--------(--)

スポンサーサイト

2013-09-11(Wed)

★☆★寄せ植え仕立て直し・・・ちゅーか、ほぼイチからやり直し★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コンニチハ~




今日も暑いね・・・

また動く気無くなってきましたよ


多肉ちゃんはずっと日に当ててますけどね

もう大丈夫だろう・・・たぶん・・・




この前アップしたんですけど、


ぶーっさいくなドロップ缶寄せ植え





fc2_2013-08-25_02-25-19-595.jpg



こんな状態をアップする勇気みなさんありますか!?



いや、普通ならこんなんならんやろう・・・うんうん、そう思う



蒸れやすいって聞いてたので、チキって寄せ植えは室内でかわいがってたら、

誰が誰だかわかんないレベルにまで面変わりいたしました



手前の朧月は倒れたまま放置・・・

ひどいっ



左の、のびのび太な多肉はたぶん虹の玉・・・?

こんなに間隔開けて葉っぱが育つのねっ

ちょんぱしやすく育ってくれてありがとう





このドロップ缶やり直しました


fc2_2013-09-10_12-10-52-008.jpg



あえてぼんやり写してみました。






というのはちょ~嘘で、今ここまでぼけてる事に気付きました


まあ、そんなにがっつり見る方もいないと思うので、このまま使います





あのレベルまでいけばば仕立て直しという言葉は当てはまらないと思い、

タイトルもちょっと変更しました





ちょいアップもありますのよ



fc2_2013-09-10_12-07-12-106.jpg





のびのび太な虹の玉とか(オーロラか?)はおもしろいからちょんぱして、そのまま入れてます

けっこうかわええやないか~。

ど真ん中に超徒長っこをそのまま置いてますよ

ざんし~ん~。いや、ちゃうな。。。




真ん中はちっちゃい赤ちゃんがかわいくて主人公決定しました(一番上の写真では左に倒れてるコ)


あとはテキトーにぶっ挿しました







もう一個寄せ植えさん



これまたデスレベルトップクラスのコでしたが・・・





fc2_2013-09-10_12-07-06-060.jpg




徒長っこ(後ろらへん)はそのまま放置して適当にぶっさしました~




fc2_2013-09-10_12-06-59-315.jpg





みなさんのブログを見てたら寄せ植えってもりもりってなってるのが多いんですけど、

我が家の寄せ植えは全て!!!

逆にスカスカになってました




もりもりして伸びた多肉だけをちょんぱしました~

とか、そのうち書いてみたいものです




次こそはかわいく育ちますように~



来年は大きめのエケを使った豪華な寄せ植えとか作ってみたいなぁ


初心者のくせに生意気だぞ~。という声が聞こえてきそうです・・・。

今思うと・・・ジャイアンってすごいこと言うよね(笑)









遊びに来ていただきありがとうございました~(#^.^#)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

真ん中に鎮座する虹の玉さんに1票!!

可愛くなりましたねぇ~♬
私もエケさんがどーんと入れた寄せ植え作ってみたいのです!!!
勇気がない。勿体なくて^^;
殆どが1点ものだから出来ない(爆)
昨日、150円多肉。2つGET!!しました~
紫麗殿と火まつり錦^^あと、セリアでセンベル。
やっぱり狩りは楽しいですねぇ~
アッ!!ロイヤルホームセンターって知らないです(><)
こっちには無いですよぉ・・・

まあちゃんさん♪

清き一票ありがとうございます!!!(#^.^#)
ミニ玉かわいいでしょ?ふふふ♡

そうそう!1点モノだから恐れ多くてできないんです・・・。
そのうち、色々増えたからぁ~って、でかいボールみたいな鉢に寄せ植えしてみたいものです。
一生できひんかも(*_*;

おお!狩ったんですね!!!
150円てことはカインズですね!
狩り楽しいですよね~♡
ロトでも当たれば毎日多肉狩りに行きたい♡

ロイヤルホームセンターは、ここらでも西宮・尼崎とかちょっとしか無かったんですけど、
最近ちょっと近くに出来ました!!!
そこはまだ行ってないんですけどね(#^.^#)
今度行ってみて良かったら報告しますね♡

No title

ドロップ缶の寄せ植えって可愛いなぁ~~
でもな・・・私ぼやけた写真の時なんかコケへんように爪楊枝さしてるんか?って思って・・・
ひとり大笑いしてしもた^^

39番さんはお見事~~~♬

もうちょっと待っといてな!
寄せ植えようにたんまりと送るから^^

こんばんは♪

仕立て直ししたんですねo(^o^)o
ドロップ缶見事に…と、徒長( ̄▽ ̄;)
が、変わりましたね♪
真ん中のお子ちゃまが成長してプリプリとか幹立ちして♪
とか楽しみですねo(^o^)o

丸い鉢のはデスレベルには見えませんよ~
子持ち蓮華可愛いな♪
うちのは…何とか生き残ったレベルなので使えない(--;)

私も今日、タブローに挿してたんたけど、挿すものが無くなってきて…
スカスカなんです(>_<)

やっぱり寄せ植えするには多肉ちゃんがまだ足りないわ( ̄▽ ̄;)
(また葉挿ししなくちゃ!笑)

私もエケさんをどーんと贅沢に植えてみたい(*≧∀≦*)

ゆっくらりさん♪

ドロップ缶寄せ植え可愛いですよね~(^O^)
この寄せ植えはどうかと思う部分はありますが・・・
ほんまや!
ツマヨウジに見える!
それがまさかの多肉(笑)
でも、ウケて良かった~!!!
やったね~♪(^O^)/
大笑いしたってのんみて、にやけてしましましたよん。

