--------(--)

スポンサーサイト

2013-09-10(Tue)

★☆★3日連続多肉狩り~♪★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは(#^.^#)




今日、暑いよぉ~

はい。今日もお外作業見送り~


多肉棚新設とか考えてるけど、まだ暑くて無理かもですね

と、いうことで今度にします







昨日夕方頃ですね・・・


どーおーしーてーも、欲しい物があって悩みに悩んだ末またHC行ってきました



そう

三日連続多肉狩り


あほでしょ?あほって思うよね?

いいのいいの


あとでの後悔の方がツライからねっ




で、どーおーしーてーも欲しかったものコチラ~







エケベリア 軍旗



fc2_2013-09-10_12-10-26-476.jpg




出会った時は気にならなかったのに、ふとした時に思い出すアイツ・・・

もしかして・・・これって・・・



と、そんな感じ~?

で、狩ってきちゃった


ああ、満足



おっちゃんぽい字で<軍キ>っていう名札が入ってた(笑)

あ、おっちゃんじゃなかったらごめんなさいですねぇ。

でも、これはおっちゃんと思うわぁ


だって<軍キ>だもの


変な所ツボに入りました




でねでね、1個だけやったらレジ持って行くのん寂しいから(まさにいいわけぇ~)





こちらも狩っちゃった






エケベリア パルチェラ



fc2_2013-09-10_12-10-32-449.jpg





狩った理由

見たことないから




こんな理由で狩ってる子けっこういてるねんけど、

なんか珍しそうなもの狩った方がお得感あるでしょ

と、にんこは思うわけなのです

ただ、人気ないだけ?

いいのいいの。にんこテキトーだから(笑)




葉っぱがね、ちょっとザラザラしてるの

そして検索してもあまり出てこない



別名はクイテンシスコルンビアナ。

んな長い名前。。。覚えれるかいな。。。


パルチェラだけでもパンチラと混同しつつあるのに。。。

さっきもパンチェラで検索かけちゃってたわよぉ。やあねぇ。



狩ったのはこの二つだけです




チョコレートボール欲しかったけど、セダムにその値段払えない・・・(@_@;)


あと、サボさんかわいかった~


fc2_2013-09-10_12-10-10-860.jpg







あ、うりうりさんが狩ってたミセバヤっぽい子いるかな~って見てたらあったの!





fc2_2013-09-10_12-10-45-583.jpg

fc2_2013-09-10_12-10-20-640.jpg



うりうりさんの所のものより徒長してるけど、これよね?


ヒダカミセバヤ


だそうですよ~ん

このコもすっごいかわいいから欲しかったなぁ・・・・







で、ドラゴンズブラッドっぽいコもいてた



fc2_2013-09-10_12-10-39-386.jpg




スクリューム???

スプリュームだったらコーカサスキリンソウらしいです


お名前いっぱいあって混乱~






あ、なんだろう・・・




今日はセダム チョコレートボールが気になる




もう行きまへんで~


たぶん




遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

えっ( ̄▽ ̄)!?
また行ったの〜(((o(*゚▽゚*)o)))

目覚めすぎちゃう〜(笑)

その勢い、分けてほしいなぁ〜(^◇^;)

kikiruruちゃん♪

あら!ねえさん早い♡
やばいでしょ!!!

病気再発してさらに重症よ!!(笑)
ちょっとの間ガマンちます(>_<)

でも、新しいセダム欲しいんだよねぇ・・・。
狩っちゃおっか!!!(笑)

ねえさんにも病気うつしていってるよ~ん♪
じょじょに進行してるはず♡

こんにちは^^

うりうりさんの所のミセバヤ、ヒダカミセバヤ?じゃあ、家のと一緒だぁ~
全然葉の詰まりがちがうんだけど(爆)
にんこさんは今日もお元気ですね*^m^*
軍旗GET!!おめでとう!!
実際に見て狩っていいなぁ♬
パルチェラって初めてです。私も見た事ない、名前可愛い!!だけで狩っちゃいますよ^^
それも出逢いですよねぇ♡

