--------(--)


2013-06-19(Wed)

★☆★おひさしぶりになっちゃいました~★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


こんにちは~


めちゃお久しぶりです~


先週ずーっと出っぱなしでパソコン全然触れませんでした


大好きなブロ友さん達

リコメとか訪問出来ずに申し訳ないです

今日は雨で何も出来ないので行きますね~




長い間ブログアップしてないので・・・

アップしようと撮りだめしてる写真達・・・どう扱っていいかわかりません(笑)






ざーっと先週の出来ごとアップさせてもらいまーす




昔の職場の先輩達と三宮でスペイン料理行ってきました

甲殻類アレルギーのにんこがいることで・・・エビ抜き料理になりましたが・・・



fc2_2013-06-19_12-47-55-783.jpg
fc2_2013-06-19_12-48-10-192.jpg
fc2_2013-06-19_12-48-24-500.jpg
fc2_2013-06-19_12-47-06-355.jpg
fc2_2013-06-19_12-47-31-418.jpg



初スペイン料理とりあえずおいしかったです

アヒージョってのも、初めて聞いて初めて食べました

そして、激しくヤケドしました(笑)

飲み食べ必死で写真超テキトーですね~


あ、飲む前のヘパリーゼ(おじさまが飲みそうな薬♡)もナカナカ良かったですヨ(笑)





そして、楽しみにしてたサボテンの花


fc2_2013-06-19_12-47-43-000.jpg



出かけてる間に咲き終わってました


あんなにもあんなにも楽しみにしてたのに・・・o(T^T)o

でも、まだ花芽出来てたので、そちらに期待します





父の日に実家で手巻き寿司パーティーとかもしましたが、写真ナシ





記事にまとまりナシですが・・・




で、昨日はHCで多肉ちゃんチェック


fc2_2013-06-19_12-46-08-917.jpg
fc2_2013-06-19_12-43-41-077.jpg
fc2_2013-06-19_12-46-24-337.jpg



けっこう立派なコ入ってました

空きが気になりますね!!!

誰が売れたんでしょう


高砂の翁とかおっきかったです。

全部298円で全体的にけっこうぎっしりとした苗が入ってましたが・・・置き場無しの為買わず

にんこようやくガマンできるようになってきましたよ(笑)ひゅーひゅー(笑)






アガパンサス咲いてたので、それもアップします




fc2_2013-06-19_12-46-49-871.jpg



アガパンサスにょーん(笑)



fc2_2013-06-19_12-43-59-010.jpg




kazikiさーん。見てくれるかな~








お待たせしました~

皆様、覚えてますでしょうか



我が家のあげっちょさん達(笑)アゲハの幼虫さん




今こんな感じです



fc2_2013-06-19_12-46-37-082.jpg



わかりにくっ(笑)


でも、ちゃんとサナギになりましたよ~




もっとわかりやすい画像コチラ~



fc2_2013-06-19_12-45-55-495.jpg


fc2_2013-06-19_12-42-33-544.jpg



緑色と茶色のサナギさん



自然ってすごいですよね!!!


調べると・・・ガラスみたいなツルツルした所でサナギになった場合は緑色




木とかザラザラしたとこでさなぎになった場合は茶色になるそうです



緑のコが最初にサナギになりました


サナギになる準備してたから、けっこうチェックしてたのに1、2時間目を離した時に脱皮してました


なかなかショックでした



そして、待ちに待った二匹目(現在茶色)がサナギの準備を始めたので、がっつり張り付いてチェックしました!


糸出して足場準備してるとことか、動画写しちゃいました(笑)

虫嫌いだったのに~(笑)


で、その翌日・・・サナギになる瞬間を見ようと!(お客さんが来てましたけど)何回もチェックとかしてたのに!!!

また勝手にサナギになってました~


最初は緑だったのに、段々茶色になってきました~


いや~神秘っす

自然すごいっす




これはサナギになる下準備中の様子


fc2_2013-06-19_12-48-46-260.jpg


足場はすでに固めてるので、上の方の糸の準備してるとこです




多肉ブログではなく、昆虫ブログですね・・・(笑)

そして・・・我が家の山椒にはまた新たな幼虫が住みついてます



どうしましょう~








遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは♪

お久しぶりですヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪
てっきり再度体調不良で
寝込んでるのかと思いました!

でも美味しいの食べてたんだ〜
( ̄▽ ̄)♪笑

いくら立派な多肉でも
ピンとこないコだったから
我慢できたんでしょーね(^ ^)
出逢いって大切ですもんね♪

惠 さん♪


こんにちは(#^.^#)
お久ぶりです♪

ちょっと前体調不良が長引いたくせに、先週から予定入りまくりで忙しいだけでした(笑)
ありがとうございます!

