くにお邪魔したんやけど眠気に負けて寝てしも~たわ^^
充実したホムセンやなぁ~
こっちのホムセンはいっつも同じものしか置いてなくってつまらんつまらん・・・
でも私も餓死寸前の子持ち帰って仕立て直しするん好きやわぁ~
成功した時の充実感とお得感もあって止められへんな^^
多肉ゴースティーとかゴースティンとかはTwitterでゆうた通りやな(^^)

ゆっくらりさん♪

昨日は私もなかなか夜更かししました~(>_<)
朝辛くて意識無かったです♪

お値段は全般的に安くはないけど、充実してるんですよ~♪
ここ最近さらに多肉が増えてきてる気がします(#^.^#)
ただ、毎回私以外多肉に張り付いて見てる人出会ったことないんですけどね。。。笑

他のとこは全部つまらんものばかりですよ!
一応チェックはしますけどね(#^.^#)

そうですよね!
やっぱり救い出したコが元気になっていくのを見たら、頑張ってよかった♪って思えます(#^.^#)
今回もがんばりますよ~(^O^)/
むっちむちに育ってくれますように~♪

ゴースティーの件お騒がせしました(*^_^*)
もう狩ったからにはこちらもがんばりまっす~♪
ゆっくらりさん多肉みたいに立派になってくれたらいいな~♪

No title

錦玉園産の多肉を我慢できる
にんこさんは偉い!
私はどツボにはまりそう・・・
近所で扱ってなくて、お財布的にはありがたい。

レディハート、斑が少ないね・・・
先祖返りしやすそうだから、
がっつり斑が入ってた方がいいと思う!
値段的に納得いかなければ、なおさら。
うちのもりもりハートカズラは
レディーハートだったような違ったような・・・
元に戻ったほうが強いっていうけどね。

ゴースティってうりうりさんとこにいたよね!
ここで、私も場所を借りて売名行為| ̄m ̄)
絶対、3頭狩るよ、大賛成~
にんこパワーで素敵に育ててね^^

見切り品ってHCだからあるのかなぁ。
園芸店ではなかなか値段下がったりしてないですよね。
ほんと、にんこさんの行くHCは種類豊富かも。
しかも、錦玉園のでか鉢あるんだもんなぁ。
万葉花園のプレクトランサスあるんですね。
この札は今後要チェックしなくちゃだわ。あのお店で。笑

にんこさんパワーでモリモリ復活させてあげてねー。
そしてまたブログでその後見せてくださーい♪

さすが「多肉界のマザーテレサ」にんこさん。
どんどん救済しながらお得に狩っちゃうなんて最高ですねd(・∀<)

みんな、きっとすぐ良い顔になってきますよ!

kaziki さん♪

ふふふ♡
ガマンできるようになりましたよん~(#^.^#)
でも、結局欲しいものは全部狩っていってますけどね・・・ははは。。。

レディハートは絶対ピンクッぽいかわいいコを探しますっ!
長くて安い!!!ってのもはずせない!
けっこうお値段うるさいかも(笑)
だってキリが無いもの・・・。

みんなで売名行為しちゃいましょ♪
うりうりさんくしゃみ止まんないね(笑)
わ~!3頭賛成派いた!!!
がんばってかわいくしてまたアップしたいな~♪

植え替えして全部むっちりに育てる~♡

maami さん♪

昨日はオツカレ様でした~♡
またあのお店いきましょね~♡
あのデカメの鉢いっぱい入荷されたらいいのにね~♪

見切り品はHCならではですかね~?
いつなるかわからんから通って様子みますっ!
カワイイコ逃がせへんで~♪

しかしプラチナドレスかわいいですねぇ♡
狩ってよかったかも(#^.^#)
かなり奮発しましたねっ(笑)

ゆずさん♪

ふふふ♡
お安いのが好きなだけですけどね~♪
最近どんどん多肉増えてる気がします・・・。

いい顔になってくれるといいな~(#^.^#)
ぶちゃかわいいコばっかりです・・・。

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

