--------(--)

スポンサーサイト

2013-08-26(Mon)

☆☆☆復活♪にんこ多肉(^O^)/☆☆☆

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんにちはっ



お久しぶりすぎてブログの書き始めにとまどいました



にんこ、冬眠ならぬ夏眠してました



もうね、暑くて暑くて、クーラーつけてても伸びきってました


そう・・・我が家の多肉ちゃん達のように・・・え。。。?うまくないっすか?(笑)




本格的に暑くなって、初の夏を迎えるにんこにはショックが色々多すぎて・・・


で、ブログだいぶんさぼっちゃいました~





えへへ~ごめんちゃい~



ブロ友さん全然遊びに行けてなくてすいませんでした

あまりにも音信不通なので、個別に連絡してくれた方ありがとうございます

一応生きてます(笑)





ブログ更新しない間に一番大きかった出来ごとは・・・



ぎっくり腰





普通に掃除機かけてる時に、腰がビキビキっって音なって、あれ?何?と思ったと同時に倒れてました



真夏のあっつい最中のちょうどお昼2時ぐらいに、クーラーかけずに掃除してたのでもうちょいで

熱中症になっちゃうところでした



いやぁ、クーラーある部屋でリモコンが近くにあって良かった 良かった


人生初めて必死でほふく前進しましたふふふ~


携帯も近くにあったのも助かりましたね~


もう肌身離さずに持とうと心に誓いましたよ



で、ほんまに動け無くて・・・




昼ごはんも食べて無いしのども乾いてたけど、旦那さん帰ってくる10時まで電気さえもつけれず・・・

寝たきり(笑)


携帯のあかりだけが頼りでした


うーん、いい体験でした~



で、そこから何週間腰が痛くて痛くて・・・パソコンにも向き合えない状態でしたね





そして、悲しい出来ごともありました。


我が家のペットのくっきーさんがお亡くなりに・・・



え・・・?だれって?


クワガタのオスのくっきーさんです


大してなんとも思ってなかったけど、いなくなったらさみしいもんですね・・・




おお。久々の更新で全然多肉ネタに入っていけてない!!!


今回は適当に撮った写真アップしました


もし、お時間あれば見てくださいませませ



久々のブログの一発目







残念なドロップ寄せ植え




もう誰が誰だかわかりませんっ!!!(笑)












花芽?にょーんってなってます。

これも誰だっけ?クラッスラの赤い子です。。。たぶん・・・


後ろの溶けた火祭りはわかるんですけど・・・(T_T)











はーい。ちょーうへこんだペルシダさん。。。



ね?目をそむけたくなるでしょ


大好きだったのに・・・ううう・・・


大事な大事な斑入りグリネも同じく☆になりました


もうやだ・・・そしてこんな初心者の所に来る事になってごめんなさい












このコも焦げてます・・・・。











あ、放置のミニ薔薇にまた新しいお花が




色々写して一気にアップしたから、変な順番デスケド・・・











かわいかったフロスティさんも葉っぱボロボロ・・・



上の方は黒くなってマス













なぜかここだけけっこう元気な寄せ植えさん



カット苗ばっかりだったんですけど、めちゃ大きくなりました

うんうんかわええ~













そして、浮かれた後にまた、へこみ多肉




桃娘はん



もうあきまへんねんやろか・・・→普通こんなしゃべりかたしませんよ♡













最後、今年実験的に屋根なし日陰に置いてみた多肉さん




案外ここが一番成長してます



来年は全部ここでえーんちゃうか???っと思ってます


屋根なしオッケーなのね。と思えたコ達。





朧月の成長マジぱねえです



まわりにばらまいた、虹の玉は消滅しましたが・・・







と、適当にまとまりのない多肉ちゃん達並べてみました



また、ちょいちょいアップしまっす



できるだけ残念な多肉より、かわいいコを探して・・・


あるかな・・・





また遊びに来てきださいね~





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

忙しいのかと思っていたら。。。

ぎっくり腰、まだやったことないけど、
つらいんでしょう~
よかったよ、ニュースでにんこさんの本名を
知ることにならなくて^^
わかんないか、同一人物って(・_・;)

うちの多肉はいっぱい☆になってますよ!
この夏は姿形は無視して、
生きててくれれば幸せくらいに考えて~
今から仕立て直してドロップ缶も復活させてくださいね(^v^)

元気になってよかった((((((≧∇≦))))))

kaziki さん♪

いやーんヽ(*>∀<*)ノkazikiすわ~ん♪
全然誰とこにもコメも行ってないから、何もコメント無いと思ってたらあった~♪
ありがとうございます~♡

甥っ子が夏休みで何故かなんやかんやと忙しくはしてましたが、ブログ完全にさぼってました!!!(>_<)
あと多肉見るのも辛くてけっこう放置したので・・・。

30代で熱中症でニュースに載るってあんまり無い境遇になる所でしたよ~あはは~(>_<)
みんな☆になってるんですねぇ。。。
自分だけと思ってへこみまくってました!
仲間がいるっていいですね!!!(良くはないですね・・・)

仕立て直し頑張ってみます!!!
今からそちらに遊びに行きますね♪

No title

おかえり^^

やっとにんこちゃんらしい多肉が見れて安心したわ☆
イヤ・・・安心したらあかんがな・・と自分で突っ込んで見る^^
これから涼しくなってきたらまた可愛い子が出来てくれるで♬
落ちた葉っぱが黒くなってきたら完全アウチ~やけどな。。。
腰・クセになるらしいからほんま気つけるんやで!