まあちゃんさん♪

こんにちは(^O^)
今日も来てくれてうれしいです♡

このコうりうりさんとことたぶん一緒ですよね?
このヒダカミセバヤも全然詰まりが違いますけども笑
でも、伸びててもかわいかったです♪
安い所があれば狩ってやろう!っと心に誓いました(^O^)

多肉買いに行く時だけ元気です♪
家事してる時は死んだ魚さんのようですよ(笑)

軍旗さんもパルチェラとかもあんまり売ってませんよね?
そうそう♡名前も大事ですよね!
見た瞬間これ狩る~!!!ってなっちゃたりします(#^.^#)
同じ関西なので、HC情報とかわかりやすいかもですね~♡
今日はコーナン行きたいけど、少し距離あるのでカインズホームだけ行ってきます(^O^)/

私もだよぉ~

偶然!!今日は私も仕事帰りにカインズホームへ行く予定なのです♬
ここの多肉、150円で結構種類が豊富なの♬
コーナンは昨日行ってみたけど、はずれでした(*ノω<*)
距離があっても私、多肉の事ならへこたれません*^m^*
あっ!!昨日のコメも嬉しかったです~♬
バイクで行くときには連絡します^^
周りに多肉狩り行く友人が居なくてね。。。
ヒダカミセバヤは毎年咲いてくれますよ!!
どんどん増えます♬実家で貰ってから
ずっと育てています~

No title

ごめん、にんこちゃん
書きたいこといっぱいあるけど
出勤せにゃぁならぬ。
帰ってきてからゆっくり書くね。

まあちゃんさん♪

あら!!!偶然~!!!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
カインズさん行くんですね!
にんこはさきほど行ってきました~♪
ミニの150円多肉わかります!!!!
当たりはずれ激しいですけどね(笑)
今日も伸びきった、かわいくなくなった多肉ばっかりでした!

あそこのね、298円のちょっと大きめのプラ鉢で売ってるものはけっこうお得感ありますよね~!
今日もバカでかい徒長多肉が売れ残ってました(^O^)/
安くなるのん待ってみます♪
定価では買えない状態なのでね(*_*;
コーナンは今度また行って報告しますね!
ロイヤルホームセンターも前多肉売り場良かったですよ~!

ぜひごいっしょしましょ~♪
一緒に行ったら楽しいですよ~♪
芦屋越えてちょっと行った所ぐらいなので~(#^.^#)
新しいのん入荷されたら一応報告していきますね~♪

ヒダカミセバヤめちゃめちゃ欲しくなってきました!(#^.^#)
また今度みてみますね~♡

うりうりさん♪

忙しいのにすいません!!!
全然あとでで良かったのに!!!(>_<)
うりうりさんブログにいらんこと書いちゃったからですね・・・
ごめんちゃい(>_<)
お仕事がんばってくださいね~♪

にんこさん走り出したら止まらない〜♪
すごい!3日連続ですって。
ふふふ〜。
私もまだまだ狩欲おさまってませんよ〜。
また狩ったら載せますね〜。

軍旗、ぐんばたやと思ってました(^^;;
グンキなのですね。

パルチェラ初めて見ましたー。
チョコレートボールそんなに高いんですか?
セダムってたまに高いの存在しますよね。
☆になった白雪ミセバヤは¥580で買いましたよー。これでも安めのを選びました。
いくらで売ってましたか?
またリベンジしたいなぁ。でも高い。

maami さん♪

にんこは急に止まれないです~(笑)
ひどいでしょ!?
夏の間目を背けてた分、ガッツリ今キテマス!!!
でも、はまりだした頃は週に四回ぐらいあちこちチェック行ってましたよ!
あの頃は若かったな~(#^.^#)
あ、今日も行ってきたから、すでに週4回やった!
なんも成長してない(笑)

