--------(--)

スポンサーサイト

2013-09-08(Sun)

★☆★超ひっさしぶりに多肉狩っちゃった~(^O^)★☆★


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは~




だいぶん涼しくなって、みんながソワソワしだす季節ですねぇ



狩ってるネタを最近色々見てたら・・・

そりゃあガマン強い事で有名なにんこも狩っちゃいたくなりますよ~(うそばっかり)




実家に行く用事があったのでちょいっとだけ寄ってきましたよ


超小さい園芸やさんなんですけどね


とにかくいつも行くタイミングが悪くて徒長多肉しか残ってないんですが





徒長してる時こそ


救いの手を



ってことで、うだうだ言いましたがズバリ何かしら狩りたかった

でも、この4カ月間何も狩らずですよ~

えらいわ~




で、今回はこの3つです~










エケベリア オパール






紅葉したら、パープルっぽい感じになるみたいですねぇ

にょーんって伸びててオパールっぽくないんですけどね

ちょんぱしちゃおっかな~って、なめまわすように見てますよ




お次~





エケベリア ピーチプリデ






色々な画像見てたら、すんごいカワイコちゃん

これから変化しますかねぇ

ピーチプリプリデー





最後~




リプサリス 青柳(ケレウスクラ)




fc2_2013-09-08_01-07-52-963.jpg



なかなかの貧弱ぶり


けっこうカラカラです


水だいぶん切ってる感じなのかな?

これから復活してもりもりしますように~




前からリプちゃん欲しかったの

HCではけっこう高額なので、買えず・・・今に至る・・・

kazikiさんブログ見て、欲しさがまたヒートアップしちゃいましたよ

あちらのリプちゃんの方が超かわええかったなぁ



リプサリスって60種類ぐらいあるんですって~

全然知らんかった!!!

ええ。初心者ですからね

今まで調べた事無かったけど、色々な種類があって、これまたかわゆすですね~




ほんと、知らないことだらけです


去年の今頃なんてはハオさんの存在も知りませんでしたからね~。

それどころか、まだ多肉集めていないないし、興味も無かったです


デビューしたのん、去年の冬頃ですからね~

しかし、この1年たらずで良く増えたなぁ~



多肉いじりしてて知らないマダムに声掛けられる度に、けっこう聞かれます

サボテンこんなに集めるの、さぞかかったでしょう~?

高かったでしょう~??


通販か!!!

サボテンちゃうしっ!!!



なーんてことは言いませんがね




もう何十回と聞かれるので、サボテン否定することをやめました

あんまりわかってもらえないので・・・・

ただ、これは何???とかって聞かれると、知らない方相手に熱弁いたします


で、いつも大体何かいります?って言っちゃいます

最近は赤ちゃん子宝草をプレゼントしてますがね


プレゼントして喜んでくれたらうれしいですしね~

ここから多肉に興味を持ってもらえたらまた楽しいかもしれませんしね~

大事なエケとかは絶対にあげれませんけども・・・




明日は車の半年点検行ってまいります


で、そのついでに近くのHCチェック行ってきますね~


ああ。来年ぐらいにでもガマンマさんの所にまた行きたいなぁ






遊びに来ていただありがとうございました(#^.^#)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ええっ!

あの我慢強いにんこちゃんが
とうとう狩ってしまったの!?
こんな感じでいい?(笑)

あはは~ちょっと徒長しちゃってるけど
元気そうだし
にんこマジックでふっくらさせてあげて♪
なんせ今から楽しい秋じゃ~~ん

サボテン否定は確かにもう面倒臭いですね。
でも否定してないだけに
説明するとき「そののサボテンは~」
って言ってる自分にイラっとする(笑)

おっ!狩り欲に火がつきましたか!
楽しいですよね。
私もそろそろ近所をウロウロしようかと思ってます。
ネットもいいけど実物見て買いたいですもんね。

にんこさんの新たな多肉達ちと徒長してしまってますねぇ。>_<
でもでも、ここからにんこパワーが注入されて復活するのかしら。
楽しみ増えましたね。

うりうりさん♪

遊びに来て~♪と催促したようで申し訳ない!!!(笑)
でも、見てほしかったの~(^O^)

うんうん(#^.^#)
そんな感じでいいっす♡
一人で書いてて昨日むなしかった(笑)

がまんしてきたんだけど、もう無理~!!
徒長してるけど、めちゃめちゃ安いから全然おっけ~♡
なんとおひとつ130円ですからね♡ふふふ♡
かわいくなるかな~♪
楽しみで仕方ないですよ~!!!

知らない人はぜーんぶ、さぼてんでいいの(T_T)
どうで説明したってわかんないしね!!


maami さん♪

うん(#^.^#)
狩り欲また戻ってきちゃった(笑)
夏の間が二度と狩ることないな~って思ってたのにね。ふしぎ♡

なかなかの徒長っぷりでしょ~。
愛の救済ですよ♡
ちゃんとかわいく成長したらビフォーアフターしますからね~!

ほんと最近毎日が楽しい♪
秋ええわ~(^O^)/

おはようございます♪

救済したんですか?
仕立て直せばOKですよね(^-^)

オパールさん、深植えだけでもいけそう?
ピーチプリデは可愛いのに、うちの子は何か変形しちゃって不細工に(>_<)
ちょっと復活しつつありますよ(^o^)

リプサリス同じのあるんだけど、瀕死状態です(ToT)
ポロポロ葉が落ちてくる…
お水をあげても復活しなくて(ToT)
根が出てる部分をカットして一部挿し木してみたんですが…(--;)
にんこさんのはまだまだ大丈夫そう!

これから植え替え作業とか増えそう(^o^;)
お互い頑張りましょうo(^o^)o

杏さん♪

おはようございます(#^.^#)

仕立て直せばOKですよね!!!
なんか勇気が出てきました(#^.^#)

オパールさんちょんぱせずに観察した方がいいか悩み中です。
いきなりちょんぱかわいそうかなぁ。。。
ピーチプリデもけっこうブサイクでしょ(笑)
これからどうにか・・・なるのか(*_*;

リプサリス瀕死なの?
うちの子も水あげても全然プリプリしないよ~(>_<)
なぜ~(>_<)はやまりすぎかな?
もうちょい様子見て危険そうなら、同じカットしてみますね!

今日も多肉の置き場変えようか、植え替えとかしようか考え中です(#^.^#)
なのに、寝不足なので超ねむいれす(@_@;)
また報告しますね~♪

No title

今からは紅葉メンバー追加がいいよね~

リプサリスは種類は多いけど、
基本的な育て方はほとんど一緒だと思うよ!
水は好きだから、セダム感覚で。

で、で。。。
増やし方は5~6節(古い茎が挿しやすい)くらいで
カットして、ぶっ挿す!以上

何とも簡単なんだけど、発根しにくいのか、しばらくシワシワになる。
根気強く水やりすると、プクッとしてくる。
私の場合、最大日数40日(夏です)!

うちのは毛がないし、花がオレンジ!
にんこさんのはどんな花か楽しみだね♪

kaziki さん♪

紅葉うまくしてくれたらいいな~♪
今の写真写しといて比べられたらいいけど、多すぎて無理かも・・・(T_T)

リプサリスのアドバイスありがとう~♪
もうその通りにぶっ挿します!!!(笑)
水多めでいいのね!
初リプだから楽しみ~(#^.^#)

今はしわしわだけど、忍耐なのね!!!
にんこがむばるっ!!!
がんばるのはリプちゃんか・・・(@_@;)

うんうん(#^.^#)色々楽しみ~♪
またアップしますね~♡

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

