--------(--)

スポンサーサイト

2013-09-09(Mon)

★☆★多肉狩り解禁です~(^O^)/★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~



さわやかないい天気ですね~

たった今出来上がりかけのブログが全消えして心がぽっきり折れましたが・・・

せっかくなので、もう1度・・・

なんで消えたんやろう・・・





前回狩り記事アップしましたが~


昨日もHC行ってきました~

もう毎日行きたいっす


夏はやっぱり瀕死でしたが、秋になったからか多肉売り場復活~



オアシスのごとく多肉が潤ってました~

あ、ちょっとおおげさに言っちゃった。。。




ちょいっと店内



fc2_2013-09-09_09-24-26-118.jpg






見たこと無いセダムン


fc2_2013-09-09_09-24-15-386.jpg


チョコレートボールさん

すっごいお名前ですねぇ~

メジャーなコですか!?

にんこは初対面だったのですが、なんとなく今回保留

まだ気にはなってますが・・・






オブ様~


fc2_2013-09-09_09-24-32-939.jpg



トルンカータですかね~!?

これがもぐってるっていう状態!?

ハオさんも前よりちょっぴり増えてました~

今後楽しみやなぁ~






にんこが狩ったのはこちらになりますぅ~




セダム 白雪ミセバヤ(ケープブランコ)


fc2_2013-09-09_09-24-51-524.jpg




やっぱりかわいいよね~

もりもりさせたいな~







エケベリア マーガレットレッピン


fc2_2013-09-09_09-24-45-624.jpg



前からネットで見てて気になってたコがいてたんですよ~


これぞ運命~

めちゃめちゃ美人ですよね~


これから崩れますかねぇ~






エケベリア 魅惑の宵(リップスティック)



fc2_2013-09-09_09-24-39-027.jpg



このコも気になってた子~


アガボイデス系ってよく書いてるけど、全部あんまり違いが全部わからない

とりあえず、札はちゃんと作っとこう~






右下の葉が曲がってる~

ちっ何するんだ~


まあ、ただ成長しちゃっただけですがね・・・


植え替えしなきゃダメですね~



この3点です~

貧しいのでけっこう厳選しました~


リプサリスの小さいコみたなのも欲しかったし、

持ってるけど熊ちゃんも欲しかったし、

レディーハートも欲しかったなあ~

うりうりさんレディーハート見たから、今回は貧相で買う気にはなれなかったけど




見る物全部欲しくなっちゃうね~



というか、やっぱりエケ好きだなぁ~

まずエケ狩っちゃうのねぇ



狩り欲が止まりません


今日はエアー狩りでもしようかなぁ




遊びに来ていただきありがとうございました~(^O^)/



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いいなーーー
こっちのHCでそんな売り場絶対ない!!
選び放題じゃないですか~~
で、またかわいいのゲットしてあるし(*^m^*) ムフッ
マーガレットピンもう紅葉始まってるじゃん!!
うちの真緑(* ̄m ̄)プッ

魅惑の宵大きくなるよ~~大きくして~~♪

レディハートはやめたのねん。
けっこうみかけるからまたきっと出会いがありますよ^^
あ、うちの1メートルくらいあると思ったら
80センチだった。
嘘ついてごめんちゃーーーい

一番とっちゃってごめんなさい・・・

こちらでは初めましてですね*^-^*
たまらずにコメントしました~
このHCすごい!!!多肉ちゃん。
カクトロコさんのがいっぱいですねぇ~
なんて羨ましい(*´艸`*)
同じ関西でもやっぱり取り扱いが違うんですね。。。
マーガレットレッピン可愛いですねぇ♪
うちの仔も今、この仔が一番美人さんなのですよぉ~♬
白雪ミセバヤさんもめちゃ可愛い!!
狙ってるのですよぉ~

うりうりさん♪

うちの近所もここが一番穴場!!!
前に高級エケ780円売ってた所ですヨ!!!
たにっくんだっけ?_
めちゃめちゃ売れ残ってたけど、あれどうなったんだろう・・・
安くなったら狩ろうと思ってたのに!ちっ!!!

いいでしょいいでしょ~♪
目の付けどころがシャープでしょう~♪
買い占めたいぐらいだったんですけどね。。。
魅惑の宵も大きくなるのね!
おお!そういえば、ジュリアこの何日間ででかくなってる気がします!
おおきくなる子ってそんなに成長するのかな?!

レディハートやめたのん~(>_<)
ほんの2,30cmかなぁ。
垂れてもないし、やめました!!!
80センチ超えるもの探したら、狩ります!
モノサシ持ち歩かなくちゃ(笑)

まあちゃんさん♪

わーおぅ!
いらっさいませ~♪
暑苦しいにんこのブログへようこそ~(#^.^#)

さきほどは・・・
二番目なのに、調子のってすいませんでした。。。(>_<)
コメ書いてる時、業者さんから電話が無ければ・・・ウウウ。
でも、こうやってつながることができてうれしいです♡
遊びに来てくれてありがとうございます♪

ブログしてるのですか?
関西なんですかぁ?
お近くだったらいいのにぃ(*´∇`*)
って、早まりすぎです?(笑)

このHCほんとにおすすめですよ♡
甲南のリビングコープなんですけどね~。
たまにいいもの入ります(#^.^#)

また涼しくからんでくださいね~♪

からみに来ましたよぉ(笑)

(*`艸´)ウシシシ
いつも読んでいましたよぉ~
読み逃げでごめんなさいです。
ブログは辞めちゃったので。。。
過去ブログで良ければ、『橙とみどりのおうち』で検索してみてくださいね^^
関西でも私は東大阪です♪にんこさんは兵庫かなぁ?
これからもヨロシクです(*´艸`*) 
甲南かぁ。バイクでぴゅーっと行こうかなぁ♬
教えて下さってありがとうです!!

