--------(--)

スポンサーサイト

2013-09-06(Fri)

★☆★また食べられた(。>0<。)&多肉棚整理しました★☆★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




おはようございます



涼しくなってきましたね~

昼はちょっと暑いですけども・・・




昨日ですねぇ、長らく行っていなかったことを

やーっとやる気になって片づけてきました




草むしり枯葉処理多肉棚整理雑用モロモロ




3時間半ぐらいかかりましたよ




うちは庭が無いので、全部鉢植えなんですが。。。


雑草がもう・・・ぼぼぼぼぼーぼーぼー

真夏は蚊も飛んでるし、暑いし、まったくやる気がおきない(これが一番)ので汚いけど放置してました




なんで雑草だけあんなに元気なんでしょうかねぇ・・・

大事な植物もあれぐらいあほみたいに成長早ければいいのにっ





あと、うちのさざんかが変な斑点の病気みたいな感じだったので、

気持ち悪い斑点付きの葉っぱ全部切り落としました




そして癒しを求めて多肉の寄せ植えを見たら・・・・






なんじゃこりゃあ~~~






fc2_2013-09-06_07-48-23-951.jpg






もう気が狂いそうになりましたよ





葉っぱがっつり穴あいてる~



fc2_2013-09-06_07-47-52-823.jpg




犯人すぐ見つけたら急いで写真だけ写しました


何秒後にはさよならの運命ですからね







水ぼうそうみたい~~~


fc2_2013-09-06_07-47-25-527.jpg





今見ただけでも、鳥肌出るし怒りがフツフツと・・・











犯人チビだけど登場します




大の虫嫌いの方は見ないでください~


虫はほぼみんな嫌いか(笑)

















犯人はコイツ








fc2_2013-09-06_07-47-39-715.jpg




すぐにあの世に送ってやりましたとも。


当たり前だ



むかつく~




見て


葉っぱの裏側もひどいことに




fc2_2013-09-06_07-46-56-637.jpg









きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆






さらに




またもや散らかってる子持ち蓮華さん




fc2_2013-09-06_07-48-05-707.jpg








子持ち蓮華も違うヤツに・・・


fc2_2013-09-06_07-46-23-520.jpg











きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆







ほんの二日パトロールさぼっただけで、こんな事になってました



前もそう・・・

ほんのちょっと目を離したら毛虫に食べられてた



そういえば、前の茶色い毛虫も同じ多肉モリモリ食べてたな



このコ特別うまいのかしら




うまかろうが、まずかろうが、食ったやつゆるさ~ん!!!!!






多肉パトまたちゃんとしようと思います









と、そのあとすぐに我が家の山椒の木におった、アゲハ幼虫が壁を歩いて?ました




どうも葉っぱ全部食べつくして、移動してるみたいでしたね




面白い現場に出くわしました



そのあと、テントウムシ飛んでくるし、蜂と蛾と蝶飛んで来るし




一人でまた騒ぎまくりました(笑)




ほんの3時間作業しただけなのに・・・


色々出来ごとがあって内容がけっこう濃かったです






多肉の枯葉も取りましたよ~



この作業はすっごく好き~



もう楽しくってしょうがない









そして、多肉のチェックも全て完了





裏の日陰に置いてた多肉ちゃん、明るい棚に移動させました






fc2_2013-09-06_07-47-09-746.jpg




雑ですが・・・・



いいのいいの




にんこ、O型だから











まだこの時期、焦げるかなぁ



心配だなぁ




みなさんまだ遮光してるんでしょうか?










そして・・・余談ですが・・・


昨日作業終了後に激しく腰痛かったです




作業中から痛かったですけどね、、、ぎっくり腰の余波まだ続きそうです



長いわぁ


そして、今朝は腰痛&筋肉痛




筋肉痛なるような事しましたっけ





でも筋肉痛ってけっこう好きです(笑)

いた気持ちいいい






よしっ




今日は朝からパトロールだぁ~






遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

3時間もお疲れ様!

