--------(--)

スポンサーサイト

2013-06-28(Fri)

★☆★IKEAサボさん★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは~(*^_^*)

今日から山城愛仙園さん即売会ですよね~




報告いたします・・・。


今回!!!


にんこ、辞退させていただきます!!!




カット苗がいくつか☆になっていくのを見て、なんとなく守りに入りたくなってきました


そのうちまた攻めに入るかもしれませんけども。笑



欲しいコはいっぱいいてるんですけどねぇ・・・。ふふふ。






今日はサボさん




何年か前にIKEAで買ったミニサボテンさん




fc2_2013-06-10_15-01-02-837.jpg



いつのまにか家族が増えていって、こんな立派なサボさん一家になりました




で、頭にも赤ちゃん出来るねんやね~



fc2_2013-06-10_15-02-09-035.jpg




と、ほほえましく毎日眺めていたら・・・








fc2_2013-06-28_21-17-37-000.jpg





え!?お花やったの


と、一人で驚きました(笑)




何故気付かない~






でも、サボさんにお花咲くとうれしいですね~

たいしてなんにもしてないけど、上手に育ててれてるのではないのか・・・と勘違いしちゃいます





ちゃんと咲いてるとこ見てませんけどもね





毎晩、寝る前にスマホで遊んでたら・・・


最近目の調子が悪くなってきた気がします


なぜか頭痛もしてくるので、ケータイをあまり見ないようにしてます


目ってほんと大事なのにね・・・

メガネ屋さんで働いていた時にダメですよっ!って注意してたことまさに自分がやっちゃってます




ブロ友様


コメントもあまりいけてませんが・・・

パソコン開いた時にちょいちょい行くので、のんびりおつきあいくださいませ












遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ぷぷっ

相変わらずにんこさんかわいい(*^-^*)
えっ?蕾じゃないの??って思ってたら
やっぱりそうだった(爆)
それにしても綺麗なお花ですね。
お花の鮮やかさは多肉よりサボテンの方が勝ってますよね。

多肉の花芽があがるのは、
株が充実してるからではないかと信じてますが
サボテンもそうじゃないですか?
上手に育てられてるんですよぅ

じゃ、私が代わりに即売会へ。。。。
行けるもんなら行きたいっっっ!!!!! (ノд<。)゜。

目を大事にしてくださいね。
頭痛や肩こりがひどくなっちゃう。
ド近眼ゲーマーの私が言うのもなんですが。
あ、多肉ちゃん育て始めてゲームから足洗いましたよw

おはようございます♪

サボさんのお花も可愛いですよね♪
前に腐らせたから、セリアさんのサボさんから修行中です(^^;
今のところ元気だけど、花は咲かないかも?

動きの早いゲームとか目に負担がかかりますね(>_<)
私的にはモニターの明るさを暗めにした方が疲れが軽減するような?
特に暗い中でする場合は…
でも、しないのが一番なんですが(^^;
お大事に!

うりうりさん♪

相変わらずあほなこと言ってるでしょ(笑)
蕾って普通わかるのにねぇ。。。
赤ちゃん早くおっきくなれ~♪とか思ってました~(*^^*)
そのぶんうれしさも大きかったから、まあ良しとしましょう!
はい。超単純です(笑)

サボテンさんは多肉以上に放置してますよ~!
それがいいんですかねぇ。
多肉も放置して、勝手に成長してほしいものですね(*^^*)

うりうりさんもゲーム好きだったんですね♪
私もいまだに好きですねぇ。
最近はケータイゲームばっかりですけど(^-^;
画面見てたら気持ち悪くなるんですよねぇ。
画面大きいケータイが欲しいです~(*^^*)

杏さん♪

いつもコメントありがとうございます♪

サボさんいきなり腐ったりするから怖いですよね(>_<)
もう5年ぐらい育ててるから日々びびってます!
でも、いきなり水あげたりしますけどね(笑)


杏さんもゲームするんですか!?
最近ゲーム控えるようにしてます。
パソコンさえも控え気味です(>_<)
楽しくないです~(T_T)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

