--------(--)

スポンサーサイト

2013-09-30(Mon)

★☆★多肉ちゃん~♪最近かわいくなってきたんじゃないの~♪★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







こんにちわわ(#^.^#)


今どき?ですが、いいんです。

朝はおはよーぐるとですよ(笑)






まだ焦げそうな暑い日差しですが、がっつり日光にあてられてる我が家の多肉ちゃん達


いまだに毎日ヒヤヒヤしてますよ




今日はラウィ様をアップしよう♪と思ってたら

さっきブロ友のmaamiさんの所でもアップされてました~

まあ、同じ気持ちだったのね~♡

でね、めちゃかわいこちゃんだったので。。。

アップするかどうな悩みましたが、そこは多少ブサイクでも載せるのがにんこだな!ということで



どーん




fc2_2013-09-30_17-00-08-678.jpg



maamiさんが最近狩ったラウィさんに似てますねぇ。。。

もうワンショットも・・・


fc2_2013-09-30_16-59-29-864.jpg




粉・・・はげてぇらぁ~

&形が・・・

はい。。。理由はけっこうわかりやすいと思います。ごめんちゃい。


これでもかわいくなってきた方なんですよっ!!!

真夏びびりすぎて日差しからめちゃ隔離してました。。。


これからの美人っぷりに期待しましょう


狩りたてほやほやのこーんな感じにならんものかのぉ・・・


9301.jpeg




公開処刑されてる気分・・・自分から載せといてなんですが・・・。

ここまで変わるんだねぇ。。。可愛そうに・・・。

ちなみにラウィ様丼とか作りたくて葉挿し何度もチャレンジしましたが、全アウトでした~





ラウリンゼもどんだけもぎったかわからんけど、葉挿し全アウト・・・。


でも、ラウリンゼさん

最近ちょっとかわいくなってきました~

今日最初に狩った時ぐらいの画像発見しましたふふふ




今年初め

930.jpeg








今現在(ラウリンゼ1号2号)


fc2_2013-09-30_16-59-46-100.jpg


fc2_2013-09-30_16-59-36-576.jpg





こちらも粉は・・・。


形ですよ!!フォルムね!!!


だいぶん良くなったと思いませんか!!!!!!強引・・・(笑)


ここ最近でぷっくりしたと思います~♪






で、最近気になってるこのコ




fc2_2013-09-30_17-00-16-350.jpg


fc2_2013-09-30_17-00-01-331.jpg



ジャイアンじゃないや・・・シャイアン



狩った時こんなん違うかったけど、斑入りというか、傷入り?

シャイアン斑入りってよくあるっぽいですけど。


どう育つか楽しみです





最後に我が家のあずきちゃん


fc2_2013-09-30_16-59-53-109.jpg



このコも夏だいぶん日光ちゃんと当てれてなかったので、ひょろひょろ~のぺらぺら~でしたが、

うりうり師匠にお聞きして水たっぷり、お日様たっぷり当てたら、

何日間で葉がしっかりしてきました!!!

これで?と思うかもしれませんが。。。だいぶんかわいくなりました




かわいくなってきたから他のコもちょっとずつアップしていきたいなぁ~


家の前で最近にやけることが増えております

みなさんも一緒かな~



遊びに来ていただきありがとうございました~(#^.^#)






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんワイン。
この時期みんな生まれ生き生きしてきますよね〜みんな眩しい…!(/∀\*)

ジャ…シャイアンがこれからどんな姿になるか楽しみですね!

ではでは、さいならっきょ。

こんばんわなげ!
(あかーん、いいの閃かなかった(^^;;)

にんこさん、ビビり過ぎですよ〜。
太陽大好きなこは太陽当ててあげないと。
ラウイは紫外線を避ける為に白い粉ついてるみたいなので太陽に強いんちゃうかな?って真夏も直射日光当てまくりました。
これからでも間に合うから太陽当ててあげてくださいね。
私の新入りもこれから太陽当てますよ。一緒に頑張りましょうね!

ラウリンゼ可愛くなりましたね〜。
形こんなに整うもんなんですね。

あずきちゃん、奈良産ですね。
復活してきて良かったですね。
お師匠があちこちにいるから、ほんとブログやってて良かったですよね。

おはようございます♪

ラウィ様…私もかなり慎重に扱ってるつもりなのに、二回も土を被り…(--;)
お粉が剥げてます(>_<)

でも、思ったより強いみたいで、夏場も痩せたけど形が崩れることなく越せました。
今はふっくらしてくれるのを待つのみ?

ラウリンゼさんめっちゃ可愛くなってる(*^^*)
ラウィ様もきっと綺麗になりますね!

そうそう
私もパズドラにハマってしまった(^^;
でも、よくわからん(>_<)ヨワヨワ

おはようです(*≧ω≦)ノ

あずきちゃん(*´艸`*) 
私もうりうりさんに教えてもらいました~♬
お水、せっせとあげています!!
一緒に頑張りましょうね^^
私、大の小豆(食べる方)好きなのです(笑)
だから狩っちゃいましたよ!!!

