--------(--)

スポンサーサイト

2013-09-13(Fri)

★☆★この夏癒してくれたハオちゃん達♪★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんにちは~



もうやだやだやだ~

暑いがな~




植え替えでけへんがな~


暑いし、紫外線嫌いだから言いわけしてるだけですけどね。

いや、でもこんなに暑かったらちょっとねえぇ





昨日、夜にアップしたアイボリーさんなんですけども、

さきほどですね、うりうり師匠のお言葉もあり、スパーンっと根ッコをカットしてきました~

昨日、やっちまおうかなっ!!!て思ったけど、あかんあかんと思い思いとどまりアップだけしてました!

アドバイスをたくさんいただけてうれしかったです

コメントいつもありがとうございます


また、ぼぼぼぼぼーぼーぼーになったらアップしますからね







この夏本当にヘコむ事いっぱいあったんですけども、

このコ達に癒されて乗り切れました



我が家の元チビハオさん達




ウンブラティコラ その1   








ウンブラティコラ その2




ナナシノハオサン その1








もうチビちゃうしっ


お子様わんさかっ


この春夏にかけてめちゃめちゃ大きくなりました(^O^)/




最初こんな感じでしたもの~




ハオルシア カット苗


きちゃない鉢~(笑)




これが2月頃の写真かな



もう2号鉢にパンパン


植え替えしてあげなきゃですねぇ~




鉢のきちゃない所も隠してくれておりこうさん(そーゆー問題ちゃう?w)


このコ達以外にも全部の多肉に癒されましたけど、

キッチンの一番見えるとこに置いてたからさらに愛着ワキワキです





さあ~ええかげん、なんかしようかな


まだまだ暑いけどね~

オニ西日めっ




では、我が家の暴れオボロンをそろそろ植え替えようと思います


ちなみに今日は狩りには行きません



来週かなぁ~






遊びに来ていただきありがとうございました~(#^.^#)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんっち^^
ハオの中でもウンブラティコラさんはええ子やなぁ~
外葉チリチリでも成長点さえしっかりしてたら復活間違いないもんな^^

ほんまおみごとに増えたな^^
頑張ってどんどん増やしてな☆

一個前のアイボリーさんうちもそっくりやで。。。。
きっと復活する・・・はず・・・と思おな^^

こんにちは^^

ハオさんってこんなに成長するんですね!!
うちにはハオさん3種しかないんです^^
しかも来たばかりの仔が2つ。
この頃、ハオさんの可愛さがめちゃくちゃ
分かってきた私です*^-^*
キッチンに置いていたら、長い間眺めれるねぇ~♬

わぉー!!

ハオちゃん、すごい成長!!
パッと見弱そうやのに意外と強いですよね〜\(^^)/

植え替えも仕立て直しもしたいのに、夏が戻ってきてしまいましたねーΣ(゚д゚lll)
暑い日はクーラーの効いた部屋でのんびり♡笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆっくらりさん♪

こんにちは~(#^.^#)

ほんといい子ですよね!
にんこでもこんなにいい感じに育ってくれました♪
頑張ってみなさんにおすそ分けできるようにがんばりまっす(^O^)/

アイボリーさん!ゆっくらりさん所もですか!?(>_<)
こんなんゆーたら怒られるかもやけど、なんか安心しました。キャー!!!(>_<)
自分だけばっかりこんなんなるんかなぁってよくへこむので・・・
今からがんばってムッチムチにしますね!
ゆっくらりさんのアイボリーさんも復活しますように~☆

まあちゃんさん♪

ふふふ♡
こんなに成長させちゃいました♡
にんこパワーです(笑)→うそ。なんもしてません(^O^)

ハオさんの可愛さ、にんこも春ぐらいからですっ!
最初はええ~っって思ってたんですけどねぇ。
人間変わるもんだ(笑)
おこちゃまがもうちょい大きくなったら、プレゼントしますねっ!

キッチンでイヤイヤお片づけとかしてる時に見てます(^O^)
本当に癒されますよ~♡

ないしょさん♪

そうなんですね!!!

教えてもらったブログにカギコメしました~♪
ふふふ♡
たいしたこと書いてませんけどね・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sayakaちゃん♪


ハオちゃん、意外とタフなのよ!!
あの、sayakaちゃんとの出会いのハオさんよっ!
カビるんるんで悩んでたこ!!!
ううう、大きくなって・・・(>_<)ふふふ♡

クーラーつけずにガマン大会してるよ~(^O^)
あづい・・・。
つけるタイミング逃したよぉ。
お外作業して暑かったらつけよっかな~(#^.^#)
たぶん気持ち良くて寝てしまうわぁ~。

ないしょさん♪

返事はやっ!!!(笑)(#^.^#)

ありがとうございます~♪
ケータイの方にメールしましたっ!

楽しんできてくださいね~!
良かったらまた結果も教えてくださいね~♡

こんばんは♪

今日も暑かったですね(>_<)
いつまで暑さが続くんやろ!?(--;)

ハオさん凄い~o(^o^)o
めっちゃ大きくなってる!
うちも少しは大きくなってるけど全然違う(^^;
うちの子も早く大きくなって欲しいな♪
あやかりたい(*^^*)

杏さん♪

暑いですねぇ。。。蒸し暑い・・・
もうたまらんちかいちょー(笑)→おやじぎゃくですかねぇ・・・

ハオさん立派に育ってくれてますよね(*^_^*)
うちの室内の日差しはハオにはいいぐらいってことですかねぇ。
普通の多肉はびょんびょんに伸びちゃいますけどね(*_*;
杏さんの所もすぐにおっきくなりますよぉ。
たぶん、にんこなんか軽く越しちゃいそう~!
負けないぞ~!!!!ふふふ♡

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