こんなにおいしそうもの毎日食べてました(笑)
体重計恐ろしくて乗れてませんの(笑)ホホホ(T_T)

そうなんです!
ピンと来なかったんです!
また、運命の出会いがどこかであるはずですよね~♪
早く出会いたいです♡(笑)

No title

こんばんは☆また来ました^^
あれからアゲハの幼虫さんがどうなったのか、とっても気になっていたので・・・無事サナギになったところを見られてよかったです♪
わざわざご飯も探して、虫かごに保護してあげるなんて、にんこさんとっても優しいですね^^
いつか、キレイなちょうちょがアップされる日を楽しみにしております!

こんばんは(*^-^*)
蒸し暑くて気圧の変化も激しいし
大丈夫かな?と思ってたら
美味しそうなものたくさん食べてたーー(T▽T)アハハ

高砂の扇!!????

無事さなぎになったのですね。
アゲハちゃんになるの見たことない。
いつも起きたらもうちょうちょになってた~

おはようございます\(^^)/

無事、サナギになったんですねー\(^o^)/
ひゃっほーぅ!!
羽化しきるまでは2〜3時間かかるそうです^ ^
出てくるところ、見れるといいですね~♪

まだ新たに入荷してるんですね♪( ´▽`)
我慢を覚えたにんこちゃん…♡笑
私は最近、ハエトリグサにしか目がいかないよ〜ψ(`∇´)ψ笑

いんでぃこらいとさん♪

こんにちは~(^O^)

ありがとうございます~♪
無事サナギ生活5日目ですよ~!
毎日チェックするのが楽しみです(#^.^#)

ちょうちょになる準備始めたらまたブログにアップしますね!
無事きれいなちょうちょになってくれたらいいんですけど(#^.^#)

うりうりさん♪

こんにちは~(^O^)
おいしいものばっかり食べてました(@_@;)
なので、今は粗食にしてます(笑)

高砂の翁ですね(笑)フフフ。
こんな感じかなーと、テキトーに書いちゃいました(@_@;)
私、よく間違えてブログ書いてるので、指摘してくださいね~。
どんくさい&勘違い多いので・・・ハハハ(T_T)

アゲハなりそうな時は張り付いて見ます!
見逃しそうな予感はしてますけども、がんばります!!!

sayakaちゃん♪

ひゃっほーう(^O^)/
やったね~♪サナギなってくれたよーん♪
まだまだサナギ生活しそう~。
羽化しそうな時張り付いて見とくよ!!!

最近ガマン覚えました(笑)
てか、サイフピンチなの(笑)
ユー、ハエトリグサ カッチャイナヨ!!!ふふふ♡

No title

ごちそう様!
おいしいもので(゚ρ゚)

買わなかったんだ・・・。
トレーごと狩っちゃったのかと(>y<)
私はまだまだ我慢できませ~ん

あげはちゃん、いよいよですね
頑張って張り付いててね(ё_ё)

kaziki さん♪

買ってませんよ~(^O^)
そんなトレーごとだなんて・・・。
ぜひやってみたい!!!(笑)
でも、今はガマンです~ふふふ~♡

あげはちゃん、まったく動きないのでちょっとさみしい気もします。
いっぱい食べてるー!!とかもけっこう楽しかったです(#^.^#)
張り付きがんばります!!!

ガマンはカラダに毒ですよ〜いけませんよ〜(▼∀▼)

あげっちょの様子が気になってました( ̄▽ ̄)自然は凄いですね、感動です。

ゆずさん♪

ふふふ~♪
またにんこ狩りしますからね!(あれ?そんな言葉あった?笑)
期待しててください~(▼∀▼)

あげっちょさん♡
ほんと大人ですけど、感動します!
逆に大人だから楽しめるってのもあるかも知れませんねぇ。
にんこが子供の時なら、サナギ絶対触ってたはずです(笑)きけーん!!!www

あげっちょさん♡
元気に育ってよかった!!
あげはっちょになる日が待ち遠しいですね♡

スペイン料理おいしそ〜う(*´∀`*)
いいですねー!!充実〜♪

はっちさん♪

こんにちは(#^.^#)

あげっちょさん♡
無事にちょうちょになりました~♡

スペイン料理?って思ってましたけど、イタリアンっぽいお料理でした(#^.^#)
あんまり違いはわかりません(笑)
とりあえずおいしかったです♪

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

