--------(--)

スポンサーサイト

2013-09-01(Sun)

★☆★もりもり~子持ち蓮華さん(^O^)★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~




今日は台風も過ぎ去ったけど、どんよりとした天気ですね

昼前にすっごい雷なってました


どがどがーんって落ちたような音がすっごいなってて、なかなか怖かったです

どこも被害が無ければいいんですけど




今日は雨の中、旦那さんの携帯をドコモからauにMNPしてきました

旦那さん、やっとスマホデビューです


今、となりで必死で色々新規登録しております


出来るのかなぁ


ちょっと放置して駄目ならお手伝いしてあげたいと思います





その間にブログ書いちゃお~っと




秋が近づくにつれて・・・狩り欲がどんどん増えつつあります




今日もHC行ったんですけど、チェックしてきましたよ~ん




新しく入荷したてホヤホヤな感じの多肉ちゃんがあって、

狩ろうか悩んじゃいました




fc2_2013-09-01_14-30-40-059.jpg



欲しかったのはこの3つ



ここのん名前<エケベリア>とかしか書いてないんですよねぇ。



右上はデコラさんっぽい?~

左上もお名前わかりません・・・




下はペペロミアなんとか・・・(お名前、画像うつせば良かった・・・)





う~ん、やっぱりかわいいね~



夏の間、二度と狩るまい、と思ってましたが・・・

案外すぐに狩る気まんまんになっちゃってましたね~





あと、ダイソーも行ったので、あたりまえ体操なみにチェックしてきましたよ


fc2_2013-09-01_14-31-32-846.jpg


fc2_2013-09-01_14-31-46-442.jpg




狩り欲そそるものはありませんでしたが、ミニサボさんかわいいな~

この中でお名前一個もわからんけど


幻楽さんっぽい白いサボさん欲しいんですよね~


白いモケモケのサボさんかわいいですよね~










今日こそ



っ的な我が家の子持ち蓮華さんアップしま~す



fc2_2013-09-01_14-31-59-984.jpg




もりもりもりもり~



え????かわいいって?


ふふふ~


そうなの~うちのコ案外かわいいんですよ~




最初は実家近所のおばあちゃんに頂いたんですけど、順調にもりもりしてきてくれてます


かわいい子供がわんさか増えてきております



うん。あふれ出てるねっ


溢れすぎ??

まだこのままでええんかなぁ・・・



しかし、おばあちゃんの最初の育て方が良かったんやろねぇ


立派やわぁ


大事に育てていかなきゃですね~








そして、にっくき花芽




fc2_2013-09-01_14-31-03-239.jpg



花が咲くとこのお花死んじゃうんですよね


センペルも立派なお花が咲いて死んじゃったのを見てるから、ちょっと憎かったりします


あんまり花芽つけんといてよ~って、軽くにらんでみたりします


早く花芽なくならんかなぁ。。。



あ、でもセンペルさんはちゃんとおこちゃま残していってくれました


子持ち蓮華も子沢山だから、そんなに目くじら立ててにらむのんやめときますねぇ。できるだけ・・・。








昨日、旦那様のちょっと遅れたお誕生日会してきました



おすしやさん行ってきたのですよ



回らないお寿司やさんは久々です(笑)



fc2_2013-09-01_14-32-27-963.jpg




写真はこれ一枚しか無いんですが・・・


おいしそうに見えない写真で申し訳ない


激うまでした




写真写すから待って~と言ってるにも関わらず、アテにはしを伸ばす旦那・・・


もうちょい待てんのかね・・・






で、二次会は弟の居酒屋さんに行き、さらに飲み~の







最後はシメのラーメン



fc2_2013-09-01_14-32-17-559.jpg





私、お寿司ですでにおなかいっぱいなので、2次会でも全然食べれませんでしたが・・・



旦那さん、なんの迷いもなく・・・おっちゃ~ん、ふたつ~!!!と。。。



にんこは案の定・・・少ししか食べれず、カレ・・・ほぼ2杯分食べてはりました

おそろしや~


よくそんなに食べて飲んでできるもんだわ・・・

そりゃあ、太るよ





今日はお茶漬けにしましょうかねぇ








遊びに来ていただきありがとうございました(^O^)/






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

子持ち蓮華すっごーーーーい
形もしまっててかわいいねぇ(*^-^*)
植え替えずに鉢に入りきれてないぶんの
ランナー切ってもう一鉢作るとか?
ま、どっちにしろ今から減っていくから(汗)
減り具合で考えていいんでない?

