--------(--)

スポンサーサイト

2013-09-24(Tue)

★☆★多肉ちゃん焦げるよ~(>_<)★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは~(^O^)/

いやあ、予定通りバタバタした後にこれまた予定通り?体調崩してました(笑)



寝てるとひまなので、ゲームはしてましたけども・・・。

今はドラコレばっかりですねぇ。。。

今回のイベントなかなかの残念イベントでしたが(>_<)

あ、誰も興味無いんやった。。。ふふふ♡







多肉パトロールもあまりできず。。。



今日見てみると・・・




多肉ちゃん焦げかけてない~???????


ちょっと~まだまだ暑いじゃない~(>_<)

多肉棚出すタイミングしくじったかな!!!







これはドミンゴたん


fc2_2013-09-22_21-20-48-430.jpg



なんか色が変わった気がするよ?しかも変に・・

写真ではわかりにくいや。。。

写したのんにんこですけども・・・(>_<)








これは紅葉なのかなぁ(>_<)





カリフォルニアサンセット



fc2_2013-09-22_21-20-40-872.jpg




焦げてるように見えません?


なんかイタイタしい色に見えちゃったからアップ~。







古紫さん



fc2_2013-09-22_21-20-59-255.jpg



これはこんな色かな~。



だれに聞いてるんだろ(笑)







ラウィさんとか大事なものたくさん置いてるので毎日ドキドキです。

慣らしたつもりだけど、怖い~!!!





載せたいものいっぱいですが、今度にしまっす♪



遮光は今年買わずに過ごしましたが、来年絶対買おうと思います。

やっぱり9月危険よぉ。



桃美人さんか何か割れてたもん。

今からでも遮光したいぐらいです(>_<)

多肉ちゃんがんばって持ちこたえてね!!!






今日は時間の都合で簡単ブログになります~。

遊びに来てくださった方ありがとうございます!



またよかったら遊びに来てくださいね~(#^.^#)






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます♪
体調よくなりましたか?

私も日光浴させ過ぎて…
一部エケさんにお焦げが!
デコラ、コロラータ、アガボ系…

黒エケさんは怖くて遮光気味(^^;

強い子に育てました!
と言うアフターグローは終日日光浴でも元気だけど、来た頃より確実に貧相になってます(>_<)
会わせる顔がない…(._.)

カリフォルニアサンセットは紅葉してきてるような?
一部お焦げぽいとこがあるけど、それくらいなら私は気にしません( ̄▽ ̄;)

お加減いかがですか?狩る時は狩って、休むときはゆっくり休んで下さい〜。

意外と9月も手強いですよね…ラスボス倒したと思ったら、さらにまだ敵いた!みたいな。

カリフォルニアサンセットをググったら、にんこさんが狩ったときの画像が出てきましたよ、凄く成長してる〜.+゚d(´∀`*)

No title

大丈夫?
朝晩冷えるもんね~
お大事に!

うち、焦げすぎてみんなに見せられない・・・
焦げてんのは、日陰に移しても
じわじわ黒ずんでくるよ、数日後に!
にんこさんのは、大丈夫っぽい気がするけどなぁ。
遮光は加減が難しくて外しちゃったんだよね!
秋になっても遮光って、難しいね~

うちのも焦げたよ(><)

にんこさん。体調良くなりましたか?
無理は禁物ですよぉ~お大事にね^^

焦げ。こんな時はブログしてなくて良かったって正直おもいました^^;
可愛そうなお姿にしてしまいました・・・・
はぁっ。むずかしいねw
遮光場所から移動した途端(><)

杏さん♪

こんにちは!

エケさん全般、焦げ痩せで全然貧相です(>_<)
土の配合が駄目なのかなぁ。。。
毎日へこみそうです(>_<)

黒エケさんは弱いのかなぁ。
1個☆になったの(>_<)

場所も変わってるから仕方ないですよね!
今からがんばりましょ♪

カリフォルニアサンセット、たとえるならタンクトップ焼けみたいな感じになってます(笑)
気にせずに一応放置してます!
来年はもっと強い子達に育てたいなぁ~。

ゆずさん♪

こんちわ~(^O^)/
リコメ遅くなりました(>_<)

狩るときだけは元気です(笑)
ラスボスどんなけ出てくるねん!ですよ~。
いわば復活しまくるデスピサロですよ!!!(この名前しか浮かばなかったw)

そりゃあ、カリフォルニアサンセットと言えば、にんこですよ~v(。-_-。)vブイッ♪
うそです・・・。
あんまり売ってないんですかねぇ。
大きくはなってるけど、ムチムチ感が足りないんですよねぇ。
今からかな!

がんばってカリフォルニアサンセットの鬼と言われるようになります!!!イミフw

kaziki さん♪

ほんと朝晩だけ冷えるのに、昼暑いから多肉ちゃんかわいそう!!!(>_<)

まだまだ黒っぽいのんありますよぉ。。。
もういっぱい(>_<)
下に転がしてた赤ちゃんも全滅に近いし~。

遮光買わずに過ごせたってある意味奇跡に近いかもですけど。。。
来年はもっと暑いかもですねぇ。
遮光絶対早くからやります!!!

エケが全然元気が戻らない~(>_<)

まあちゃんさん♪

体調大丈夫でっす!
ご心配ありがとうございます(#^.^#)

焦げ・徒長をここまでさらしてるブログあるのかってぐらい、変なものばっかりアップしてます(>_<)
どうしても普通のコより、駄目なコが目立ってダメです!
ほんまブログに載せた後に嫌になります(>_<)
で、さぼっちゃう(笑)

と、いいつつ今年大して遮光対策して無かったんですけどね。
こんなに適当に育てててよく育ってくれたなって感謝してます♪
めげずにがんばりましょね!!!

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

