--------(--)


2013-07-03(Wed)

★☆★室内管理のうさぎさん達★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~(#^.^#)


ただいま、16時半すぎぐらい。

にんこ地方豪雨中です

雷さんも鳴ってますよ~ごろごろ~




30分ほど前かな?

旦那さんから電話がありまして・・・

<今こっちすごい雨やから、そっちもあとですごい雨来るはずやわ。

窓全部閉めて原付カバーかけといてや>と。



こんなに普通の天気やのに、こーへんやろと思ってたら、どどーんって雨来ました(笑)


結果雨にぬれながら、原付のカバーかけるという作業してきました。

にんこびちょぬれ(笑)

ちゃんということ聞かないとダメですね





今日はカランコエ 福兎耳さん



fc2_2013-07-03_17-34-32-099.jpg



超久々のアップ~


なのに冴えないお写真・・・。


あんまり成長もしてません


増えてくれる事を期待して、3月4月にちょんぱしまくりました


新しく出てきてくれてるけど、微妙ですねぇ


怖くてお水あげてないから下葉がへにょへにょ~







それに比べてすごいのがこちら~




星兎耳さん



fc2_2013-07-03_17-35-40-456.jpg





この子は葉挿しから成長したコですよ~


もう少しで1年かなぁ・・・


おかあちゃままだくっついてます(笑)



子離れまだしたくないそうなので、そのまま置いてますよ



fc2_2013-07-03_17-35-27-841.jpg




この鉢は水けっこうあげてないのに全部元気だなぁ。

3階の室内多肉さんなんですけどね。。。





横にこんなんも置いてます~




fc2_2013-07-03_17-34-57-816.jpg




モリモリ~ていうかただのワサワサ~


普通の寄せ植えだったのに、いつもまにかセダムが占領




オーロラさんとか虹の玉さんとかもこっそり隠れてます(笑)


そして立派に徒長・・・



fc2_2013-07-03_17-35-55-562.jpg






fc2_2013-07-03_17-36-11-506.jpg






これ・・・あんまりかわいくないよね?(笑)



どうしていいかわからない多肉さんが増えてきてます




とりあえず今は・・・ほっちっちさせていただきます









遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようさま~(*^^*)

久しぶりのにんこ玉だ~ψ(`∇´)ψ
なんて、うちにもいます。。。笑
少し日当たり悪いと虹の玉はすぐ伸びちゃいますねーorz
セダム、散髪したらどうでしょう^ ^?
私もこないだしたんです♪

ウサギさんはご機嫌掴みにくいように思いますT^T
水やりのタイミングが全然分からないー(*_*)

おはようございます♪

昨日は雷も鳴ってたんですね(>_<)
私は美容院だったので全然分からなかった(^^;

福兔耳さん可愛いですよね♪
お気に入りo(^o^)o

ボロボロで狩った月兔耳さんは、葉の模様が点々なので、勝手に星兔耳さん扱いしてます( ̄▽ ̄;)

ボロボロだったから、葉挿しにかけてますが、こんなに大きくなったのを見ると希望がo(^o^)o
頑張って管理します♪

セダムは雨ざらしでもいいのかも?
虹の玉は子吹きして、親株と同じ大きさに育ってました(@_@)
いつの間に!?って感じです( ̄▽ ̄;)

No title

室内組アップだ!!!

うーーーん・・・
やっぱり改名!
徒長組かな 笑

にんこ玉。。。
やっぱりにんこ玉やー 笑
味が出てくるだろーし、ぜひそのままで(~o~)

ブログ村からきました♡

はじめまして(^∇^)雨に困り果てたどり着きました( ̄◇ ̄;)多肉初心者です*またお邪魔させて下さいね(^∇^)

sayakaちゃん♪

こんにちは!

もっとひどいコいてるの(T_T)
もう見るのも嫌になるぐらい~(笑)
またそちらも今度余裕があったらアップします(#^.^#)

ウサギさんお水全然あげてないけど大丈夫なんかな~。
去年あげてすぐダメになったから怖くて水あげれないよ~!

杏さん♪

こんにちは♪

うさぎさんかわいいけど、機嫌がわからなくてオロオロしちゃってます(笑)
葉挿しなかなかうまくいくような気がしますよ!
上手に育つといいですね!

セダムなんとなく今からは出せないので、室内に置いてます(>_<)
ほんまはセダム以外がモリモリとなる予定だったんですが・・・

セダムに埋もれて育ってほしいコが育たない・・・(笑)
虹の玉なんてほんとひどいですよね~

kikiruruちゃん♪

にんこ玉まだまだひどいのんあるの・・・(T_T)
ちょっとずつ公開しようと思って全然できてないけど・・・。

これだれ!?ってなるよーん(笑)

個性的でいいっか!!!(笑)

jam さん♪

こんにちは(#^.^#)
はじめまして♪

お返事遅くなって申し訳ありません(T_T)
私の初心者でダメ育てぶりを見て、自信をもって育ててくださいね~!
かわいかったコが残念になっていくのが最近ツライです(T_T)

また遊びにきくださいね~♪

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

