--------(--)

スポンサーサイト

2013-06-25(Tue)

★☆★アゲハさ~ん~\(*^▽^*)/&おまけのコ★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~

またもや体調崩しておりました・・・

今回は扁桃腺炎

おでかけしすぎると、ほぼ体壊すダメなコです

体力作りってどうしたらいいんでしょうかね~?

お義母さんには、もっとたくさん食べなさいっ!と・・・

今さっき愛のあるお説教いただいてきました(笑)

私、全然痩せてませんけど・・・お義母さま





あ、報告したいことが



写真見てくださーい





fc2_2013-06-25_16-26-01-477.jpg



うっひょー

アゲハ模様透けてるぜ~

これはフツーの緑色のサナギでした。


これ発見したのが夜10時頃かな?



で、朝まででも起きていようと思えば起きてられるにんこ

寝ずに羽化の様子をチェックしようと思ってたのに・・・


なぜかその日だけ早く落ちちゃいました

といっても、ほんの1時間?2時間だけ寝てしまってました・・・

やっちまったな・・・ですよ。これこそ




で、見たらこんな感じに・・・



fc2_2013-06-25_16-26-19-426.jpg




夜中2時とかだったかな?


で、また寝てしまい・・・5時頃に見ると狭いカゴの中で飛んでました





カゴから出て天井に張りつくあげっちょさん





fc2_2013-06-25_16-26-10-180.jpg



今まで見た中で一番きれいな蝶でした



この時動画撮ったんですけど、電気の周りパタパタ飛んでる最中に


いきなり撮影中のにんこに突撃してくるというハプニングもありました(笑)


動画見ると、近づく羽音と共にめちゃめちゃびっくり声を出してるのもきっちり録音されておりました



最後はベランダの窓を開けて窓際に立ってるにんこの服に止まるというサプライズがあり

一人で感動~

で、この為に5時から起こされてる旦那さんに写真撮影してもらいましたが、いい瞬間撮れず・・・

そうだ。。。この人カメラ決定的瞬間とか撮れない人だった・・・。と諦めました(笑)




ベランダから元気に飛び立つ姿を見てこれまた感動しました~



で、抜け殻も撮影



fc2_2013-06-25_16-25-50-907.jpg


あ、こんなん見たくない?(笑)

記念ですよ記念。。。


うちにはまだ茶色のサナギさんがいてますからね~楽しみです




多肉ブログなのに、アゲハブログですいません



多肉も色々アップしたいのがあるのに、滞っております・・・



今日一番気になるコ。


1月に山城愛仙園さんでいただいたグリーンネックレスの中にこんな赤ちゃんが入ってました。


a4.jpeg



今はこんな感じ


fc2_2013-06-20_21-04-19-791.jpg



カランコエ属ですよね~?


不死鳥かな?と思ってたんですけど、なんか違う?

どうなんだろう?

シミ?模様?

最近なんでも病気に見えちゃいます







休眠中のアエオ丼



fc2_2013-06-25_15-53-54-226.jpg



ペチャンコさんです


相変わらず雨ざらしの所に置いてるけど大丈夫なんでしょうか・・・



そして・・・今日ムレててやばくなってるコ発見・・・


長くなったので、次回書きますね~








遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わ〜アゲハ蝶にんこ邸から巣立っていったのですね。
私も飼ってたアゲハ蝶思い出しましたよ。

愛仙園のお子様めっちゃ元気に育ってますね。
おまけなのにちゃんと一つの鉢にモリモリ。
素敵や〜。笑

葉っぱは模様に見えますね。
種類まではわかりませんが。
休眠中のアエオ丼も素敵ぃ。
我が家の黒法師は休む気ないようですよ。笑

maami さん♪

こんにちは~(#^.^#)

アゲハさん。。。母を置いて(いつから母?笑)飛んでいっちゃいました~!
いや~感動するもんですね!
子供の頃より今の方が感動が大きい気がします(#^.^#)

愛仙園のおまけッコです(笑)
模様だと思うんですけど、なぜか隔離させました。。。ビョーキコワイ(T_T)

アエオさんまだ休眠じゃないの?
そろそろちゃいますか~(#^.^#)
ペタンコもかわいいですよね~。

おぉ〜(≧∇≦)
親離れしたんやなぁ(OvO)

しかし、よく育てたね♡
えらい!えらい!(((o(*゚▽゚*)o)))

アゲラーにんこちゃんから、そろそろタニラーにんこちゃんに戻らないとねっ(笑)

こんばんは♪

体調大丈夫ですか?
お大事にしてください。

にんこさん、お肉はついてないでしょう?
あれ以上痩せちゃ駄目ですよ(>_<)

アゲハさん、感動ですね(*^^*)
綺麗です♪
他の子も楽しみですねo(^o^)o

そのオマケ?のお子ちゃま?
私も何かの苗に入ってた双葉を育ててるんですが似てる!!
最初は、アドロミスクスのマツムシかも?o(^o^)o
なんて思ってましたが、本葉が出て
もしや不死鳥って!?( ̄▽ ̄;)
まだチビッ子なので判りません(^^;



kikiruruちゃん♪

にんこの事なんて見向きもせずに飛んで行ったよ~(笑)
いやーしかし感動しました(#^.^#)