まあちゃんさん♪

御返事ありがとうございます♪

あら!!!見てもらってたんですか!?
騒がしいブログでしょ(笑)
クールさのかけらもない・・・ふふふ♡

早速ブログチラミだけですが行ってきました!(#^.^#)
くいしんぼうなので、おいしそうなものが目にはいってきておなかすきましたよん♡

バイクでもし来るなら連絡くださいね~♡
ご案内いたします(#^.^#)
今から昨日のHCへ軍旗を狩りに行こうか悩んでます(>_<)
どうしても諦めれない~!!!

またお暇な時にチラミしにきてくださいね~♪
がっつりからんでくれてもうれしいです~(#^.^#)

こんばんは♪

記事が消えると頭も真っ白になりますよね(>_<)
途中で保存してたのに、アップに失敗して保存したのも消えてた時はどっと疲れが…( ̄▽ ̄;)

狩り解禁なんですね!
私は、我慢…といいつつちょこちょこ狩ってたかも( ̄▽ ̄;)

白雪ミセバヤ可愛いよね(*^^*)
お粉もついてるし、エケさんみたい♪

マーガレットレッピン持ってない気になるわ~(^o^)

私も欲しいものは沢山あるんだけど、場所が無くなってきました(>_<)

杏さん♪

こんばんは~(#^.^#)

解禁と言いますか・・・
三日連続で狩っちゃいました(>_<)
あほです。あほ。
長い間狩り欲が消えてた分、どーん!!!って来た感じです(笑)

途中保存しても消えることあるんですか!?
たぶんそれになったらもう書けない(>_<)
これでも、2回目はけっこう短めになってました。

白雪ミセバヤかわいですね~♡
やっぱりエケっぽいのが好きかも♡

マーガレットレッピンは1つだけでした!!!
超ラッキーです♪
あんまり見かけないもんね!(#^.^#)
得した気分です♡

置き場か・・・
うちもいっぱいいっぱいなんだけどなぁ。
そろそろチビ苗とかは妹の家に移動させてやろうかと思ってます(o ̄ー ̄o) ムフフ

No title

消えることあるよね!
もうちょっとでできるって時に限って(-"-)
しばらくショックで動けない・・・

こんな多肉売場があれば、通いたい・・・
状態がいいのが多いね~

チョコレートボールは寄せ植えに入れると
かわいいんじゃないかな?
セダムが苦手だけど、寄せ植えなら
モリモリになりそう~
保険としていろんな鉢に(* ̄m ̄) ププッ

ミセバヤ、興味出てきた!
これは食わず嫌いだったから・・・

狩り報告が多くて、うずうずする~
ネットショップも動き始めてるね!
とりあえず近所のHCを
チェックしに行きたい・・・

わー!!!!

にんこちゃん、いつの間に復活を!笑
ご無沙汰してます〜。。。

ケープブランコって白雪ミセバヤやったのー(°_°)
知らなかった…。笑
名前、統一して欲しい´д` ;

今、HC行くの楽しい時期ですよね〜♪♪♪
私もちょこちょこ覗いてます\(^^)/
まだ何も買ってないけど…そろそろ解禁かな〜(^O^)

わぁ〜!
スイッチ入りましたねぇ♡
私もONしないと(≧∇≦)

エケ!!これからいい季節だし、私も大好きだよん\(//∇//)\

kaziki さん♪

ブログあるあるよね!!!
完成しかけに消える・・・(@_@;)
もうね。。。ちょっとの間、銅像なみに固まります。。。
そして、そのショックをどこにぶつけていいかわからない(笑)
ちゃんと下書き保存していきます!!!

ここたまにいいのん入るんですヨ♡
そこいらでは入らないものをいきなり置いてたりするの(^O^)
なので、今年春はほぼ毎日チェックに行ってました(ひますぎ。。。)

やっぱりチョコレートボール気になる・・・(>_<)
でも380円高くないです??
でも、モリモリしたら元は取れるかな・・・。
やっぱり欲しくなってきました(^O^)

ミセバヤ私も最近興味わいてきたの!!!
うずうずしてくるでしょ~?
HC行くだけでも楽しいものね♪
どんどん行きましょ♡

sayakaちゃん♪

そうなの!!!
復活したの!!!
多肉欲も復活!!!!!(笑)

心配だったから、今日連絡しようと思ってたの♡
また復活してね♪

同一なのよーん(^O^)/
これは前に何かで見たから知ってたの♪

HCどんどん行こうよ~!
かわいい多肉ちゃんの情報交換しましょう♡

また今日も行きたい・・・

復活というか病気再発(笑)

kikiruruちゃん♪

スイッチ入りまくり~♡
もう毎日どっかに見に行きたい!!!
ねえさんも早く!!!ふふふ♡

エケやっぱり好き好き♡
もっと欲しいなぁ~♡

家埋め尽くしたい(笑)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

