--------(--)

スポンサーサイト

2013-09-18(Wed)

★☆★赤ちゃんハオさん寄せ植え~♪★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




おっはよーございます~(*^_^*)



朝晩の温度差できっちり風邪ひいちゃいました~!

昨日ずっとしんどかったんだよねぇ。

なんでやろう~って思ってたら普通に晩に熱出てました(笑)

早く気付けよ!!!って自分にツッコミいれときました(>_<)

今朝もだるおも&のどがらがらです。。。面倒だなぁ。





なのに、今日明日は用事たっぷりです(T_T)

体調不調の時に何か用事があるんですよねぇ。

そんなもの?




で、朝からハオさん見て癒されました~


fc2_2013-09-18_07-56-22-649.jpg




これはちっさーいハオの赤ちゃん色々をとりあえず寄せ植えしてたら、案外立派に育ってくれたものです


すでに赤ちゃん卒業してますね(*_*;



最初はまっ茶っ茶になってて、根がまったく出なくて全アウトかな~って思ってたけど、

根もちゃんと出てくれて、きれいなぐりーんに


鉢ももっときれいな白やったのに、きちゃなくなっちゃった(T_T)



すっかすかやったのがもうすでにパンパンやから、どうしようかなと思ってます

ハオさん成長早いよ~

うれしいけどぉ~。







これはお外のセダムさん



fc2_2013-09-18_07-56-09-163.jpg


ぽんって置いてたらいっぱい増えてた


だーかーらー

写真の時はワリバシ抜きなさいって~



うちの植木のあちこちにワリバシささってます(笑)

見つけた瞬間に虫などを捕獲する用なので、敵を見逃すまい!とあちこちに刺してます。


これまたぶっさいくやし、びんぼーくさい(笑)

でもいいの、植物の為だから!!!(ただ動きたくないだけ・・・w)






さあ、今日明日色々走りまわってきまっす!

ブロ友さん♡ブログ訪問とかリコメも出来ないかもです。ごめんちゃい。

チラミ出来たらしますね~!






遊びに来きていただきありがとうございました~(*^_^*)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

大丈夫ですか?

季節の変わり目だから、風邪ひきやすいですよねぇ(><)お大事になさってくださいね^^
ハオさんの寄せ植え可愛い*^-^*
大きくなるの早いんですね~
あはは^m^割りばしが最高~♪

お大事に~

おはよ~ヽ(・∀・)ノ
風邪ひいちゃったのねぇ~(´・ω・`)ションボリ
そんな時に忙しくて寝てられないのね。
私は暇で元気だけど(* ̄m ̄)プッ

ハオプリップリ~~すげぇ~
そうそう成長早いのは早いよねぇ。
こないだ植え替えたのに!!ってなる。

鉢、白だったの?
かわいい味のある鉢に植えてるなぁって思ったよ。

割り箸は私も同じ~
でも撮影前に抜く~ε=(>ε<) プーッ!!
割り箸、竹串、糸ようじがいたるところに刺さってます。

では、休めるときに休んでね~

No title

うちの子、2日間高熱出して大変でしたよ~
気を付けてくださいね!

ハオって簡単に見えちゃった・・・
相性がいいとこんなふうにかわいくなるのか♪
いつか絶対育てた~い

セダムも増えたね!

私の苦手なのばっかりうまいなぁ~

相変わらず忙しそうだね!
体調は大丈夫かな?

ハオさんの寄せ植え♡可愛い〜
私はいままで、ハオの良さがよくわからなかったけど、
今日は素直に可愛いと思った♡
秋だし、そろそろ狩りだそうかなo(^▽^)o

おはようございます♪

風邪大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね(^^;

ハオさんプリプリですね!
そろそろこの鉢から卒業?

セダムもモリモリが可愛いよね♪
割りばしは…
なるほど!
でも、私割りばしでも掴めないヘタレです(>_<)
カイガラムシくらいなら大丈夫なんだけど、芋虫系は全然駄目(>_<)
毎回、大騒ぎです(^^;

体調悪い中、多忙みたいですが悪化してませんか〜?

