--------(--)

スポンサーサイト

2013-08-29(Thu)

★☆★我が家イチかわいい寄せ植えさん&黒兎耳・ドミンゴたん★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは



昼は暑かったけど、夜になるとめっきり涼しくなりましたね~


うーんいい季節になりつつありますね~





何度も何度も、しつこくしつこく登場してる~(笑)


玄関前寄せ植えさん







缶もいい感じにさびてきてます


白牡丹も姫秀麗も虹の玉もなぜかここだけ超かわいいんです

朝から夕方までガンガンに日が当ってるんですけどね・・・ほんと不思議

他のコはちょっとカゲとかなってるのにそれでも焦げてるのに・・・。

ぶつぶつ・・・もにょもにょ・・・(一人で文句ゆーてみた。笑)



まあ、いい感じで育ってくれてうれしいです




お次~





カランコエ 黒兎耳(たぶん。。。)









これは30円で狩ったものなんですけどね




植え替えしなかったから、久々に持ち上げてみると根っこが、ふぁさ~って出てました


かなり伸びてるな



秋になったら植え替えしてあげなきゃね~


おう、そういえば今年の夏は兎さんは全部大丈夫だったな


葉挿しのうさぎさん達も生き延びてくれてた

うれしいことですね~






お次


HCで298円でゲットしたドミンゴさん










この2,3カ月でめちゃ大きくなってました


鉢からあふれ出てる~


きゃ~






横から見ると・・・









にんこが書いた透明の名札が折り曲げられてます



ラミネート切ってるんで、ペラペラなんですけどね~。

なんか、成長を感じてうれしくなっちゃいました



よふかし禁止令出てるので今日はここまでで~す




最後に・・・最近になってドラコレにはまりました

まったく強くなりません



誰かブロ友さんでやってる人いないかな~うん・・・おらんよね・・・




いい年なのにこんなことばっかりやってます


ゲームみんなするよね!?する・・・よ・・・ね・・・






遊びに来ていただきありがとうございました







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは

ドゥミングォッ!!むぎゅ!
って音が聞こえてきました(笑)

こんなカワエエ寄せ植えが玄関に飾ってあったら、毎朝ガン見して、そのうち自分のブログに載せちゃいそうですよ( ̄∀ ̄)

寄せ植え最高

しつこくないよ、何度も載せて。
実は気になっていたのよ。
でも怖くて聞けなかった(((*≧艸≦)ププッ
無事でよかった~
ってか無事どころかめっちゃ綺麗じゃないの。
にんこさんへ業務連絡
秋から手持ちの多肉すべてここにおきましょう(T▽T)アハハ

そのドミンゴさん、見た目も値段もそっくりだから
多分同じとこのだけど
うちの、届いて10日で腐ったんですけど。
にんこさん、私を全力で慰めて(爆)

おはようございます♪

寄せ植え可愛い♪
サビ具合もいいですね!

私もトマト缶を外に放置してるんだけど、なかなかサビない(>_<)
自然に…と思ったけどペーパーで研いちゃった(^^;

黒兔耳さん元気!
植え替えしなきゃですね(^o^)
我が家のうさみみちゃんも黒兔耳が一番元気かも?
徒長してますけど(*≧∀≦*)

ゲームはハマるとめっちゃしちゃうけど、ドラコレはしてないなぁ(^^;

No title

変わらずきれいね~
みんな顔は決め顔してるけど、
お尻でぐいぐいやってそう^^
色もカラフルでとっても素敵♪

うちのトマト缶で育ててる寄せ植えは
あんまり成長がよくない気がする・・・
悪くはないんだけど、良くもない。
環境なんだろうね!
風通しとかもあるし。

ドミンゴさん、
一枚目で「タグつぶれ」発見!。゚( ゚^∀^゚)゚。
葉っぱが多くてとってもきれいね~

ゆずさん♪

ドミンゴたん、巨大化しそうな感じです~キタ(゚∀゚)コレ
狩った時と比べたら全然かわいくないですけど、
これから日に当てて紅葉していったら・・・と思うとヨダレでそうです(笑)

この夏、この寄せ植えとハオに癒しをもらいました♡
いつ焦げるか、溶けるか・・・とドキドキしましたが、大丈夫でしたね~。

ブログ載せちゃってくださ~い(〃ノωノ)
そんなこといって~、ゆずさん家にはもっとめんこい子がいてるんでしょ~♪
アップ楽しみにしてますよ~ん。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

うりうりさん♪

うんうん♡何度も載せちゃう♡
自慢できるものは自慢しとかないとへこむ一方だからね!!!(笑)

もう~怖くても聞いちゃってくださ~い( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
泣きながらリコメしますよ!えぐえぐいいます!!!!
そして、うりうりさんへ報告!!!
ここいらに置いたのは、ミルミル焦げていきました。
ええ。跡形も無くなりましたよ。o゚(p´⌒`q)゚o。

あら、腐っちゃったんですか!?
全力で慰めましょうか!!!
さあ、どうしましょ!ほふく前進でも見ますか!!!(・´艸`・)・

杏さん♪

こんにちは~♪

ふふふ♡
海に近いからなんでもラクチンにサビていきます~♪
チャリンコのカゴなんて一瞬でサビますよ~!!!(´д`ι)
ほんまそれはやめてほしい・・・。

秋になったら発泡酒のカンカンに色々ぶっこんで外に放置してやろうと思ってます♪
多肉は室内じゃあ、育たない!!!ってことがわかりましたのでね。

ドラコレにつっこんでくれてありがとうございます♪
だれも興味ないけど、これからちょくちょくドラコレネタ入れていく予定です(`-д-;)ゞ

kaziki さん♪

ほんとその通りかも!!!(笑)
見えないところで足のひっぱりあいしてる感じです!
これからどう成長するか、心配ですねぇ。。。
まだかわいいからいいっか~♪

この缶以外はほぼ壊滅状態ですよ!!!
アップなんてできな~い♡
とか言って、すさまじくブサイクなのをネタにアップしたりしますけどね(*`艸´)ウシシシ


ドミンゴたん名札わかりました~!?
放置してても成長がわかるってすばらしいですね~♡
あと、色形がかわいくなれば最高なのにな~(´д`ι)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

