--------(--)

スポンサーサイト

2013-09-02(Mon)

★☆★根元ぐにゃりエケベリアさん&ちょっとだけアエオさん★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~



雨やねぇ。よく降るわ~



ジメジメしてやな感じ~と昨日お外の多肉チェックしてたら、


こんなの発見~












くたくた~で、葉っぱぼろぼ~ろな多肉



反対側はこんなん・・・








おお~~~



根元死んでますやん


何があったのだ~







で、根元から腐ってきてたので、上らへんカットしました









こんな感じでいいのかな?カットするだけでいいかな?

星影もこんな感じになって、カットしたけど、★になっちゃったから怖いです



下の子大丈夫かなぁ



けっこう黒くなってたからこれ以上上がってきませんように




で、この子だれ



っと思ったアナタ





誰だと思います



怒らないでね・・・



エケベリア   愁宴さんです・・・・



どこのブログを見ても、サイトを見ても・・・こんな哀れな姿にされた愁宴さんいませんが・・・


すごくきれいな多肉ちゃんなんですよ



いやぁ。ほんま誰だかわかんないや~




多肉師匠すいません・・・





これからきれいにしますからね




ぜひ、また見にきてください~

いつになるんやろか









そろそろアエオニウムが夏眠からさめそうって記事を最近よく見たのでチェックしました



焦げないようにけっこうな日陰に置いてました




隣の家との境目のせま~い所に置いてます




そこにしゃがみこんで、あやしく撮影するにんこ


そしてたぶんにやけてるはず



近所から見たら植物見ながらニヤニヤして、写真いっぱい写してたら変な人と思われてますかねぇ




まあ、植物屋さんって呼ばれてるぐらいだから、植物オタクとは思われてるでしょうね


にんこなんて、片足もつっこんでないぐらいなのにねぇ





黒法師さん・・・こんなにやせ細ってたっけ



休眠中だったから仕方ないよね!!!違う?(>_<)


fc2_2013-08-31_13-45-10-712.jpg




アップで~す





fc2_2013-08-31_13-46-24-875.jpg




ちょっと起きてきた?

まだ多肉歴1年もなってないから、よくわかんないんだよねぇ


と、言いわけしてみる





これはアエオのカシミヤバイオレットかな?


fc2_2013-08-31_13-46-06-322.jpg





色がはげてますが・・・




今はちょっとブサイクな多肉も今から頑張ればきれいになる



よね・・・








遊びに来ていただきありがとうございました~





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんっち^^
あるあるやな(^_^;)
うちもこないなってるん何鉢かあるで・・・・
この茎をふたつに分けて茎ごと土に植えこんだらええんとちゃうか?

アエオさんは下葉枯れたら貧弱やけどまた復活するもんな☆
ここに来たら勇気?ちゃうな・・・うちのもこうなって仕方ないんや・私が悪いんちゃうわ大丈夫や!って気になれるわ^^

ゆっくらりさん♪

了解です!!!
上下に分けて植えますね!!!
分けるかどうか悩んでたんです♪
もう早速やりますよ~(^O^)/

アエオもほんま貧弱でしょ(>_<)
春先めちゃくちゃきれかったのにな。。。
去年はこれより貧相やったから、けっこう持ち直す自信あるんですけどね(笑)

そうそう!
みんなに勇気を与える為に、貧相で、伸びきって、ブサイクで・・・
ううう、書いててむなしい~(T_T)
そんな悲しい多肉をアップし続けてます!!!
みんな元気をだして~☆(^O^)/

ここにアップすることで、けっこう自分もいためつけたので、
そろそろ可愛い多肉ちゃん達アップしますよん♪
どっかにいてるはず(@_@;)

うちにも似た子いっぱいいますぅ(笑)
にんこちゃんはえらいね!
私はUPする勇気ないT^T

でも、もう秋よね!アエオさんも目覚めてきたし、私もまたスイッチいれちゃうよ(笑)

エケベリア 愁宴って初めて知りました。
蒸れちゃったんですかね。
ちょんぱから復活してくれますように。
黒法師ですが、うちは休眠しませんでしたよ。
なので、太陽に当ててたしお水もあげてました。
問屋さんで買ったやつなんですけどね。(^^;;
にんこさんところの黒法師は休眠してたんですか〜?
もしかしたらうちと一緒で起きてたかも?
うちも葉っぱがポロポロ落ちてたけどお水あげて通常管理したら落ちるのマシになりましたよ。
カシミヤバイオレット可愛いですね。
本当はどんな色なんだろ?

No title

黒法師はできるだけ葉を落として小さくなって
夏の暑さに耐えるんだよ^^
うちも3分の1以上葉を落として小さくなっちゃった。
だからそれまさに休眠の姿~
でも艶があるし成長点動いてるね。
お水は切るって言ってたけど切ってたのよね?
お水切ってたなら起きたんじゃない?
切ってなかったら起きてた(* ̄m ̄)プッ

愁宴さん。。。復活しますように!!

おはようございます♪

秋宴さんの子株ちゃんが育ちますように(^人^)
私も初恋が★になったけど、葉挿しっ子は育ってますよ(^^)v
逆に増えた♪(全部育てばですが(^^;)

アエオさん、そろそろお目覚めじゃない???
うちも夕映えとかちょっと艶が出てきました!

No title

愁宴、蒸れたんですか?
日本全国、雨・雨・雨・・・
全国図でうちの付近だけ晴れなんだ。
多肉的には恵まれてるけど、
ほかの植物は
葉焼けしたり、病気だったり(・_・;)
去年はこんなんだったっけ?

アエオさん、いろんなところで目覚めてるね~
カシミアバイオレットを休眠状態で
いただいたので、目覚めるのが、
楽しみのような不安なような・・・
ピンチになったら、アドバイスお願いします!

kikiruruちゃん♪

えらい!?
えへへ~。じゃあ、もっとのせちゃおうかなぁ(#^.^#)
無理・・・もうヘコみたくない(>_<)
昨日もまた発見したよ・・・。やだやだ。

アエオさん起きてきたみたい!!!
楽しみだね~♪
スイッチ入れまくって~(^O^)/

maami さん♪

愁宴さんあんまりメジャーじゃないかもですね(#^.^#)
小さいカット苗もらってからわかったコなんですけどね。
蒸れたみたいですね(>_<)
復活するかな・・・。心配ですっ。

黒法師休眠しなかったんですか?
うちの子はやってたと思います。
最近ちょっと形変わってきましたよ~(^O^)
おお。例の問屋ですね。
今度また見に行きますね♡
カシミヤバイオレットは黒法師に似た色だったけど、ちょっと違うかったような???ははは。。。
色変わったらまたアップします!!!

うりうりさん♪

おお!さすが多肉師匠!!!
にんこ、そういう細かいこと全然わかってません(@_@;)
覚えときます!

いや。。。水切ってました・・・たぶん。。。
先日までぺたんこやったと思います!!!たぶん。。。
起きてきたみたいですねぇ(笑)
そういうことにしましょう♡

復活してくれますかねぇ。
夏前のカット苗は怖いですね(>_<)

杏さん♪

おはようございます♪

葉挿し上手ですよねぇ。
置き場どこに置いてるか気になります!
うちはお外に置いてるのん焦げちゃいました(>_<)
何個か生き残ってるから大事にしようと思います♪

うんうん(#^.^#)
起きてきたみたい♪

毎日チェックしていきます~(^O^)/

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