ハオルチアの寄せ植えすごい成長ですね。
しかもイキイキしてる〜。
環境バッチリな場所なんですね。

割り箸セダムちゃんもイキイキしてるし。
にんこさんちゃんとイキイキしてる多肉もしっかりいるじゃないですか〜!!

こんなの見ると☆になったのは忘れて楽しみましょ〜♪
私も☆になったのは忘れようと思います。(^^;;

まあちゃんさん♪

リコメ遅くなりました(>_<)

大丈夫です!!!
すいませんでした(>_<)
風邪治った思ったらまた扁桃腺腫れたりと。。。
体があほになってました(笑)

ハオさんかわいいでしょ!?♡
もうマイ癒し♡

ワリバシね!!!
そこはにんこらしさですよ!
飾らないでありのまま~(もうちょい気にしろってw)

うりうりさん♪

リコメ遅くなりました!!!(>_<)
ごめりんこ!!!!あ、すいません・・・。

ハオすげーでしょ♡
うちの適度な日当たり(ほぼ日陰・・・)がいいのかな?(笑)
植え替えまたやるのん面倒だ・・・(>_<)

鉢かわいい白い陶器だったの~♪
おっしゃれじゃない??って植えたのに、すぐにくすんだ・・・。
くん炭のせいか?

ワリバシあっちこちささってるよね!
みんな同じで安心~♪
ただ、撮影時は抜くよね!そりゃそうだ!!!(笑)
あんまりそーゆーのん気にしないんですよね~。
もうがっつり休みました!

とりあえず今は多肉焦げないかが、一番心配です(>_<)
でも、このまま・・・

kaziki さん♪

おお。やっぱり体調崩しやすい季節ですもんね!
おこちゃま大丈夫ですか!?
子供の体調不良はほんとに辛いですよね!
甥っ子熱出した時、本気で何度も泣きました(笑)

ハオって弱そうで案外強いと思いますよ!
にんこでもこんなに育てられるのがその証拠!!!
おこちゃまいっぱい増えるのもいいですよ♪

セダムはいただきッコですけど、どんどん増えるの!!
これぐらいかなぁ。この夏ムレなかったの。すごいよぉ。

私は一番大好きなエケが一番苦手かもって最近思ってきました(>_<)
どうしていいかわかんない~。

kikiruruちゃん♪

リコメ遅れまくりでごめんちゃい(>_<)

体調は大丈夫っす!
今日朝寒くて、ちょっとのど痛かった自分にイライラしたよ~(-_-メ)

ハオさんかわいいよ~!
だんだん良さが判ってきた感じ(#^.^#)
育てるのんてなんでも難しいわ。。。

狩りたいけど、ほんとに置き場無いし、植え替えが憂鬱でダメだ(>_<)

杏さん♪

こんにちは(#^.^#)

本当にリコメ遅れてばかりで・・・ごめんなさいっ!
もう大丈夫です!たぶん・・・(T_T)

ハオさん植え替えいっぱいしないと駄目なんです(>_<)
ちょっと考えただけで疲れちゃう。。。
ちゃんとしなきゃなのに~。

セダムこれはえげつなく増えますよ!!
ほんま配りまくれるぐらい増えます!!!(笑)

昨日バッタ発見しました・・・(T_T)
どおりでカラーが何者かにかじられてるはずだわ。。。
だいぶん成長してくれたバッタだったからワリバシ怖いから、殺虫剤にしました!
芋虫系も慣れですねぇ。
芋虫系ならワリバシラクショーです!!
慣れってこわいですぅ。

maami さん♪

リコメ遅くなってごめんなさい!

ご心配いつもありがとうです!

ハオの寄せ植えどんどん育ってるねんけど、植え替える場所がない・・・(T_T)
窓際に小さくおいときたかったのになぁ。うれしい悲鳴です(笑)
そうそう、この日陰気味な家がいいみたいですよ~ん。

ワリバシセダムンさらにいきおい増してます!(笑)
うちの多肉エケ以外はけっこう元気です(>_<)
エケが一番多いくせに全然です・・・。

日差しまだ怖いからめちゃチェックしてます(*^_^*)
アメちゃん焦げそうになってた時はほんまに叫びそうになりました・・・。

今から色々がんばりましょうね!

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

