--------(--)

スポンサーサイト

2013-06-07(Fri)

★☆★多肉かじり虫(TmT)★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは(#^.^#)


今日も暑い・・・


お花に水あげて、最近作った多肉寄せ植え鉢を眺めてたら・・・

なんか違和感・・・





fc2_2013-06-07_14-14-36-051.jpg




かじられてるやん






もっとひどいのんこっちです


fc2_2013-06-07_14-14-49-259.jpg







人が見てる目の前でかじりついてやがりました


fc2_2013-06-07_14-14-18-374.jpg




なんなの~このケムシ~



怒りながらも、写真はうつしましたけども



頭の中では<おしりかじり虫>流れてましたけども~




いやーキレた


パトロールほんま大事ですね


昨日ちゃんと見とけばよかったです






イライラしちゃうので、最後は朝収穫したワイルドストロベリーちゃん



fc2_2013-06-04_12-36-35-608.jpg



小さいけど、実がいっぱいできてます


さすがに炎天下で葉っぱ焦げてきてますけど・・・

まだ実つけてくれてます



ダメだ~


ショックすぎて全然立ち直れない~







我が家のアゲハ幼虫のごはんが底をつきました(T_T)

山椒の木はげちゃびんなっちゃいました(T_T)

どうしよ~

この時期山椒の葉売ってないのね(T_T)

だれか優しい方・・・山椒の葉売ってるとこ教えてください・・・(T_T)










遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

毛虫って多肉まで食べるんですか!?
にっくいーT^T!!
やつらの食欲はすごいですもんね。
全部食べられる前に犯人見つけれて良かった…T^T

ワイルドストロベリー大収穫ですね\(^^)/
うちも、こないだ一つだけ出来たから食べてみたら美味しかったー♡

そうそう!アゲハちゃん!
スーパーのパセリなんかも食べる子いるみたいですね。
農薬がついてることもあるから注意と書いてました〜。
エサ見つかるといいですねー(*_*)

No title

こんにちはv-22

揚羽・・かんきつ類の葉も
食べるのでは?
ユズや 夏ミカンに
ついてたような・・。
違うかな・・。

リアルおしりかじり虫!
よっぽど多肉が美味しかったのねヽ(´o`;
キレつつもしっかり写真撮ってるあたり、さすがです笑
にんこ邸は毎日にぎやかで忙しいですね( ̄▽ ̄)

こんばんは♪

その毛虫…触ると危険なやつかも(>_<)
何処かにたくさん居るかもしれないから気を付けてください!

山椒見かけないです(>_<)
柑橘類の葉ならあるけど、駄目なんですよね?(--;)

苗はヤフオク出品されてるみたいですが…

葉も100g単位500円で出品されてました!

おはです♪

け◯し嫌〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
名前出すのもイヤー笑
けっしーって多肉食べるんですね
サラダ感覚?
てか豪快に食べられてる〜(>_<)
でもアゲハけっしーにはおかわり
追加してあげたいんですね(*^m^*)
私はウインナーみたいなアゲハけっしーが着く木を
去年庭から撤去しました(。-_-。)
どんなにすきな草花でも
けっしーはイヤッッッ!(>_<)

うぅ朝からけっしー
連呼しすぎたぁぁあ..笑orz

No title

うわー((((;゚Д゚))))
やられたなー(-_-;)
毛虫って多肉食べるんやなー(*´∀`*)
おそるべし・・・
我が家もかじられたあとがある多肉発見したよ!
パトロールは大事よね!

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

お尻りかじり虫!やだやだ!
( .;´;_ゝ;`:,);゙;`;:゙;`;:広範囲に齧られて・・
水野も凹みます。

アゲハさん・・・・やっぱり飼うの難しいのでしょうか。
うちもヤモリ捕まえてやろうとおもったのですが、エサの問題で難しそうなので、やめちゃいました・゚・(ノ︵◉)・゚・

でも、sayakaさんのおっしゃる、パセリの苗とか育ててみると経済的かもですね!

ワイルドストロベリー沢山!美味しそうです!
ハーブもそろそろ植え替えの季節ですね!
とっても楽しみです(@´*v*`)

こんばんは(*^-^*)

なんてひどいo(T□T)o
オマエたちに食べさせる多肉はねぇ!!
空き地の雑草でも食ってろーーーー

せっかく大切に育ててるのに~
他にも植物はいろんなところに生えてるのに~

あげっちょさんは同じのんしか食べないんでしたっけ?
他のごはんも食べてくれたらいいのにね。
見つかりますように。。。

No title

残酷~~~(∩;゚皿゚)ヒイィィィッッッ!

