--------(--)

スポンサーサイト

2013-09-14(Sat)

★☆★暴れオボロンついに植え替え~♪★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは(^O^)/




今日は甥っ子の誕生日~


3歳のお誕生日のお祝いに行かなきゃなので、いつもより短めになります!!!たぶん(笑)

てか、急いでるなら後にしたらいいのにね・・・。今したいもの仕方ない・・・

今でしょ!!!の精神にのっとりダーッシュでやりま~す






我が家の最大多肉 暴れオボロン 



fc2_2013-09-14_11-46-16-833.jpg




写真くらいけど、色がかわゆす



全体暴れオボロン



fc2_2013-09-14_11-46-30-191.jpg

こら~おとなしくしなさい~。





鉢から丸ごとひきずり出された恥ずかしオボロン



fc2_2013-09-14_11-46-23-867.jpg



みちゃぁ、いや~ん(笑)





はい。ごっそりとぬけました(笑)



手前は折れちゃいました(T_T)







根ッコガッチガッチなので、やさしくもみもみしてほぐしましたよん



で、いらなそなネッコ整理して、今は根ッコ乾燥中~




大きい鉢にしてこれ以上暴れられたら大変なので、小さめ鉢で管理していきたいと思います


朧月は強くていいですねぇ~。

西日ガンガンでも全然平気だった!!!

これからも丈夫に育ってほしいものです~







最後に今日妹にあげる寄せ植え~





fc2_2013-09-14_11-46-36-431.jpg




毎回ほぼ同じものばかり入ってます


もっと増えたら・・・ねっ





さあ、愛する甥っ子に会いに行ってきまっす



腰痛いけど、抱っこしたくなります


多肉以外のにんこの究極の癒しです





走ってる内容のブログになって申し訳ないですっ



遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは♪

暴れ朧月さんもっと暴れてもいいのに(*≧∀≦*)
主人の実家のお隣さんとこは凄かったですよ!
ざっと数えて大小50本程枝がありました!
それがを門柱に掛けてるのよ♪
にんこさんも挑戦してみませんか?o(^o^)o

寄せ植え可愛い♪
甥っ子ちゃんはもっと可愛いかな?(*^^*)

暴れオボロンって、ラスボスのような響きでウケました。

「勇者にんこは、暴れオボロンを辱めた!」暴れオボロンに105のダメージ。


みたいな。+゚(*ノ∀`*)。+゚

オボロン植え替えなかなか大変そうですね。
最終的にはどうなるのかな?
楽しみにしてます。
寄せ植えみっちりしてて良いですね。
太陽しっかり当てたら紅葉も楽しめそう。
妹さんも多肉好きなんですか?
甥っ子ちゃんお誕生日おめでとうございます。
楽しい一日になりましたかー?

暴れん坊だねぇ

なんかここまで暴れてくれてると
もっと暴れさせたくなっちゃうよ(*^-^*)
根元の赤ちゃんかわいい。

かわいい寄せ植え~(*/ω\*)
妹さんも多肉すきなんですか?
私も甥っ子らぶです。
でも最近憎たらしい口も聞くようになってきたw

↓アイボリー 仕事早っ!!
様子を見るまでもなくスパッといったのね。
無事に根が出ますように~\(^▽^)/

杏さん♪

こんばんは(^O^)/

たぶんまだまだこれから暴れてくれそうです♡
うちの実家のオボロンも同じような感じです!!!
おばあちゃんが適当に育ててる感じなのに(*^_^*)
黒法師も花月もすごいんですけどね~。

にんこも挑戦しますよ~!
もうキングギドラぐらいにでかく育てます!!!無理無理w

甥っ子かわえかった~♡
たまに振り向いて笑顔とかするあたり、たまらんちかいちょー(一個前のリコメにも登場w)

ゆずさん♪

わかってもらえましたか・・・そういうイメージですよ。まさにねっ!!!
さすがゆずさん(ΦωΦ)フフフ…やるなぁ。

昔ドラクエの名前もにんこってやってた気がします。
勇者にんこ・・・全然つよくなさそう~!
うん、強く無い(笑)

あんまりツッこまれないので、一人でずっとオボロンって言い続けてます。
たぶんしつこくずっといいます(*´∀`) ニタァー

最近狩り記事見ないですねぇ。
ゆずさんらしくない~。どうしたどうした~。
ゆずさんらしい爆発狩りネタ待ってますよん♪(ΦωΦ)フフフ…

maami さん♪

オボロンどこを持てばいいのかわからないので、苦戦してます。。。
どう持っていいかわからず変な持ち方で移動させました!ほんとキビシー!!!

