--------(--)


2013-01-14(Mon)

山城愛仙園さんで狩った子達 パート1

 13日に山城愛仙園さん即売会で狩った多肉達を植替えしました~!


鉢は貧乏な為、某ホームセンターの10個98円のものです。

でも、これ今日西宮行ったら売り切れで魚崎までまた走ったのよ!!!

前もそうだったから今回は40個買いこみました。

もう増やす予定はないけど、一応ね・・・

ほんとはダイソーの綺麗な白いプラ鉢に植えてあげたいܤ

ごめんね。うちの多肉ちゃん達。。。



そうそう、植え替えね。

あんまり冬にやることじゃないだろうから、慎重に根っこをいじらないように作業しました。

なんか角度とか気にしながらニヤニヤ植替えしていたら、すんごい時間かかってしまった。。。


全貌はこちら


46107_251154601681889_482990906_n.jpg




今日は一部のみ紹介֥ϡ



火祭りさん!


20126_251154718348544_1828071605_n.jpg




火祭り錦さん!!



72285_251154681681881_1111373979_n.jpg




そして、一目惚れした  

りんご火祭りさん!!!



19313_251154635015219_1476924956_n.jpg




全部写真ちかすぎっ!!!



りんご火祭りは上段にあったから脚立に何回も上り下りして見にいって悩みまくった逸品。



けっこう高いのよねぇ。


買うのんほんま悩みましたが、3割引きという魔力に取りつかれてカゴに入れてました。ۤ


でも、買って良かったかも~!!!֥ϡ


すんごいかわいいぃぃぃ֥ϡ


りんご火祭りを買うことでなぜか火祭り錦と火祭りのセットを買ってしまってました。

火祭りマジックというべきでしょうか・・・

お店の方も、納品書に記入しながら。。。これ(りんご火祭り)買う人は大体これ(火祭り達)も買っていくわぁ。って言ってました。

まんまと買ってしまってちょっと恥ずかしかったです。


でも、満足



明日早いのに、のんきにこんなことして楽しんでしまってる!!!å

備忘録ってゆーんでしょうか・・・早く書かないとって気になっちゃいますね。


では、また続きは後日・・・



読んでいただきありがとうございます(*^_^*)

見たよっ!のポチしていただけたらとてもうれしいです!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