<ぐんきさん>なんですよ~(#^.^#)
なんかキレイでしょ?
しかもね・・・ふふふ♡
ネット価格よりお安いのです♡
カクトロコ産とかたくさん入荷した時にぜひ見に来てくださ~い♪

チョコボ(すでに自分の物みたいw)さんは390円ぐらいです!
買えない事もない・・・
でもこの値段出すならエケ買うかなぁ。。。
HCでセダムはたまに198円とかがあるからそれぐらいで買いたいなぁと。

白雪ミセバヤも今回お安かったんです♪
280円!!!
maamiさんの半額!!
2個買えちゃう(^O^)/
ね?安いでしょ?!(マワシモンちゃいますよ~ん)
それか私狩って持っていきましょうか!?
実家の近くだし♡
ついでに多肉めぐりしちゃいます?
そこいらちと高いけど(>_<)

すみませ~ん

遅くなったね~ごめ~~ん ギュゥゥウウウ

軍旗、「旗」って漢字が思いだせんかったんかな?(* ̄m ̄)プッ
だからって急に突然カタカナってのがまたいいね。
私ももってるよ~ヽ(・∀・)ノ
これもすっごく仔吹くよ~5個くらいついてる。

パルチェラって初めて聞いたと思ったけど
お隣さんからもらった多肉の中に
クィンティスコロンビアナってのがあった!!
か、過去形( ̄∇ ̄;)ハハハ
めちゃめちゃ小さい株もらって(1センチない)
大きくならないまま。。。。。

サボテンの中に○ッパイがたくさんついてる人がいるね
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

でさ~ごめんだけど、多分日高ミセバヤちゃう(汗)
うちのコメントでも頂いて画像検索したけど
やっぱり葉の形、生え方が違うのよね。
その売ってるの、徒長じゃなくてそんなものじゃない?
ミセバヤも数十種類あるみたいで
もうちょっと大きくなったらわかってくると思う。
でも気にかけてくれたことはとっても嬉しかったです。
ありがとう ギュゥゥウウウウ

No title

3日・・・
にんこさんってパワフル~
数はけっこう絞ってるんじゃない?
ネット狩りは送料考えちゃうから
狩りすぎるけど、HC狩りは
落ち着いて選べるしね。

ご近所さんだったら、
HCのラインナップが丸わかりだから
助かっちゃう^^

昨日、ネット狩りで売り切れるのが
怖くて「ビビりダッシュ狩り」。
熱出そうでしたよ。

うりうりさんのミセバヤ?画像から
かわいくってミセバヤ愛急上昇!
今、ミセバヤ、出てる時期なのかな?
HC行きたくなってきた~


うりうりさん♪

今か今かと待ってましたよ!!!ふふふ♡
ぎゅうされちった(*/∇\*)キャ

軍旗いきなり書けって言われたらたしかに、そう書くかな?
いや、書かないなぁ(笑)
にんこならすべてひらがなです!!!
子吹きますか!!!
あんまりまだその経験がなくって・・・!
うきうきして待ってます♡

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
違ってた!?
うーん確かに違う・・・。
思いこみでしたねぇ~。
なんでも徒長のせいにしたらダメですね!
役に立たずにすんまそん・・・(T_T)

また懲りずに探してみますね♡
あ、またぎゅうされちった♡
お返しの・・・ヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪

kaziki さん♪

いいものはそんなに数が無いからこんな感じになっちゃいます(^O^)
ネット狩りはいいものたくさんだものね!
どんどんカートにいれたくなっちゃうから、ほんとやばしです!
送料使うものならドーンっと狩っちゃえ~!!て毎回狩ってました・・・。
もうネットは危険なんで、見ませんけどねぇ(*_*;
見たいし、狩りたい~。

ビビリダッシュ狩りでいいもの狩れましたか~?
見たい見たい♡
で、また触発されちゃうんだろうなぁ。でも見る!!!

ミセバヤね、HCで安いところだと198円ぐらいであるそうですよ♪
これからHCにレッツゴー増えちゃいますね~(^O^)/

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