まだサナギいるから見守り中♡

アゲラー!!!(笑)
ほんまその通り~( ´艸`)ムププ

今日ハオさん達に水あげたの~♪
いいか悪いかはわかんない~ははは~
多肉ちゃんはやっぱりかわいい~(๑>◡<๑)

杏さん♪

こんばんは~(#^.^#)
ありがとうございます~♪
体調・・・微妙続きです・・・なんでしょう?この微熱&倦怠感(T_T)
そろそろ復活すると思います!
にんこ肉まみれですよ!?(笑)
ムチムチの腕とか見てくれましたか?
あっ!!!アームカバーで隠されてましたね(笑)ヤッタネ~♡

アゲハさんキレイでした~(*´∀`*)
妙な気持ちになりましたね。
ほんの一瞬の家族でしたけど(笑)

このコよく入ってるんですかね?ふふふ~
ほんまダレ!!!って感じです(#^.^#)
おっきくなったら見比べましょうね~♪

いいことありますように

鳥から守ったり?
ご飯探したり、頑張ったもんね。
無事ちょうちょになって飛んでいってくれてよかったですね^^
嬉しいような、寂しいような。やっぱ嬉しい!
おばあちゃんの気持ちで見てたから(笑)
あと1つも無事に剥けて(!?)巣立っていきますように!

休眠中はお水を切るのが普通ですが
地植えの方もいらっしゃいますし
一概には言えないですね。
でも、お水を切ってしっかり休ませた方が
秋からの爆発力はすごい??
と、個人的には思いますよ^^体力温存です。
ただ、セダムも一緒に植わってますよね。。。
にんこさんにお任せします ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

若葉の時の状態は不死鳥に見えますがどうなんでしょう?
狩った鉢に不死鳥か桜吹雪の若葉が入ってるのは
多肉あるあるみたいですね^^
私も両方あった~♪

うりうりさん♪

ほんと綺麗に飛んで行きました~♪
そうですね!やっぱりうれしいです!!!(#^.^#)
大人になってからの方が感動が大きい気がしますね(笑)

おー!!!ちょうどタイムリーな感じで今日羽化しそうな感じです。
段々色が変わってきてます!
起きてられるかが、問題・・・(T_T)

アエオさん、セダムはすぐに抜いちゃって移動させようかな~とか思ってたんですけど、もう絶対そうします!!!
秋の爆発見てみたいです!(^O^)/

やっぱり不死鳥さんですかね♪
それなら桜吹雪が良かったなぁ。。。笑

No title

あげっちょ!すご!
ついに飛び立ったんですね!私もうれしいなぁ。勝手に叔父さん気分でいましたから笑

小さな頃から巣立つまで。
にんこさんプロデュースの感動ドキュメント番組を見た気分です。多肉ブログでこんな感動をもらえるなんて・・・
おそるべし「にんこの多肉drop」( ̄∀ ̄*)

もう一匹が気になります・・・

こんにちは〜\(^o^)/

羽化したてのアゲハ蝶、ほんと綺麗ですよね♪
もう一匹も飛びたてたかな(*^^*)?

オマケの子、不死鳥さん??
不死鳥とか子宝草とか、とんでもなく増えるイメージ。。。笑
うちの子宝草、増えるな増えるなとすごく悪い環境にいます。笑

No title

にんこママ~
お疲れ様―
お疲れは旦那様?

美しく育ちましたね!
すぐ彼を見つけて、
卵を産みに来るでしょう(≧∇≦)

にんこさん、赤ちゃん育てが上手!
保母さん?
助産師さん?


アオエサン、上からショットは
七福神に見えてくるf^_^;

ゆずさん♪

あげっちょ飛んだよ~!!!ふふふ~♡
フェイスブックにも載せてお友達軽く引いてました(笑)
食い付きすごい人もいてましたけど♪(爆)

今日、続編「茶色のあげっちょ」アップしております(#^.^#)
また見てください~♪

今回もまた違う感動をいただきました~(^-^)

sayakaちゃん♪

ほんときれかった!!!
逃がすのんちょっと嫌やったもんね~。
もう一匹も旅だったよ~♪
ほんまアゲハブログ(笑)

不死鳥さんかなぁ。やっぱり~。
子宝草もえげつなく増えるよね~。
増えないように雑に扱ってるよ~。これがまた強いのね(笑)
みんなこんなに強かったらいいのにね~(^-^)

kaziki さん♪

旦那さんもその日仕事お休みの日だったので、アサイチにも関わらず一緒に喜んで見てくれてました~(#^.^#)
変な夫婦~(笑)

卵生みに来ても、もう山椒の葉がないんです(>_<)
ざんねん!!!
冬を越すさなぎとか見てみたいのにな~。
いっそのこと大きめの柑橘系も育てちゃおうかな~とか企んでます♪

ふふふ♡
上手に育ったのは運が良かったんでしょうね~♪

七福神っぽいのは八咫の鏡(やたのかがみ)かな?
ぺちゃんこかわいいですよ~♡

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

