--------(--)

スポンサーサイト

2013-09-12(Thu)

★☆★エケベリア アイボリーさん&またまたHC行ってきました★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは~(#^.^#)



今日は暑い・・・


なぜか今も汗だくです

お魚煮付けしたから!?(かんけいナッシング!)

なんせ蒸し暑いですわぁ~





はーい、どーんとお写真のせますよ~





fc2_2013-09-12_22-13-45-955.jpg


fc2_2013-09-12_22-14-16-485.jpg


fc2_2013-09-12_22-13-36-041.jpg




またぼけてらぁ・・・。


しかもティッシュしわくちゃ(笑)そこはスルーしてくださぁい。

使いまわしはしてませんので!





このコだれ


ってな感じですよね・・・。


タイトル見てきた方、もっとそう思うかも・・・。




そうです。このコが今日のタイトルの~


我が家のエケベリア アイボリーさん~





いや、実はね、本当はね、まじでね、載せたくなかったんですよ・・・

狩ってからどんどん痩せていって、いまじゃあよぼよぼ・・・

小さかったからそのまま植え替えしてないのが良く無かったのかな?




ぱーんってはじけそうな葉っぱが魅力のアイボリーさんとは思えない



今日カラカラのほそーい根っこ全部切り落としました。(写真なしですが・・・)


新しい根っこっぽいものはなかったです。。。たぶん。。。(>_<)


それ切っただけじゃあ、この子復活しないですよね?



多肉師匠様達にご意見いただきたく、今日はこの可愛そうなコをアップいたしました


とりえず新しい根っこが出るかチェックするためにこの状態でおいとく予定ですが・・・。








あと、今日ロイヤルホームセンター行ってきました~




fc2_2013-09-12_22-13-59-481.jpg


fc2_2013-09-12_22-14-29-388.jpg


fc2_2013-09-12_22-13-18-469.jpg





セダム特集~!!

198円でしたよん

先日にんこが狩ったケープブランコも1・・・9・・・8・・・



まあ。ええか



そして、肝心の多肉ちゃん






ナシ・・・




そう。。。無いの。。。無かったの。。。




あんなに期待して行ったのにセダムだけ見て帰ってきました


しかも安くなってるしぃ。。。




いやぁ、ショック



悔しくて帰りにコーナン寄ってやりましたよ(コーナンの方が遠いんですけどね。。。)




うん。何もない。。。





ここは期待してなかったから大丈夫



今日はいい出会いは無かったです(>_<)



またいい出会いがありますように~





遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは♪

アイボリーさん、どうしたんでしょ?
夏に根腐れおこしたのかな?
アドバイス出来る程の知識はないけれど、元気にはなって欲しいな(^o^)
お役に立てなくてごめんなさい(>_<)
でも、また新しい根は出ると思ってます!

今日は収穫なしなんですか?(^^;
HCのタイトルに…
おぉ!連続狩り記録更新中!?って思ってました( ̄▽ ̄;)

ハハハッ 笑
私も杏さんと同じで、また狩りですか!?
って思ったよん(≧∇≦)
にんこ姫に騙されたぁ〜ψ(`∇´)ψ

にんこちゃん、めちゃスイッチ入ったね!!羨ましいわん\(^o^)/

アイボリーさんは復活を祈ろうね♡

頑張れ~

アイボリーちゃん、そのまま復活願って
新しい根が出るといいね。
しばらく待って出てこなかったら
私だったらもう1度茎をカットするかなぁ。
はさみじゃなくてカッターでスパッとね。
やっぱりボコボコしたり潰れるてるより
綺麗にさっくりいった方が根が出易いような気がします。

ロイヤルっつーのもないなぁ
セダムのそのシリーズ、こっちの園芸店では
298円だし!!!
滋賀に行った時コメリをバリバリ見たので
関西にたくさんあるのかと思ってました。

