--------(--)

スポンサーサイト

2013-09-17(Tue)

★☆★同じ秋麗さんなのにね~★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~(#^.^#)


今日は日差しはまだ強めですけど、涼しい方かな?






昨日はABCハウジング行ってきましたよ~

普段はお休みの日は旦那さんとひきこもりするんですけどね~


肥満気味な旦那さんと(自分の事は棚にあげてw)散歩しようってことになって歩いて行ってきました~

行く途中、野良多肉とか見る度に旦那さんに「これ多肉!!」とか何度もゆーてたら、

「多肉とそうじゃないのんの違いちょっとわかってきたわ・・・もうええから・・・」


と言われたりしましたねぇ。

無視してまだ多肉攻撃しましたけどね~




いやー、モデルホームえぐいっ

でかすぎるよ~

ゆとりがすごいの

そのはしっこの部分だけでにんこ生活できますわぁ。


大きな会社の社長さんでも無い限り無理ちゃいますのん。。。って感じのすっごいのばっかり!!!

ありゃあ、ベランダに多肉棚あほみたいに置けまっせ~ええのぉ。


あんなゆとりのあるおうちに住みたいなぁ~

でも、もうちょい小さくてもいいや。でかすぎると落ち着かない(笑)



夢を持つどころか、なぜか軽くへこんで帰ってきましたよ(笑)

けっこう楽しかったですけどね


TVで見たことある女子アナウンサーさん、家族で来てたの見ましたし


連休に行ったとこ。。。そこだけです








今日ね、遮光目的でベランダで過ごした、のびのーび多肉を1階の日が良く当たる所へ移動したいんですけど、

もうちょい涼しくなってからにしようかなぁ


せっかく夏越せたのに、焦げたらいやだもんねぇ








今日は我が家の秋麗さん


実家からもらってきた、サボと多肉の寄せ植えさん



fc2_2013-09-16_21-39-32-570.jpg






先日ここをちょんぱしました~




おこちゃまどんどん成長してますよん





で、ちょんぱしたコ、前にアップした時はこんな感じ~



fc2_2013-09-16_21-39-53-965.jpg




なんか見にくいねぇ~

回転させりゃあ、良かったな


今からでもできるけど、そのままスルーします





で、ほんの何日でこんな感じ~



fc2_2013-09-16_21-39-46-132.jpg






超かわゆす~



紅葉とか想像しただけで鼻血どぅーん!!!ってなりそう(稲中思い出したw)






ぶっこみ鉢のコはガンコさんのようで何も変わらず・・・



fc2_2013-09-16_21-39-39-150.jpg




お隣のプランターに置いてるんだけどね、なんでこんなに違うんだろうか



多肉ちゃんは不思議いっぱいですねぇ~





植え替えやら、配置変えとか、色々やりたいのに全然進みません(>_<)

こんなんじゃあ、駄目だろうなぁ。。。


今日は体がダルオモ~(>_<)

夜更かしやめて早めに寝よう!!!いや、ドラコレしちゃうはずだなぁ(笑)




遊びに来ていただきありがとうございました~(#^.^#)





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは〜☆
私もモデルハウス大好きー\(^o^)/
あと、住宅の広告も好き♡笑
妄想だけでも楽しいですよね^ ^♪

秋麗ちゃんの紅葉楽しみですよね〜♡
すごい可愛いピンク\(^^)/
エケもいいけど、やっぱり私はグラプトが1番好き〜♡

ちなみに。
私の三連休は自宅とスーパーの往復のみでーす!笑

あははっ!!稲中の鼻血^^

稲中読んでた~面白いよね^^
秋麗の紅葉が始まってる!?綺麗な色♡
本当鼻血ものだね*^m^*
あー楽しみで仕方がない!!!
モデルハウスで凹んで帰って来たの^^;
なんだかわかるなぁ~
私、部屋は多くなくていいから
ベランダ広くして欲しい(*´艸`*) 
多肉仕様(* ̄m ̄)プッ

おはようございます♪

私は夜更かし出来ず、早起き組(^^;
歳かなぁ(>_<)
にんこさんも寝不足とか気を付けてね(^^;

モデルハウスいいですよね♪
私は、庭に憧れる!!!
ベランダでもいいけど、テラスが欲しい~
なんて贅沢なことを考えてしまいます( ̄▽ ̄;)
でも、お隣さんちには広いテラスがあるのよねー
西日がガンガン当たりますが(^^;

秋麗って可愛いですよね♪
最初、知らなくて適当に葉挿ししたら、お子ちゃまが異様に可愛くてお気に入りになりました♪

同じ鉢に植えてても違いが出ますよね
個体差なのか、ちょっとした日当たりの違いなのか?
謎…( ̄▽ ̄;)

sayakaちゃん♪

おっはよ~!

モデルハウス好きなんだ~!
あ、家の広告絶対ミルミル!!!
大豪邸とか見て、ここに住むわ~♪とかしょうもないことゆーてる(笑)

秋麗さんかっわいいね~♪
グラプト強いからいいね(#^.^#)
増えやすいし~♪
エケはちょっと気難しいからねぇ。。。うちだけ?

家事いつもオツカレ様です~♡
スーパーも楽しいよね~。
にんこ買い物長いタイプの人です(笑)

まあちゃんさん♪

稲中読んでる人やっぱりイターーーーーーー!!!
うりうりさんもたぶん知ってたよ~(*^_^*)
もうね、田中クンが頭に浮かんじゃって!!w
送れーーーー!!!とかねヾ(*>∀<)ノ彡★  アハハ!!

じょじょに紅葉多肉に変わりつつありますよ~ん♪
少しずつピンクになっていっててかわいい~♡
全部写真写したいです(*^_^*)

ほんと、ベランダ超広くしたい~!!
多肉棚ずらーって並べたい~(>_<)
もうそこで寝ちゃうかも♡

杏さん♪


おっはよ~ございます~(*^_^*)

にんこがっつりと夜型人間です。。。
朝は猛烈に弱いです(T_T)
もうフラフラ(笑)
低血圧だから?イイワケです~!

テラスとかステキでしたよ~!
なおかつベランダも広いし、普通に庭も広いし~!
こんな家住めるか!!!って何回ゆーたことか(笑)
いいのいいの、庭無し西日ガンガンでもどうにか育ってるから(T_T)
にんこ頑張る・・・

秋麗さんに最近はまり気味です♪
かわいいです~(*^_^*)
毎日眺めちゃう♡

色の違いはほんと謎です~!
ほんのちょっと横にあるだけやのに、なんで色が違うんでしょうね~!
個性ということにしましょうか♪(#^.^#)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