寄せ植えさん隙間ちょいちょいありますけどね。
今日育て方をしつこく教えてきました。
ほぼ毎週行くのでチェックしますけどね(*^_^*)

甥っ子ちゃん、ローソクのふーもせずにいきなりケーキ上のいちごに手を伸ばしてもぐもぐ食べてました。。。
ケーキホールのまま食べ始めようとするし・・・
もう3歳なのにねぇ。。。(>_<)
パパはそれを微笑ましく見てるという・・・止めろよ!!!(笑)



うりうりさん♪

実はもっと暴れてほしいんです(*^_^*)
ひとつぐらいは暴れモノを持ってるって楽しいですねぇ。
今、小さい子ものちのち全部こんなんになればええのにっ。
どこに置くかは考えてないですけど・・・(>_<)

妹は最近にんこの影響で多肉に興味を持ち始めました~♡
去年から少しずつ洗脳していった甲斐ありました!
妹の家、のちのちはにんこの第二多肉栽培場と化しますので(笑)
最近、熊童子とか勝手に狩ってきてたりしてるしっ♪
ふふふ♡
多肉の輪が広まってますよ~ん♡

アイボリー見た瞬間やっちまいましたっ!
なんか、待ってました!!!的な感じで(笑)
ありがとうございました♡
今日見たらね、まだ根出て無い(あたりまえw)
また出たら報告しますね~ん!
なんか持ち直してくれそうな気はするんですけどね('ー'*)フフ・・
毎日ガンミしますっ!!!

No title

甥っ子ちゃんにパワーもらってきたかな?
3歳っていいよね~

暴れの植え替えって難しいよね。
すぐ、ポキッて折れそうだし…
お仔ちゃま、期待大だね♪
密暴れオボロンになりそう!

妹ちゃんは寄せ植え喜んでくれたかな(((o(*゚▽゚*)o)))
オボロン、ちょんぱ祭りは始まらないのかな??

我が家のオボロン。。。
近々ちょんぱ祭りしますよ(≧∇≦)

kaziki さん♪

疲れたけど、癒されました~(^O^)/
3歳も5歳もまだまだかわいいです♡
帰りにちゅ~♡してくれますよん(#^.^#)

暴れさんね、持つ所が難しいの(>_<)
あちこちから枝出てるから、困っちゃう~って折ってますけどね・・・。

まだまだ暴れて欲しいですねぇ~。
我が家の家宝です(笑)

kikiruruちゃん♪

オボロンちょんぱするよ~ん(#^.^#)
もうちょい待ってからかな?
ねえさんにもらった朧月もめちゃ大きくなってるよ!
形がちょっと違うんだけどね(^O^)こっち日陰やったからかな~?

ねえさんまた豪快にやりそう(笑)
はげちゃびんになってたりするもんね~♪

こんにちは^^

暴れ朧月さんめちゃくちゃワイルドでいいですね~こんな風にさせたいよぉ*^m^*
甥っ子ちゃんのお誕生会はどうでしたか?
3歳って一番可愛らしい時だね♪
寄せ植えに可愛いですね(*´艸`*)
寄せ植えをプレゼントされたら嬉しいだろうなぁ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まあちゃんさん♪

オロボン暴れっぷりがすごいでしょ~♪
いい味でてますよね~(#^.^#)
もっと暴れさせますね!

甥っ子ちゃんはそれ以上に暴れんぼうです(笑)
3歳かわいいですねぇ~(*^_^*)
抱っこするのんそろそろ腰痛持ちにはキビシーですけど(>_<)

寄せ植え私もプレゼントされたい~(*^_^*)
あげてばっかりになりますもんね~!
あげるのも楽しいですけどね~♡

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