期待のHCが・・・

HC残念でしたねぇ(><)
でも、きっとまた良い出逢いがありますよぉ~
足を運んでいたら多肉ちゃんは待っていてくれるはず(*ノω<*)そう思いたい。。。
そう思って、私、明日、兵庫の方に
多肉狩りに行こうかなぁ~計画中*^m^*
アイボリーちゃん、元気になると良いですね。頑張れ~

No title

わたしもまた狩ったかと・・・
それにしてもHC多し!
うちは2か所だなぁ。
花屋さんも多肉を常備してるところはないよ。

アイボリーは水さえ吸ってくれれば、復活しそう!
季節もよくなったから、根っこも出そうだよね^^
プリップリちゃんを見た~い

乾いた土の上に置いて、
根が出るまで水やりしない。
根が出たかどうか持ち上げて確認してよい。
って、読んだことあるよ~

杏さん♪

こんにちは(#^.^#)

アイボリーさんもう夏に入る前から痩せてたような・・・(>_<)
まだしっかりしてるからどうにかしてみますね!
と、いうか今日カットしちゃった!!
根ッコボーボーなったらまたアップしますね!

新しいHCの件!
まぎらわしくてすいませんっ!
みなさんをだますわけじゃあ無かったんですけど、狩るもの無かったんです(>_<)
今週考えたらほぼ毎日狩りに行ってましたねぇ。
狩りに行ってる時が今一番幸せかもです♡

kikiruruちゃん♪

ええ~(lllo>皿<)oぇ~


なんか、タイトルでみなさんをつっちゃったみたいね!
ごめんちゃいっ!!
だってセダムしか無かったの(>_<)
そして今週狩ったものが100円安かったのを見にいっただけ・・・(lll′-`lll)ガァーン…

もうすでに置き場ないからね!
もう狩りは駄目よ!!たぶん・・・(笑)

アイボリーさんカットしちゃった!!!
新しい根ッコボーボーになってくれるはず!!!たぶん・・・

うりうりさん♪

実はこの何カ月何回か軽く土掘ってチェックしてたんですけど。。。
全然変化無かったんです(>_<)

で、うりうりさんのコメ見た瞬間に走って行って、スパーンってカットしちゃいました♡
やろうかなぁって悩んでたからほんま何秒の間にスパーン!!!
なんかね、ボーボーになる気配がしましたよヽ(´・∀・`)ノ バンジャーイ♪

このホームセンター、セダムは安かったです!!!
そうセダムしかないからね。
しかも、ちょっと前に298円でにんこも狩ったとこですよ!ヾ(*`ェ´*)
安くなってたのを見にいっただけです。。。(>_<)

コメリはね、この近辺には無いような!?
でも、どこかで見ました!どこやったかな!わかりませんが・・・
滋賀に行ったらコメリ探してうりうりさんに報告しますねっ!
え?もういらない?w

共通のホームセンターあれば楽しいのにねぇ。残念です!(>_<)



kaziki さん♪

ごめんなさーいぃぃぃぃぃ(>_<)
狩ってないんです~!
HCけっこう多いですよ~!
しかも隣の隣の市までHCめぐり行きますからねぇ。

アイボリーの固い茎がもうダメそうなので、今さっきカットしました!
これで完全復活しますよ!ふふふ♡
ボーボーいやん♡ってぐらいになるはず!!!たぶん・・・

あのままじゃあ、何も変化なさそうだったので、そういうのもありかな!と(#^.^#)
アドバイスありがとう~♪
また教えてね♡

まあちゃんさん♪

リコメ順番間違っちゃった(>_<)
ごめんなさいっ!!

本当に残念でした(>_<)
あったらうっほうっほでしたのにねぇ。。。
また今後もチェックしに行きますけどね♡

ええ~っ!明日どこ行くんですかっ!?
気になりますぅ~(>_<)
おせーておせーてっ!!!→ ウザイ・・・


アイボリーちゃんたぶん元気になりますよん(#^.^#)
毎日ガンミしてネッコチェックしますね~♡

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