ゆっくらりさん♪

こんばんは♪

やっと帰ってこれました(#^.^#)
ゆっくらりさん効果絶大です♪

ほんま・・・にんこらしい多肉でしょ♡
ってゆうか、ダメダメでしょ?(笑)
こんなんたっぷりあります!!!
いやいや、愛情はたっぷりなんですけどねぇ。
これからまたかわいくなるように育てますね~♪

腰再発しないように気をつけようと思います!!!


にんこさ〜ん^ - ^おかえりなさい。
復活の日は近いと思ってました。
私も最近腰が軽くピキピキするんですよね…これは…携帯手放しちゃいけませんね…( ̄▽ ̄;)ゴクリ
ご無事で何よりです。

秋ももうすぐそこまで。
そろそろエンジンかけていきますか(▼∀▼)

こんばんは♪
復活(*^▽^)/★*☆♪

秋から仕立て直しに忙しくなりそうですね(^o^)
お子ちゃま出てる子もいるし♪

クラッスラは紅葉祭りでは?
うちの紅葉祭りは全然成長してません(>_<)
と言うか、色が悪いし「大丈夫?」って声をかけたくなる(^^;

綺麗な子は綺麗なまま…
不細工ちゃんはそれなりに…
仕立て直ししたいです♪

よ!待ってました

いいのいいの、大丈夫だよ。
今年は厳しい夏だったからね。
私も辛かったよぅ(;_;) いや、まだ続くな。

今からまたいい時期に入ってくるから
綺麗に復活&多肉狩り 楽しもうね\(^▽^)/

腰はよくなりましたか?
あぶなかったですね。無事でなにより。
ご近所だったら助けてあげられたのに。
いや、その前に一緒にほふく前進して
遊んでから助けるな(((*≧艸≦)ププッ
引き続き、無理しないでね。

ブログ復活待ってましたー!
ぎっくり腰大変でしたね。
ご主人が帰ってくるまでそのままだったなんて。ううっ。涙

今後は気をつけてくださいねぇ。

☆になったの私もありますよー。
ほんと凹みますよね。
皆さんそれを乗り越えてるのでにんこさんも時期乗り越えられますよ。

フロスティ、うちも葉っぱ全て落ちました。
これって何が原因なんでしょうね。
ガマンマさんとこから持ち帰ってあっと言う間でした。涙
屋根無し日陰の朧月さんご機嫌ですね。
回りのお子様もぷりぷりしてる。
ご機嫌多肉見てテンションあげていきましょう!!

お久しぶり(≧∇≦)
待ってたよ〜♡
って言うてる私も最近はおサボり気味です(笑)

ゆっくりペースになるけど、よろしくね!

ゆずさん♪

ただいまです~♪
いやぁ、さぼりにさぼりましたねぇ(T_T)
これからはちょっと気合い入れていきますよ!!!(笑)

腰大丈夫ですか!?
いきなりガクーッって来ますよ!!!
携帯だけ近くにあればなんとかなりますので、ぜひ首からかけておいてきださい(^-^)

夏早く過ぎてほしいですね(^O^)/
あ~きよこい~♪

杏さん♪

こんばんは(#^.^#)
ふふふ♡ありがとうございます♡
さぼりまっくてたので、アップしたいこといっぱいなんですが、小出しにしていきます!

秋楽しみですね!!!
だいぶん形崩れたので、ちょっとずつ戻していきたいですね♪

戻ってくれるのかしら・・・(T_T)
超不安です(@_@;)

うりうりさん♪

こんばんは(#^.^#)
今年が初のにんこには衝撃的でした(>_<)
大事な多肉が次々と・・・
超大事な斑入りとかまで(>_<)

腰たまに痛みますが、あの日の事を思えば超しあわせです♡
座れるって、立てるってなんてしあわせ~~♪♪
一緒にほふく前進できなかったのは残念ですが(笑)
出会うことがあれば、ぜひ!ほふく前進しましょう!!!(((*≧艸≦)ププッ

maami さん♪

こんばんは~(^O^)/
ぜーんぶさぼってたので、ちょっとずつ復活しますね~♪

腰ほんま怖いですよ!!!
旦那さんが帰ってくるまで、ゲームして遊んでました(笑)
寝るのん大好きなくせにまったく眠くならなかったですからね~。
いやぁ、いいネタ・・・いやいい経験しました(笑)

フロスティとかモケモケさんはやっぱり夏弱いんですかねぇ。
もうあとちょっとだから、がんばってほしいです!!!

kikiruruちゃん♪

ねえさ~ん♡
ただいま~ん♡

私もゆっくりやっていくね!!!
秋になると本調子にならないかもだし(笑)

またよろしくです!

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

