--------(--)


2013-06-12(Wed)

★☆★ハオさんの成長っぷり(≡^∇^≡)★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


こんにちは(#^.^#)


昨日雨の予定でしたが、晴れたのでBBQできました~


今日も晴れてますね~


梅雨どこいった~?




最近、出かける用事が多くて、全然訪問&コメできてません

ブロ友の皆様ほんとすいません・・・。

時間できたらちょいちょい行きますね!

どんくさいので、ブログ更新も出来て無い~








今日は我が家に最初に来たハオさん達


上二つは去年11月ロウルサンコさんで狩ったカット苗です。





びふぉー ウンブラティコラ



fcea99fbe.jpeg






アフター



fc2_2013-06-12_12-05-13-075.jpg




前の画像が大きくて、あんまり成長して無いように見えるかな?(笑)


比較するなら小さくするべきでしたね・・・

でも、このまんまでいきます(笑)

ちゃんと、がっつり成長してます~





で、上のコについてた赤ちゃん


びふぉー



235667.jpeg



あふたー


fc2_2013-06-12_12-05-32-706.jpg








これは成長わかりやすいですよね


今みるとすっごい成長~







もらいもの   名無しさんハオ


ビフォー


69d047.jpeg





アフター



fc2_2013-06-12_12-05-23-384.jpg






これもなかなかの成長!!!




全部半年ぐらいでこんな感じです






こういう成長見るとやっぱりうれしいですね~



まだ多肉歴1年にもなってませんが、がんばろう!!!って思えます




あ、お子様はずさないと駄目ですねぇ・・・



今週、予定ビッシリなんで、来週考えます・・・










遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは♪

ハオさん、凄い成長っぷり!!!
うちの子全然変わらない( ̄▽ ̄;)
子株は1cmくらいしかないから放置したままです(>_<)
成長させる秘訣を教えてくださいませm(__)m

そういえば…。

私の初コメは、このハオちゃんでしたよね~\(^o^)/笑
すごい成長!!
しかもプリプリで可愛いー♡
うちのハオちゃん、陽に当たってるからか艶がない!!笑

わぁ!成長してますねぇ。
最近ちょっとハオルチアがわからなくなってて
どうやって管理したらいいのかな?ってなってます。
私も管理方法知りたいです。
前まではリビングだったのですが今は日の当たらないベランダに出してます。(^^;;

どの子もすごい成長だね♡
ハオさんはほんと、キレイ\(//∇//)\
私も上手に育てれるようになったらGETしようかな(≧∇≦)

もの凄い成長ですね( ̄▽ ̄)
…再来年には、にんこ邸を呑み込んでますな。間違いない。
ムチプリだし色も綺麗ですね!

にんこさん、こんばんは!

むちぷり可愛いですね〜!
すごい成長っぷり・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・
写真がとってもわかりやすかったです(^^)

No title

ハオさん、未体験ですが、
これからの季節、涼しげ!

溶けたりしやすいのかな?

和菓子にも見える( ´艸`)
おなかがすいてるかな~(≧∇≦)/

すごい

ここまではっきりわかると嬉しいですね^^
おまけに色もとっても綺麗~
よっ!ハオ名人!!
暑い時ハオは涼しげでいいですよねぇ~

sayakaちゃん♪

こんにちは!

リコメ遅くなってごめんなさい!!!(>_<)

そうそう!!!!!
覚えてくれてるの~!?
このハオさんがカビっててナゲキのブログを書いてたらコメントくれたの!!!
いやー。コメントもらってこんなに仲良くなれて良かった♡

どうにかムチプリになってくれたよ~♪
これからがコワイけども・・・

あ。。。つやの無い子もいてるよ(笑)

杏さん♪

こんにちは♪
リコメ遅くなってしまってごめんなさい~!!!

ハオさんすごい成長してくれました!!!
まざに奇跡!!!(笑)

うちはキッチンの小さい窓に並べて置いてます(#^.^#)
日当たりチョイあるけど、微妙な感じの場所です!
普通の多肉は、まあ見事に徒長しましたけど、ハオさん達にはちょうどいい感じみたいです♪

maami さん♪

こんにちは(#^.^#)

リコメ遅くなってごめんなさい!!!

ハオさんは全部室内管理なんです。
ほぼ窓際ですけど、さほどガンガン日が当らない所で管理してます(#^.^#)
多肉全部徒長したので、ハオさんと総入れ替えしましたら案外ハオさんは調子良くなりました♪
多肉は残念なままです・・・(笑)

夏は蒸れたら嫌やからベランダに出すか悩み中です(>_<)

kikiruruちゃん♪

こんにちは(#^.^#)
リコメ遅くなってごめんね!
心配メールありがとう!!!

ハオさん増えたら、プレゼントするから待ってて!!!

ゆずさん♪

こんにちは(#^.^#)

リコメ遅くなってごめんなさい!!!

ものすごいいい感じのものだけアップしました(笑)
お子様けっこうできるから、のみ込まれちゃうかもです!!!
増えまくったその真ん中で寝たいです・・・(笑)

はっちさん♪

こんにちは~(#^.^#)

リコメ遅くなりました(T_T)

かわいいですよね~!!!
ほんま癒されます♡
素人のテキトー管理でこんなに成長してくれてにんこ激ウレシです(*^_^*)

kaziki さん♪

こんにちは(#^.^#)

お返事遅くなってごめんなさい!!!

透け具合がきれいなんですよ~♡
ハオさんもぜひコレクションに入れてくださーい(#^.^#)

夏はまだ未経験なので、超びびってます(>_<)
もしかしたら最後の姿になるかもです(T_T)

いやいや、がんばります(笑)

うりうりさん♪

こんにちは(#^.^#)
リコメ遅くなってごめんなさい!!!

ハオ名人だなんて~♡ふふふ~♡
これからがこわいので、泣きそうですけどね・・・(笑)

水やりに悩みそうです~。
でもかわいいから毎日見とれてます♡

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

