--------(--)

スポンサーサイト

2013-08-30(Fri)

★☆★ちょんぱ多肉から赤ちゃん出てたよ♪★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






こんにちはっ



台風が来るって騒がれてますねぇ~



にんこ、天気予報は基本的に見ないし聞かないので(旦那さんが勝手に言ってきてくれる)、

洗濯は今回スルーだなぁと思ってたら、晴れてたのでついつい洗濯しちゃいましたよ~



そして、干したらすぐに曇りになり・・・雨がばらばらばらばら~


コントのように雨降りましたねぇ


と、今日も一人で騒がしくバタバタしてみました




そして、大事なミニマさんを落とすという・・・






ブロ友さんの子吹きとかを見て、今日いいないいな!!!と大連呼(大迷惑w)してましたが・・・

うちにも子吹きあったよ!!!



それはアップしなきゃって事で、参りましょうか~。




実家からもらってきた、サボさんと秋麗さんの寄せ植え


いつかわかりませんけど、チョンパしてました









めちゃ赤ちゃん出てる~


うちのコもまんざらじゃないね~にょほほ~





で、よ~く見ると








子宝草の赤ちゃん飛んできてた


いやいや、刺さってるし


とりあえずこのまま置いてます



しかし、2mぐらい?離れてる所に置いてるんだけどなぁ。


今、子宝草繁殖シーズンみたいなんで、わんさかお子様出来てますからねぇ。。。

うちもこれぐらいわんさか子供出来たらいいのにな~

やっぱりこんなにたくさんは結構です・・・





で、チョンパしたコはというと・・・


こーんな、適当鉢にぶっこんだり・・・









もーーーっと適当な鉢にぶっこんだりしました








雑草すげっ


もう、抜いても抜いても雑草が生えるの!!!


で、そのまま写しちゃった



なんかね、みなさんのブログ見てたらテキトーぶっこみが育つってよく見たから。。。


決してちゃんと植えるのが面倒だったわけじゃあ・・・あります。。。



まあ。結果おーらいってことで!!!



このテキトープランターに秋になるとちょんぱした多肉をばらまいてやろうと企んでます


二つのプランターとも、日はガンガン当たるし、屋根もないけど案外ちびちゃん達元気ですね


冬もそのまま越せそうな強いコの方がいいかなぁ


何をぶっこむか、悩んじゃいますね~




最後はこれもテキトー鉢にポンと置いてみた オーレウスと丸葉万年草かな?









ぼちぼち増えていってます


このままわんさか&こんもりなってくれたらいいな~











遊びに来ていただきありがとうございました~(#^.^#)




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

さすがにんこさん

植物育ててて天気予報見ないの!!??
いいなぁ、私もにんこさんみたいに
おっとりしたかわいい性格だったら
こんなに毎日イラつかず
しかもモテたかもしれないε=(>ε<) プーッ!!
男性からも女性からもにんこさんはモテそうね。
よっ!このこの~

順調にぶっこんでってますね(・∀・)ニヤニヤ
私もぶっこみ鉢を仕立て直さなきゃ。
7月まではよかったけど
連日の40度超え。。。やっぱ無理でした。
秋は忙しいぞぉ~~嬉しい悲鳴。

。。。その前に台風やな

こんばんわ〜。
にんこさんの多肉も成長してるじゃないですか〜。
そうそう、タニラーみんなで生きている多肉に前向いて歩いて行きましょう!!
秋麗のお子様も出てきてますね。
しかもプリンとしてるし。
ぶっこみ鉢のパワー私も感じてます。
これからのお子様やチョンパのもそこで頑張ってまろいましょ。

うりうりさん♪

うん(@_@;)
天気予報まったく見ないの(笑)
ほぼ(勝手な)感覚と家族の情報だけで今まで植物育ててきたの(笑)
聞かなくても勝手にみんなが言ってくるからね!らくちーん♪
全く関心ないから、言わざるをえない?どっちだろ?www
だからあんまり気にせずにふふーんって水あげたりします(#^.^#)
夏はさすがに水切りまくってましたけどね・・・。


台風でさえも実はあんまり気にしてないという・・・。
のんきすぎ?www

ぶっこみ鉢にもりもり多肉ってのが夢なんです♡
いつになったら実現するのやら(>_<)
秋は色々忙しそうですね!!!
がんばりまっしょ~い♪

maami さん♪

そうなの!!!
★になった多肉なんてほんの少しで、生きてる多肉の方がだーんぜん多いのを最近自覚しましたっ!
ただ、その★ひとつふたつがへこむんですよねぇ(T_T)ウウウ

これから、ぶっこみ~もりもり鉢に仕立てあげますよ~♪
何いれればいいか今から悩んじゃいます♡
白牡丹あんまり無いので、ベタなそこいらからはじめましょうか。
全然おもしろくない鉢ですね・・・w

やっぱり、あんまり大事なのは入れれないね(@_@;)
アメジスシヌムとラウィのぶっこみとか!!!恐ろしくて無理ですもん~。

No title

天気予報教えてくれるなんていいなー
私は教えるほう・・・

夏ばてしすぎて、お子ちゃまみると安らぐね^^
サボテンの子宝草、そのままどのくらい育つんだろう・・・

ぶっこみ鉢、育ちやすいっていうけど、
雑草まですごーい~
栄養たっぷりなんじゃない(^o^)

こんにちは♪

昨日は出かけていて…
傘はなくても大丈夫かな?と思ってたら降ってきたから安い傘を買ったの…
そしたら、止んで…(--;)
結局、使わず!!!
また、無駄な傘を増やしてしまった( ̄▽ ̄;)

チョンパの仔吹き嬉しいですよね♪
私も仔吹きするまではドキドキだったわ(^^;

で、セダムやグラプトも放置の方が綺麗な気がする(-_-;)
後れ馳せながら、ブロンズ姫丼とか白牡丹丼作ってますo(^o^)o

今年は無理ぽいから来年の春くらいにはモリモリになってるといいな(*^^*)

kaziki さん♪

みんなちゃんと天気予報チェックしてるのね(@_@;)
今になって自分のテキトーさにびっくり(笑)
でも、どうにか育ってるしね!
気にしないでおきま~す♪

子宝草めちゃくちゃ増えますよ~!
カランコエやったかな?
風であちこちに飛んで勢力を増やします(#^.^#)
そして冬に撃沈~(>_<)
カランコエ冬に弱いですもんねぇ。でも放置(笑)

ぶっこみ鉢実は・・・
前にアネモネ植えてたプランターです・・・。
土入れ替え面倒だったんで、そのまま乗っけたらついちゃった(・´艸`・)・
こんなんばっかりしてたら、ほんまタニラーさん達に怒られそうだね(´ー`A;) アセアセ

杏さん♪

雨けっこう中途半端でしたよね!
洗濯物急いで取り入れたら、止みましたもん(>_<)
でも、またパラパラきたり・・・変な天気~。
傘はあったら使えるからダイジョウブイ!!!
にんこは貧乏性なので、傘買わずによく濡れて帰って風邪ひいたりします・・・w

仔吹き見てがんばんなきゃ~って思えましたよ♪
白牡丹さん、あちこちの寄せ植えに入れたけど、形が崩れすぎてだれだかわかんない(>_<)

もうちょっとしたら寄せ植えちょんぱしてぶっこみます!
杏さん寄せ植えかわいいのんできそうだなぁ。
また見せてくださいね~♪

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