ラウイさんもラウリンゼさんもまだお迎え出来ていないんです。。。。
いいなぁ~
ラウリンゼさん。ムチムチですね(ΦwΦ*)ヌフフ
めちゃ可愛いですよ*^-^*

おはようございます〜♪♪♪

じゃぁ、こんばんわんこそば〜??笑

ラウリンゼちゃま、可愛いですね〜^ ^♡
ラウィ様も当初の姿に戻れ戻れ〜*\(^o^)/*

お日様に当てなきゃと思いつつ、焦げるのがこわくて…(*_*)
うちはまだまだ可愛い姿の子が少ないですー。。。
早く日差し和らげー´д` ;

こんにちわんだふぉー

過去は置いといて(^▽^;)
成長点は全部綺麗な丸い葉が
生えてきてるじゃないですか~(*/ω\*)
今の管理キープしてたら
どんどん美しくなりますよ~
太陽にも慣れる^^
また日陰に移したら粉薄くなっちゃうよ~

あずきちゃん、我が家のもそんな感じでした(^o^)v
どんどん大きくなるよ~


にんこちゃんにクレーム
下のリコメ

あら、ラブラブじゃないんですかぁ~?(*´艸`*)
今もお手手つないでたりして~♡いや~ん♡

まっ!まじで悪寒が走った!!おえ~~~

ゆずさん♪

ゆずっちゃま~♪(笑)
しゃっすがですね~ヾ(*≧∀≦)ノ゙

ようしゃなくきびしく育てるとばい~♪
あかん・・・暴走気味(笑)

ジャイア・・・シャイアンこれからの成長楽しみですよね~♪
次の夏までにもっと強いコに育てないと!!!
夏大魔王の恐ろしさは今年初めてわかりました~。゚+(。ノдヽ。)゚+。

ではでは、ばいばいきーん。w



maami さん♪

こんにちわなげ!!!(ふふふ。さっそくぱくりましたw)

太陽好きは聞いてたんですけど・・・。
本気でびびってこれだけは棚の奥にナイナイしてました(>_<)
でも、お粉はげさせたから今でもビビってます~。
様子チェックしつつスパルタにしますね~!
またアップしまっす!!!

新入りさんもmaamiさんの手にかかればかわいくなりそうですね~!
楽しみ~♪

ラウリンゼ、いい感じになったでしょ!
粉は・・・ですけども。
前の写真で見るとやっぱりわかりやすいですね~。
今回見てうれしくなっちゃいましたv(・∀・。)

そうそう!奈良産です!
また行きたいんですけどねぇ。
大量狩りしてしまいそうでコワヒ・・・(>_<)
ブログでへこむ事もありますけど、やっぱり色々勉強になりますよね!
やってて良かった♪

杏さん♪

こんにちわいん~(#^.^#)

うちよりはげてるラウィ様いてないと思いますよ・・・(T_T)
だから絶対大丈夫~♪
やっぱりみなさんそんなに形くずれてないんですねぇ。
今からでも日光当てまくって後を追いますよ!!!

ラウリンゼさん美人になったでしょう?
色白じゃなくなってしまったけども。。。

ええ~!!
杏さんパスドラとかするんだ~!
私もやろうか悩んでるんですけど、今はドラコレで精いっぱいです(T_T)

もしやったら教えてくださいね~♪

まあちゃんさん♪

こんちわ~(#^.^#)

あずきちゃん最近変わってきてうれしいです~♪
やっぱり適当に育てすぎたら駄目ですかねぇ。
いっぱいありすぎて全然どれがどうだとかが頭に入りません・・・。
お水あげすぎて☆にならないか今も実はビビり気味です~。
いつになったらびびらずに済むんだろう~(>_<)

ラウリンゼ私が葉挿し上手だったらみんなにおすそ分けできたのになぁ。。。
全滅しちゃって。。。(T_T)

ラウィさんとラウリンゼ多肉にはまってすぐに狩ったんですよ~。
初心者のくせに生意気でしょ!!!(笑)
ジャイアンがおったら絶対怒られます~!
しかも粉はげてるし・・・(T_T)

かわいいからぜひゲットしてくださいね~♪
にやけること間違いなし~♪

sayakaちゃん♪

こんにちわんこそば~♪(またまたぱくるw)

ラウリンゼけっこううまくいったでしょ?
この1カ月でさらにムチムチなったかも~♪
日光大事だね!
焼き殺されそうになるけどね・・・(T_T)

ケープブランコさっそく一部焦げてたよぉ。
もう10月やねんから、火力弱めてくれたらいいのに~!
でも、焦げ覚悟で焼いてるよ~ん。
いまさらやねんけど、火祭りが溶けた・・・。
なんでやぁぁぁ~!!!

うりうりさん♪

こんにちわんだふぉ~♪(ぱくりまくりw)


わーい♪
がんばりまっす~♪
怒られるかなと思ってドキドキしちゃった~(笑)
もうガンガンおひさま当ててますよ!
見ててね!
立派なラウィに戻してみせます!!!たぶん・・・。

あずきちゃん楽しみ~♪
最近多肉の成長が楽しみすぎて・・・v(*≧∀≦*)v
朝イチから30分以上眺めてます~♪

クレーム!?Σ(゚Д゚;;)ノェェェェエエエエ
と思ったらそれのことね!!!

ふふふ♡
そんなに照れなくても~♡
誰にも言いませんよぉ~♡

あ・・・・・
ほんまに怒られそうやから、これでやめときます!!!・゚・(lll´>Å<)・゚・ぁゎゎ

No title

うちもうりうりさんのアドバイスで
水いっぱいやって高砂の翁が
きれいになってきたんだ~
うりうりさまさま・・・

ラウィー様、欲しいな!
今度のいとうさんで出会えれば
最高なんだけど^^

きれいな形になったね(^o^)
粉はげはどうやって復活するのか?
とっても知りたい

kaziki さん♪

ほんと!うりうりうりさまさま~☆
私全然どれがどう!だとか覚えてないからな~。
テキトーをモットーにしてますけど、あかんかも・・・と思いましたよ~。

ラウィ様かわええよおぉ~♪
うちのコの最初の姿!!!ヤバスでしょ!!!(#^.^#)
いとうさん再開するみたいね!
ゲットできたらいいね!!!

粉は戻らないって聞いたような気がするんだけどなぁ~。
うーん。とりあえず毎日お願いするようにします♪


フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