みずみずしくておいしそうだけど・・・。

あげはちゃん育ててるから、毛虫も勘違いして食べていいって思っちゃったんじゃない?

刺されなかったかな?
気を付けて退治してねp(・∩・)q

毛虫に食べられるなんて思いもしなかったよ!!!v-412
モリモリ食べるからほんまによくパトロールしないとやわ!!!
あの日に見てなかったらって思ったら、怖いよ~(>_<)

ワイルドストロベリーまだまだ出来てるよ~♪
まだもうちょっと楽しめそうかなぁ♡


パセリ食べるの!?
エサ今日見つかりました~(*^_^*)

800びくに さん♪

こんにちは~(*^_^*)

リコメ遅くなって申し訳ないです!!

柑橘についたコは柑橘・山椒に付いたコは山椒しかもう食べないらしいです(T_T)
葉っぱいっぱいの夏みかんとかの木に付いたら良かったのに、うちの小さい山椒の苗に付いたのはほんまかわいそうです。。。

あ、でも今日山椒の葉ゲットできたので、蝶ちょになれるかもしれません(#^.^#)
また見に来てくださいね~♪

ゆずさん♪

うち騒がしいでしょ!?
ってゆうか私だけが騒がしい?(笑)

多肉食べられたのほんとクヤシイです!!!
写真はやっぱり写しますよね!?v-391
毛虫が食べてる画像ってあんまり見れないかなーとか、一瞬で考えちゃいました(笑)

杏さん♪

毛虫は怖くて触れないです(T_T)
お外用ワリバシですぐに捕獲してポイしました!
前からちっちゃいのんちょいちょい見かけて、ポイしてたんですけどね(T_T)
パトロールして、またいないかチェックしてます!

山椒全く見つからなかったんですけど、母に見つけてもらいました!
なかなか高価ですよね!
今の在庫が無くなったら、ヤフオクも考えてみますね!

惠 さん♪

こんばんは!

あ、そんなに嫌いでした!?(T_T)
連呼しちゃいました!!!すいません!!!
けっしーって、まだかわいく聞こえますね(笑)

多肉かじるってありえないでしょ!!!
むかついて仕方なかったですよ!!!(`Д´) ムキー!

そのウィンナーみたいなブツ毎日見てますよ(笑)
まだまだアップするかもですので、見に来ていただけないかもしれないですね(T_T)


kikiruruちゃん♪

ほんま。やられちゃった!!!
勝手にかじられてるのもむかつくけど、目の前は本当にむかついたよ~!
パトロール最近強化してます(笑)

kikiruruちゃんもがんばって犯人探してね!!!

水野晴子さん♪

こんばんは(#^.^#)

カジリ虫ひどいでしょ!?
もう毎日見るたびにへこみますよ~(T_T)

ヤモリさんのエサは難しそうですね~。
なんかコワイも捕まえないといけないそう・・・(T_T)むりだぁ・・・

アゲハさんとりあえずはエサ大丈夫そうです!!!
これからサナギになるまでエサが持つかドキドキです(T_T)

ワイルドストロベリーこの時期が一番いい時期ですね!
植え替えしないといけないのに、全然やる気にならない~(@_@;)

うりうりさん♪

こんばんは(#^.^#)

ほんま目の前でかじられてるのが今も目に浮かびます(>_<)
クヤシーーーーーー!!!
大事な多肉ちゃんかじるなんて!!!

ほんま雑草でも食べときなっ!!!って感じです。
捕まえてすぐにポイしました(笑)
毎日かじられた後見るのがツライです(T_T)

あげっちょさんわがままなんです(T_T)
とりあえずエサゲットしたので、早く蝶ちょになってほしいです(*^_^*)

kaziki さん♪

ひどいでしょ!?(T_T)
確かにみずみずしくて、おいしそうでした!
ケムシにかじられるなら、私がかじりたい!!!(笑)

アゲハ幼虫も多肉食べるなら、即ポイですよ!!!

よく変な虫発見するんで、ワリバシあちこちに置いてるんです(#^.^#)
ワリバシでゲットしてポイですよ!!!
イヤー気持ち悪かったです(T_T)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