この虫、たまにいるよね~
猿恋葦がシワッシワになったのは
こいつの仕業(#`皿´)<
汁を吸うだけじゃないのね・・・
ドット柄はかわいいけど、
多肉には必要ない(・_・;)

遮光はとってしばらく経つけど、
新しいのは焼けちゃったのもあるよ。!
紅葉のこと考えると、当てたほうがいいんじゃないかって思うけど、多肉ちゃんの状況や
それぞれの置き場によっても違うよね・・・
やっぱ要パトロールだね

kaziki さん♪

この虫ほんま憎い(-_-メ)
コイツもオルトランで死ぬかなぁ。。。
またバラマーキしようかなぁ。
ほんまパトロール大事ですよね。

今日にんこ見に来ないぜ?
モシャモシャしちゃえ~みたいな感じですからね。
毎日見てやる!!!

遮光難しいですよね。
焦げはいやだけど、成長してほしいし、紅葉も早く見たい(#^.^#)
涼しいからそのまま放置してみます!

うち西日半端無いから午後からも気を抜けない(@_@;)

No title

しっかり働いた後癒されようと思って見た多肉がこれじゃなぁ~
ほんまぴっこいから気つかん事多いし憎ったらしいねんな!!
子持ち蓮華・・
うちは青虫の茶色バージョン・・茶虫?
ちっこいのが巣作っておるわ・・・
蜘蛛の巣みたいな糸に覆われてな・・・

あらららら・・・ムリしたらあかんやん!!
しっかり携帯持ってたか?

なかなか長時間作業だったんですね。
お疲れ様ー。
しかし!
毛虫め!多肉をむしゃむしゃ食べおったからにー!!怒

一軒家のお庭やとそんな事が起こるんですね。
マンションのベランダだとさすがに虫は見かけません。
夏はセミがベランダで昇天されてることありますが。後、カナブン。

パトロール今後も必要ですね。
腰に気をつけて観察してくださいね!!
多肉棚勢ぞろいですね。
ふふ、私も同じO型ですよー。

うちも雑草がボボボーボーボビー(O型です)

一緒よ一緒!!うちの犯人もそいつ!!
いまだに戦ってますよ。
オルトラン効くかもしれないけど
かなり食ってからじゃないと効かないから意味ないよね(汗)
最小限の被害で済ませるには
やっぱこまめなパトロールしかないのよ
(;´д`)めんどくせぇ
楽しいパトロールならいいけど
虫パトロールは好かーーーーん

模様替えお疲れ様でした。
こういうのついつい夢中になっちゃって
腰痛のない私でも腰が固まってあいたーー
ってなるからにんこちゃんは特に気をつけてね。

ゆっくらりさん♪

こんにちは(#^.^#)
これはへこむでしょう!?
憎ったらしいったらありゃしない!!!(>_<)
茶虫さん?
変な虫多いんですね・・・
やっぱりパトロールですね(@_@;)

携帯はあれから肌身離さずです(笑)
ぎっくり腰またなりそうでこわいです(>_<)

maami さん♪

夏の間、さぼりにさぼりましたからねぇ。。。
やることいっぱい(>_<)
雑草えげつなかったです。。。
毛虫とか!!!
ほんまむかつきます!!
最近蛾がよく飛んでます・・・
あいつらまた卵生もうとしてるみたいです・・・
ああ。。。毎日パトらなあかんようです(@_@;)

多肉棚ここだけではないんですけどね(笑)
あら。O型なんですか?
ブログとかも見てたら、A型かなぁとか思ってたんですけども。
みなさん、すごいきれいにしてるから(@_@;)
にんこ雑すぎてアップするのんためらいます(笑)

うりうりさん♪

あら、同じくぼーぼーぼーぼーぼぼぼぼーなのですね(笑)

犯人こいつですか!!!
これが大量に!?
一匹でもかなり食ってましたよ(>_<)
ああ。。やだやだ。。。
虫・・・全滅してほしい。
でも、クワガタとかは全滅してほしくない(笑)

パトこれからこまめにがんばります(^O^)/
オルトランも一応マキマキ~しといたらいいですね!

そうなの。
やりだしたら止まらないタイプです(笑)
腰痛今まで無かったからわかってなかったみたい(@_@;)
気つけます♡
なのでちょっとの間またおさぼり~!

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

