--------(--)

スポンサーサイト

2013-09-15(Sun)

★☆★葉挿しの星兎耳さんその後~♪★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~(^O^)/






昨日甥っ子の誕生日行ってきました~

おめでとうコメありがとうございます

かわいかったっす~




妹にあげた多肉気にいってもらえました~

気にいらんって言わせませんけどふふふ~

成長楽しみですね~

立派に徒長するはず





我が家のベランダ多肉棚上段あ、右の多肉棚ね(どーでもいい情報w)








手前のスプリングワンダー丼はだいぶん残念ですが・・・一応夏生きぬきました!

もうそれだけで充分・・・。もうちょい今からかわいくなりますよーに!

右奥も葉挿し丼でっす

虹の玉が我が家らしいフォルムで立派に育っております。(別名 にんこ玉(笑))

kikiruruちゃん作の麻玉ちゃんはチョンパしましたっ!





で、



お気に入りの葉挿し丼









最近かわいくなってきましたっ






メインは去年葉挿しした星兎耳さん







知らんうちにめっちゃ成長してた



2月の画像はコチラ




けっこう成長したよね~



たまにはちゃんと成長するのもあるんですよん






こちらは1階のお外に置いてる葉挿しちゃん




fc2_2013-09-15_13-48-50-083.jpg





椎茸かししとうか何かが入ってた、トレーに土入れて葉挿ししてます


めちゃ、びんぼっちーので、そこは見えないように写しました

じゃあ、報告もいらないか






葉挿しこの秋に頑張ろうと思います!

冬も案外成長しますもんね!

葉挿しッコ夏は厳しいので、秋にやったほうがいいのかな~って最近思います


この春に調子よく育ってたコも暑さでだいぶん駄目になったのでね。もうあんなのいや。








今日は旦那様側の姪ッコちゃんをお食事連れていってあげる予定です~

この前誕生日だったのでね~。

ちびっこの時は誕生日うれしいですもんね~


ちびっこって言ってるけど、この前会ったら小学生なのに、全然にんこより背が高かったです

しかも断然(笑)

にんこ身長150cmちょっとですのでねぇ。自称153cm!

並ぶ時は、幼稚園の時から一番前ではなく2~3番目ぐらいを維持してきました!

今日は無駄なにんこ情報も入れちゃいましたねぇ。だれもきょーみないのにねぇ。ふふふ~。









雨ひどくならなかったらいいな~

台風消え去りますように~






遊びに来ていただきありがとうございました~(*^_^*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ミニモニ結成?

にんこちゃんちっさ!
台風でとばされないようにね。

私は151だけどねε=(>ε<) プーッ!!

兎ちゃんの葉挿しがそんなに立派になったのね~
私も今年は兎ちゃん初チャレンジで
いい具合に葉も落ちてたから
こんな風になるといいな^^
他のもすごいねぇ
私も真剣に葉挿しを育てよう。。。

うりうりさん♪

うりうりさんの方が小さいじゃーん!!!(>∀<*v)
ミニモニけっせ~い♪
あ、でも誰の役も嫌だな(笑)
問題多い人ばっかりだねぇ(>_<)

兎は我が家けっこういい感じに育ってますよん♡
弱そうに見えて、ちぎれた葉っぱからも葉挿しできますからねぇ。
葉挿しの母も7、8カ月生きてたし(笑)
うさぎさんほんといい感じですよねぇ♪
兎丼作りたいんですよねぇ~ v(*≧∀≦*)v
ゴールデンラビットさえあればカンペキ~☆

No title

今日はにんこ情報たんまりありがとう!