お寿司美味しそね~羨ましいねぇ~
食いかけの画像だけどε=(>ε<) プーッ!!

私は今日シダックスのメガポテトをほぼ一人で食べた(汗)
もうしばらく芋はいらぬ。

おはようございます♪

旦那様お誕生日ですか?
おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
回らない寿司屋…記憶にない(--;)
でも、お子ちゃまメニューしか食べられない私には回ってるので十分かも?(^o^;)
でも、美味しそうだし行ってみたい(^o^)

子持ち蓮華モリモリで可愛い♪
うちは全滅しかけたけど、何とか生き残っ
た(^^;
来年に期待します♪
花が咲くと枯れるみたいですが、それだけあればまたモリモリになりますよね(^^)v

狩った多肉ちゃん綺麗ですね(*^^*)
左の子はわからないけど、右はデコラさんだと思います♪
私もHCで狩ったよ~(*≧∀≦*)
にんこさんのみたいに綺麗じゃなかったけど(^^;

No title

入荷したては狩るよね~
私も発見して狩ってきたよ^^

子持ち蓮華、すごいね!
最近、花芽が憎くて虫に見えてきたよ。
うちに花が咲いたことはないんだけどね・・・
たぶん見逃してると思うけど、
見たくないな、ずっと!

旦那さんお誕生日おめでとう!
寿司、居酒屋、ラーメンって
このコース好き~
屋台は満腹お腹がスーッと引いていく(^m^ )クスッ

うりうりさん♪

おお!!!!
そうします!!!(^O^)/
ランナーの子で新たに増やしてみます!!!
減った時は減った時だ~わはは~

そう、食いかけ(笑)
いつも画像撮り忘れるの(・´艸`・)
今回は早めに撮った方だから自分的には満足です(笑)

芋食べすぎでしょ!!!
総理!!!www
あかん・・・頭からカノジョが離れまてん(>_<)

杏さん♪

こんにちは~(#^.^#)

仕事の関係でゆっくりごはん行ける日がなくて、10日ほど遅れた誕生日会でした♪
杏さんおこちゃまメニューしか食べれないんですか?

サザエの中のう○ちみたいなんとか食べれないんですか?
あれはにんこも苦手です(笑)
でも、生もの大好き♡
ただ・・・甲殻類アレルギーあるので、びびりながらお寿司やさん行ってます(@_@;)

子持ち蓮華かわいいですよね~(#^.^#)
多肉全部これぐらいモリモリ増えたらいいのにな~♪

あ。これ狩ってないんですよ。。。
やいこしかったですね(>_<)
狩るか悩んで泣き泣き諦めたコです(>_<)

デコラさん欲しかったなぁ・・・。(たぶんまた見に行きますw)

kaziki さん♪

ちょっと書き方ややこしかったけど、狩ってないの(>_<)
狩りたかったけど、ガマンしたコなの(>_<)
全部欲しかったなぁ・・・。ううう。

自慢できる多肉少ないですが、これはかわいいでしょ!?♡
花芽が虫に・・・(T_T)
それはやだ(>_<)
うちも花芽ついたままなんの変化も無いんだよねぇ。。。
かれこれ何カ月も。。。なぜだろう?

フルコース行ってきました!!!www
私もこのコース好き~♡ふふふ~♡
屋台のラーメンのもやしとスープが好き(笑)
もうちょっと若いころは飲んだ後にトンコツラーメン食べれたのになぁ。
しかも完食できてた!!!
今はちょっと・・・ごめんなさい・・・w

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