39番さんはね、前は茶色のワラワラしたやつ(名前忘れた・・・)を
まわりにちゃんと入れてたんですけど、
めんどくさくなってそのまま土足して中途半端になってます(*^_^*)

いやん♡うれしいです♡
にんこもそろそろ送りますね♡

杏さん♪

こんばんは(#^.^#)

あまりにもひどい有り様なので、仕立てなおしました!
ドロップ缶は徒長もうまく融合したステキ?なできあがりでしょ(笑)
ひっこぬいたろかな!思いましたが。。。これも味かな・・・と。
これからモリモリなるから、待っててください(#^.^#)

丸い鉢はね、ほぼ後ろのコしか残ってませんでした(笑)
あんまり多肉無いから多めにあるコしか寄せ植えに入れれないのが、残念です。

杏さん葉挿し成功率高いもんね!
いいないいな~♪
にんこは葉挿し自殺行為ですからねぇ。
と、いいつつ最近ラウィまたもぎました(-_-メ)何枚もぐねん~!

エケ寄せ植え、憧れですよね~!
一回やってみよかな!!!
ああ、でもこわひ・・・(T_T)

にんこさん精力的ですね〜。
ほんと無理せずマイペースにね。
寄せ植えは案外外でも大丈夫と思いますよ〜。
缶だと熱が伝わるから心配ではありますけど。
また綺麗に植え替えてもらったからそこから綺麗に
もりっとしてくれるのに期待ですね。

あっ、にんこさん!まあちゃんさん!
ロイヤルホームセンターは関西やと以下にあります。
http://www.royal-hc.co.jp/shop/kansai.html

私はコーナンあかんし何か他のホームセンターに
ないものかと西宮店まで行きましたが撃沈でした。
ほんと充実したホームセンターに出会いたいものです。

maami さん♪

いきなりやる気になってびっくりですよね(#^.^#)
なんか生きてるって感じがします(笑)
もうドロップ缶はお外に出しましたよ~!
今からやったら大丈夫ですよね!?
モリモリするのん楽しみだなぁ~♪

ロイヤルホームセンター我が家より西寄りの43沿いにあるので、
近々(たぶん明日w)行って報告しますね!
コーナンの西宮はたまーにだけいいものありますけど、ほどアウトですね(-_-メ)

陽春園さんとか最近行ってます?
また何か情報あったら教えてくださいね~♡
にんこも報告します!!!

こんばんわ〜(^O^)

もう仕立て直ししてるんですね〜\(^o^)/
私もぼちぼちしていこ♪

丸い鉢のちょろんと出た子持ち蓮華が可愛い〜♡

うちもビヨンビヨンに伸びてます。
どこで切ればいいのやら…´д` ;

sayakaちゃん♪

わんばんこ~(^O^)/

仕立て直ししたよーん♪
もう見てられなくて・・・(T_T)

子持ち蓮華はいっぱいあるからこれからあちこちの寄せ植えに入りそう~。
テキトーにひきちぎったよ(笑)
で、ポイポイってテキトーに鉢に投げておいた・・・
うちに来たコは強くなるよね~(^O^)/

そのうちタニラーさん達に怒られそうよね・・・テキトーすぎて・・・(T_T)

No title

ヘイヘ~~イ YOU仕立て直しちゃってるねぇ~(。-∀-)ニヒ♪
上手にまとまって綺麗になって
また見るのが楽しくなるね^^
チャームポイントの虹の玉、私も好きよ♪

私は寄せ植えまだビョンビョンのまま~
8月までギュッとしてたのに
急にボーボーになった|||(-_-;)||||||どよ~ん
私も仕立て直しというより
1からやり直しだな。。。面倒くさ(* ̄m ̄)プッ

白いまん丸鉢のココヤシファイバーが
温水さんの頭頂部みたいになっとるよーアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

いいな~私もホームセンターの話題に入りたい(;´д`)
出てくる名前全部こっちない~
コメリならあるよ。多肉1個も置いてないけど↓

No title

直したドロップ寄せ植え、私が昨日アップした寄せ植えの内容に似てる!
これから色味が変わってくるよ~

なんでビヨーンって茎残してるの?って思ったら、見つけた・・・| ̄m ̄) ププッ
てっぺんかわいいね^^

寄せ植えは高低差つけると
徒長ちゃんも隠れてくれるから
ありがたいよね(^o^)

うりうりさん♪

いえいいえい~(^O^)/
やり直しやっちまったよ~ん♪
寄せ植え用の多肉がいつまでも増えないから、おなじ物ばっかりの寄せ植えですけどねぇ。
そろそろ増えろ~!!!
虹の玉案外みなさんに気に入っていただけたようで♡
意識してあんな風にしたわけじゃないけど(できるかいな・・・)、いい感じですよねぇ♡

寄せ植え手直し面倒くさいけど、やった後の爽快感♪
またやりたくなってきちゃいました(^O^)

あ、そうそう!!それそれ!!!
ココヤシファイバーね!
茶色いわらわらしたヤツとかゆーてた・・・もうっ!にんこばかばか(>_<)

うーん(*_*;
ノーコメリ(>_<)
ホームセンター全然かぶるとこ無いんですかねぇ。
コーナンは全国にあると思ってた!
あ、今日行ってこようかなぁ(#^.^#)

kaziki さん♪

え・・・(>_<)
全然寄せ植えのレベルが違う。。。(>_<)
こんな感じになってくれる日がくるんでしょうかねぇ。。。
まったくシンジラレナーイ(>_<)

ふふふ♡
かわいいでしょ♡
よそにないものありますよ~(笑)

うまくあの赤ちゃん育ってほしいなぁ。
高低差は自然とついちゃいました(笑)
なんせ徒長多肉いっぱい入ってますからねぇ。

kazikiさん寄せ植えみたいにかわいくなりますように~♡

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