うりうりさんもだけど、少しずつ
イメージができています。
たぶん全然違うけどね♪


うさ系、上手だね~
私、とっても苦手。。。
でも、ファングはほっといても現状維持!
ってうさ系じゃなくてお毛毛だった(・_・;)

トレー、よく使う。
種植えることが多いかな・・・
ミニトマトのトレーはふた付きだから
何かと使えるよ~

おはようございます♪

星兔耳さん大きく育って羨ましいo(^o^)o
私とこ、まだまだチビっ子( ̄▽ ̄;)
冬は室内管理だわ(>_<)

私は食材が入ってたトレーはペイントのパレットに使ってる(^^;
空き缶やらトレーやら…でリビングはゴミ屋敷みたいになってきてます(^^;

あれ?
にんこさんってそんなに小さかった!?
そんな風には見えなかったけど、
色白で華奢なイメージだわ(*^^*)

しかし、最近の子は成長が早いと言うか、背の高い子多いですよね(´▽`;)ゞ

kaziki さん♪

にんこ情報興味持ってくれてありがとうです~( ´艸`)ムププ
誰も大して興味ないかと(笑)

けっこうね、にんこイメージどおりらしいです(笑)
会ったブロ友さんにすぐわかったって言われましたよ~ん( 艸`*)
どんなイメージなんだろう・・・w
みなさんイメージどおりなのかなぁ~。会ってみたいですね!

うさ系本当に強いですよ~♪
うちでも育つぐらいだから大丈夫ですよ!
がんばって~(#^.^#)

ミニトマトほんとだ!
使えるね!
今度からそうしまっす!
めちゃ買うのに、捨ててましたよ~(>_<)
もっちゃいないっ!

また色々情報教えてくださいね~♪

杏さん♪

こんばんは~(#^.^#)

冬でも育つから大丈夫ですよ~♪
うちも去年超ちびっこでしたもん!
また増やそうかな~って考え中でっす(#^.^#)

ペイント用とかに使ってるんですね!
みなさん使い回し上手ですね~(#^.^#)
ってゆーか、リビング絶対きれいでしょ~。
杏さんきっちりしてるもん~絶対~。

にんこちびっこらしいです(笑)
自分では小さいと思ってませんけどね~(o-∀-o)ゥフフ
ちびっこやけど、ぽっちゃり系なんで小さく見えないかもですね!
色白で華奢だなんて!!!!ふふふ
全然違います~(ΦωΦ)フフフ

ほんと最近のコはみんな背が高い!
そして足も長い!!!ひえええええ~

ぷぷっ(笑)
じゃあ、私もミニモニ隊です(≧∇≦)

案外タニラーはミニモニ隊が多いのかなo(^▽^)o

麻玉ちゃん♡ちょんぱしたのね(≧∇≦)
我が家には大目玉の麻玉ちゃんがいないのよん( ̄▽ ̄)
久々に見れて嬉しかったぁ(^∇^)

今度は姪っ子!?いいなぁ^^

にんこさんも葉挿しがお上手ですねぇ~
羨ましい(*´艸`*)
私も今、頑張って育ててますよぉ!!
真剣に増やしてみようかと^^
私も缶々のふたとかトレーとか使ってますよぉ~^m^便利ですよね!!

kikiruruちゃん♪

ねえさん一番ミニだよ~(#^.^#)
案外多いのかな?
みんなで集合してみたいね(笑)

麻玉ちゃんチョンパしました~!
もうひょろ伸びだったから、こりゃあかんなと思って!
ちょんぱし続けたらけっこう長持ちするのかな?
まだまだ楽しめそうです♪

まあちゃんさん♪

葉挿しへったぴなんですよ(>_<)
良さげに見えるのだけアップしてます(*^_^*)
葉挿しって簡単と思ってたらけっこう難しいですよね~。
せっかく根が出た、赤ちゃんでた!!って思っても駄目になったり・・・。

まあちゃんさんも頑張ってるんですか?
増えてますか~!?(#^.^#)
みなさん色々使ってますね~!
トレーは多肉あるあるなんですね!
にんこももっと活用します!
そして家のまわりがどんどん貧乏くさく見えるっていう・・・w

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

