--------(--)

スポンサーサイト

2013-06-09(Sun)

★☆★センペルさん、にょーん♪★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんばんは(#^.^#)



昨日から甥っ子二人と妹が泊まりに来てました~




いやぁ・・・大変でした

今がかわいい2歳児・・・


最近、夜泣きが激しいらしく、案の定ガン泣きしました


泣いていきなり目も開いてないまま、起き上って歩く?走る?のでヒヤヒヤします



夜中何回か起きて、あやしましたので今日フラフラでした


お昼もワガママいいたい放題でした


いやー、ほんまママは大変ですね




つかれたけど、かわいくて癒されました




えーっと本題なんだっけ(笑)



ああ!!!思い出した!!!最近物忘れひどいのです・・・(笑)






先月ゆっくらりさんからいただいたセンペルさん達で作った、センペル畑



記事コチラです





前紹介した時に不明さん2号で紹介したコなんですけども





fc2_2013-06-09_20-08-41-786.jpg






巻絹さんですかね?

よくわからないんですけど






横から見たらこんな感じになってました





fc2_2013-06-09_20-10-32-004.jpg





センペルさんってこんな真ん中にょーんってなるもんですか?



デコッパチな感じ(笑)ちょっとかわいい



初センペルさんなのでよくわからないんですけども・・・




屋根なしの日がガンガンまでは当たらない所に置いてますけど、いいのかな?


梅雨と言っても、最近そんなにジメジメもしてませんもんね


めっちゃ警戒してるけど、案外変な天気続きですねぇ。

降るならドーンとコイ~!!!









最近、アップしてなかったお花達~



暑さで花がアップアップなってきてますけど・・・







アネモネまだ咲いてます(1つだけ)



fc2_2013-06-09_20-10-54-807.jpg








アガパンサス





fc2_2013-06-09_20-09-31-115.jpg




お花小さめなので、あんまりですね・・・


花芽すっごいニョーンってなってるのに、写すのん忘れてた


また今度にょーんだけアップします(笑)









デュランタ





fc2_2013-06-09_20-09-04-354.jpg




小さめの鉢で育ててますよ~。

大きい鉢にしたらめちゃ暴れるって聞いたんで、ほっちっちです(笑)


お花きれいな色ですよね~






最後はクレマチス



fc2_2013-06-09_20-09-46-419.jpg




西日で葉っぱ微妙に枯れてます




前とお花の色違うような気がします


きれいからいいかぁ~











皆様!!!



ご心配していただきありがとうございました!!!






我が家のアーちゃん、ハーちゃん、ゲーちゃん(笑)


アゲハ幼虫3匹


名前毎回変わってますwww




実はエサが無くなって、泣き泣き元の山椒の木に一旦戻したんですが・・・




今日母から連絡があり、知り合いから山椒の葉!GETできました




で、早速受け取って来まして、またカゴに入れて飼ってます



ただ・・・



名前はだれかわからないけど、1匹すでに消えてました



残り2匹は残り少ない山椒の葉をムシャムシャ食べてました





無事サナギになるまで、エサがもってくれればいいんですけども



また、引き続きアップできる状態にはなったので、これからもアップさせてもらいますね~








遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは\(^^)/

夜泣き、辛いですよねぇ。。。
大変だけどやっぱり可愛い…♡笑

巻絹さん、花芽とか??
徒長って感じじゃないですよね。
なんでしょう。。。

そいえば青虫君!
蛹になる前は好きな場所を求めてすごい距離を移動するコトもあるそうです!笑
私が鳥に食べられたと思ってた子も、どこかでアゲハになれてたのかも…(*^^*)
あーちゃん達も無事にアゲハになれますように♪

No title

センペルさんは多分花芽?
花芽出たら枯れるって聞きますが
お仔ちゃまがいるから大丈夫♪

人間のおこちゃまもかわいいけど大変ですね^^
うちの母がよく
「孫は来てよし、帰ってよし」と言ってます(爆)

アゲハちゃん、1匹は残念だったけど
ごはんが見つかってよかったですね^^

No title

みたーヽ(*´∀`)ノ
なんじゃ・・・?お花じゃないの?
全く参考にならず。。。ですね(;^ω^)

あーちゃん三兄弟!
長女のあーちゃんがどっかいっちゃって、
ハ・ゲ・ちゃんが残ったと考えます(≧∇≦)
私的に(ΦωΦ)フフフ…
餌が持つこと祈りまーす(*´∀`*)
アッ!最近、ガッキーネタないね 笑

No title

夜、子供に付き合うのって大変ですよね!
こっちも半分目が開いてなかったり…
思い出してホノボノ^^

あげはちゃん、一人餌を求め、旅に出たかな?
ひとまず、エサが見つかって良かったですね♪

アガパン、大好物です!
開いたら見せて(^^)

七福神やらセンペルやら、
みなさんのブログで拝見するものに興味津々です~
秋頃、狩る予定のものリストアップしとこう\(^-^)/
気が早すぎ?(-_-;)

うちのセンペルも、真ん中にょーんなりましたよ( ̄▽ ̄)
その後、にょーん先がしっかりセンペルの形を成してきて、にょーん元からバンバン仔吹きして、最終的にモサモサになってどーでもよくなりました笑

sayakaちゃん♪

こんばんは(#^.^#)

夜泣きってほんまなんであんなに泣く必要があるねんやろうね!?
不思議でしゃーないわー(T_T)
1回目はだっこしたら3秒で寝たけど、次大変やったよ(笑)

巻絹さんで合ってるのかな?(#^.^#)

今は小さいカゴやけど、モシャモシャ食べてるよ~♪
小さいカゴでもサナギなってくれるかな?
心配多すぎ(笑)

うりうりさん♪

花芽ですかね!?
なんせ初めてなんで、なんじゃこりゃー!!!でした(笑)
花芽出たら枯れるっていうのも初めて聞きました!
奥深いですね~。
枯れてもお子様大丈夫なんですかね(T_T)

おこちゃまはやっぱりかわいいですね!
わがままで大変ですけど。。。昨日ひっかかれました(笑)

ごはん本当に良かったです!
ありがとうございます!
もしゃもしゃ食べてますよ~♪

kikiruruちゃん♪

ありがとー♪
お花かな?
なんか楽しみだよね(#^.^#)

ハーとゲー(笑)
旦那の頭見てゆーてみるね♡あ。。怒られる・・・(笑)

ガッキーとクッキー忘れてた!!!
旦那さんがたぶん可愛がってるはず・・・(笑)

kaziki さん♪

ちびっこ本当に手がかかって大変ですよね~。
でも、あの笑顔見たらとろけそうになります(#^.^#)
会うたびに抱きしめてます♡

エサ求めて旅だったんですかね!?
もうちょっと待ってくれてたら・・・(T_T)
無事見つかってたらいいのになーって思います(^O^)

アガパンキレイですよね~☆
でも、栄養も何にもあげてないから華やかさが足りないかも・・・(T_T)
反省です・・・・。
小さい鉢の中で増えまくって大変です(笑)

ほんとみなさんが持ってるもの全部興味ワキワキですよね!
秋まで待てますか~(笑)

ゆずさん♪

にょーんからいっぱいこどもが出来たってことですか!?

不思議にょーんですね(笑)
モリモリにょーんどこまで伸びるかけっこう楽しみです♪

枯れずにモサモサ希望です~(#^.^#)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

