--------(--)

スポンサーサイト

2013-06-10(Mon)

★☆★多肉を花芽から増やす!!!その後パート2★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは(#^.^#)




明日BBQを予定していたのに、雨降りそうなにんこ地方です


梅雨に企画するからですね(T_T)


屋根があってできそうな所があればいいんですけども・・・

今からバーっと降って止んでくれたらいいのになぁ



てるてるぼうず作ろうかなぁ(笑)


たぶん作りませんけども





しょうもない話ですが・・・



最近LINEのゲームのドラゴンフライトにはまってます


友達でもやってる人少ないですけどね(笑)

もし、やってる方いたら強くなる方法教えてほしいです(笑)

ベビードラゴンもすでにGETしました


これ。。。やっぱり書かなくて良かったかもですね・・・ふふふ~。







本題へ・・・


花芽(花茎)から発根してくれることを願い・・・1カ月ぐらいですかねぇ。

前の記事こちら



こんな感じになりました




fc2_2013-06-10_15-08-52-901.jpg




fc2_2013-06-10_15-03-03-724.jpg





これは無理だぁ~



またもやカリカリに・・・




やっぱり難しいのかなぁ~



これはダメでしたけど、またチャレンジしてみますね


もし、発根したら感動して泣いちゃいそうです


めげずにがんばりますね!!!

花芽カットしてほっちっちするだけやしね!(笑)








最近、にんこブログで毎回登場のあげっちょさん


アゲハの幼虫です・・・



母に伝えていたら、ちょうど実家の近所の方のこれまた知り合いで、

昨日山椒の木をカットしたの~という方がいて母がもらってくれてました!

皆様ありがとうございました!!!




サナギさんになってくれるまで飼う事が出来そうです






画像小さめしました・・・

fc2_2013-06-10_15-07-51-390_20130610195552.jpg





無事ごはんがそれまでもってくれればいいんですが



また成長過程アップしますね~





遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんわ〜。
うちにもおなじようなの二本ありました。
にんこさんと同じようにカラカラしててこないだ捨てました。
花芽はちょっとコツいりそうですよね。
アゲハちゃんの餌手に入って良かったですね〜。

こんばんは(*^^*)

花茎、朧月と姫秋麗はお子が出ましたよー(*^^*)
やっぱり強い!!
他三種は全滅…の予感ですT^T
なんの動きもありませんー。。。

アゲハちゃん、サナギになる少し前の食欲がすごいらしいですよ!!
食いだめでしょうか。笑
画像、どこにいるかパッと見分からなかった~(*^^*)

maami さん♪

こんばんは~(#^.^#)

どうも難しいみたいですね!
出来たらラッキーぐらいで思ってるぐらいの方がいいかもですね~。
まだまだこれからチャレンジだけはしてみますね~。
数うてば当たるかな~と(笑)

エサほんまよかったです(*^_^*)
あちこちゆーてみるもんですね~。

sayakaちゃん♪

こんばんは~(#^.^#)

やっぱり強い子は強いのかな(笑)
ニバリスとピンクプリティーかな?
全然ダメだったわ~。

アゲハちゃん!最後のラストスパートまでエサ小出しにしていくね!
あんまり画像見てすぐわかったら、嫌な人いてるかなーと思って・・・(@_@;)

No title

フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸゚ー゚)尸_フレー に・ん・こ

切り口とか湿度とかいろんな条件が必要なのかな?

発根剤を使ってみたら?

なんの根拠もない、意見でごめんね!

今日公園でアゲハが2匹飛んでた(^^)
青虫だったのに、きれいだった。
どこのサンショウを食べたのか?
にんこママ、もう少しだ、がんばって!

わたしも♪

にんこさんの真似して試してみます(*^-^*)
アモエナさんですが、出たらラッキー♪♪
なぜかちょっと珍しいエケベリアとかは
普及種より遅れて今花芽がぞくぞくとあがってきてます。
.......なんで!?出し惜しみか?(爆)

あげっちょさん、立派になられて。。。
にんこさんがお母さんなら
私はおばあちゃんの気持ちでみてますよw
そろそろサナギ近い?

No title

最近バブルはハマってないのかな(^_^;)
私も、停滞中で、なかなか成績伸びず・・・笑

今日のハゲチャンズはどうですか?笑

こんばんは♪

今日はBBQ楽しめたかな?
アゲハちゃんのご飯見つかってよかったです♪
無事にサナギになりますように(*^^*)

私も福兔耳さんの花芽を切って置いてますが、段々硬くなってきてます(^^;
あ、花が咲いた後は駄目だったのかな?(>_<)
暫くは放置( ̄▽ ̄;)

kaziki さん♪

ありがとうございます~♪

確かに放置してるだけじゃあ、ダメかもです(>_<)
もうちょっと勉強して、ナニカしてみますね!
ナニカはこれからまた考えます!!!(笑)

アゲハちゃん最近よく飛んでますよね!
うちの前通ったら、あ、お母さんかな!!とか思っちゃいます(#^.^#)

にんこママ、今日も虫カゴの掃除頑張ってまんまあげます~♪

うりうりさん♪

出し惜しみ!!!(笑)
私・・・普及種じゃございませんわよ!?的な感じですね!
うちも今日七福美尼とデレッセーナの花芽ちぎりました(笑)
咲かせてなるもんか!!!って感じです(#^.^#)

また花芽葉っぱ付けて横に置いてみました(^O^)
案外このチェックも好きかもです♡

あげっちょさん、毎日すごい勢いで食べてますよ~♪
止まってるだけでもうサナギなる!?って変な期待して見てますw
また、成長アップするので、見に来てくださいね~!

kikiruruちゃん♪

バブル!もうまったく点数伸びないから、スネたの!!!(笑)
ちょっと放置・・・。
今はドラゴンフライト♡
こっちの方がはまるよ!!!
ねえさん、いらっしゃーい(笑)

あ、でもにんじんは送るからね♡

ハゲちゃんず・・・もうフンだらけ(笑)
よく食べるよ!!!

杏さん♪

BBQ旦那さんが一番楽しんでいました(笑)
私、運転やから飲めないし・・・ニク全然食べれ無かった(>_<)

さなぎまではもうちょっとかかりそうです♪
毎日見てたらほんと楽しいですよ♪

咲いた後は微妙かもですね・・・
でも、希望は持ちましょう~!

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

