--------(--)

スポンサーサイト

2013-06-04(Tue)

★☆★ハオのお花咲いた~(*´∇`*)他にも~♡★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは(#^.^#)


今日もいい天気ですね~


おかげさまで体調も良くなりました



なので、今日は大好きな甥っ子に会いにいってきます


2歳児、最近私が帰ろうとすると大号泣します(笑)

もう可愛すぎて泣きそうになります(笑)






今日は初めて咲いたハオのお花アップします


ハオルチア レイトニー



fc2_2013-06-04_12-36-11-458.jpg




花芽にょーん


ガマンマさんの所で譲っていただいたコです



初めてお花咲かせてみました



fc2_2013-06-04_12-36-26-098.jpg




すごい可憐なかわいいお花




横に写っているのはカペンシスではなく、ルビーネックレスです


なんか長細い葉なんですけど、なんででしょう?








多肉じゃないけど、他にもお花咲いてます~




南天


fc2_2013-06-04_12-35-44-508.jpg



今回はお花多めに咲いてる気がします

なんか南天にお花咲いたらいい事があるような気がします(笑)







ミニバラ



fc2_2013-06-04_12-35-30-974.jpg



前にアップした花と大違い!!!!


なんででしょう~


前の記事コチラ



大きさも色もまったく違うの






お次は、kikiruruねえさんからいただいたマツバキグのお花



fc2_2013-06-04_12-35-16-591.jpg



つぼみいっぱいつけてます~








さーつきちゃーん


トトロ好きなので、さつきちゃんを呼びに来るお友達の声を一人でマネしてみました



fc2_2013-06-04_12-34-36-317.jpg



植え替えしないといけないのに、見て見ぬふりしてます(笑)

ぎっちり咲いてますねぇ。






最後はお気に入りのIKEAサボテンのお花



fc2_2013-06-04_12-28-20-884.jpg





なんかいつもより大き目の花芽です



毎年何個か咲いてくれるので、すっごい楽しみにしてるんです



すっごいちっちゃいうちから育ててるので、愛情がわきわきすぎて





またお花咲いたら浮かれアップしますよ~








今日のあげっちょ(アゲハ幼虫・・・)



緑になったコがまたもや、カベに張り付いてました。

2匹も壁にくっつくってどういうことなんでしょうか・・・



よくわからないので、今日やっとムシカゴに入れました


黄色い触角出してましたよ~


そして、変なニオイだろうなーというのをわかっていながら・・・ワリバシでチェックしてしまいました(笑)


くっさーい



ふふふ。楽しかった



また成長過程アップしますね~









遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは♪

ハオさんのお花綺麗♪
私とこは今頃から花芽が伸びてます(*≧∀≦*)
咲くのかな?
あんまり遅いとカットしなくちゃいけないかも?(ToT)

南天のお花も可愛いですね♪
実も綺麗だし楽しみだわo(^o^)o

ミニバラちゃん、色んな花が咲くんですね!

No title

ハオさんって、花が咲くのですね・・・
涼しげ―
無知ですみません^^;

このバラ、うどん粉の疑いの仔ですか?
スプレーオルトランを・・・。
広がる前に!

サボテンの花、傘をさしたようになりそうな大きさ!
白みたいで清楚な感じで楽しみですね^^

No title

にぃ~んこちゃ~ん!
元気になってよかった(*^_^*)

私からのん・・・たぶんセダムじゃないんだなー(^_^;)
マツバキク?の仲間じゃないかなー(^_^;)
よく公園とかに広がってるやつです 笑
説明になってなくてすいません 笑
我が家もお花咲きまくってます\(~o~)/

しかし、元気になってよかったよかった!!!

体調復活されて良かったです。
甥っ子ちゃんと触れ合ってパワー貰ったかなぁ?

ハオルチアのお花はどれも白いのですねぇ。
うちのもどれも白でした。
いくつか咲いてましたが咲いたの確認して
チョンパしましたー。

IKEAのサボテン毎年ちゃんと花咲かせてるんですね。
愛着わきますよね〜。

杏さん♪

こんにちは(#^.^#)

今から花芽ですか?
なんか悩んじゃいますねぇ。

南天のお花ってそんなにちゃんと見ることないけど、かわいいですよね!
前は花だけ咲いて実ができなかったんです(T_T)
今回は実も出来て欲しいなぁ~♪

ミニバラちゃん不思議でしょ(@_@;)
同じ苗のはずなのになぁ。(笑)

kaziki さん♪

私も初めてのハオさんのお花だったので、え!?って感じでした(#^.^#)
知らんうちに咲いてた!って感じなので、ちょっとうれしかったです♪

そうです!
うどん粉疑惑のコです!
オルトランじゃないけど、なんかスプレーしてみました!
なおってるのかどうかわかりません(T_T)
パトロール強化してみますね!

サボテンのお花~♡
ほんと楽しみです!
このお花が咲いてから、サボさんに興味持ったのでかわいくってしょうがないです~♪

kikiruruちゃん♪

ねえさ~ん♡
ありがと~うv-415
今回なんか色々不調が続いてご心配おかけしました!
ほんと大好きです~v-345

あ。。。セダムちゃうかったっけ?
勝手に勘違いしてた!ごめりんこ!
どうしよ・・・訂正しよかな・・・。
何も無かったかのように訂正しとく(笑)
お花かわいいよね(#^.^#)

maami さん♪

こんばんは(#^.^#)
なんかすいません(T_T)
甥っ子かわいかったです♡
でも、ちょい疲れました(笑)

ハオのお花初めてなんですけど、かわいいですね~。
うちも早くチョンパしないとダメなんですけど・・・まだできてないです(笑)


IKEAサボ3個のうち咲いてるのは1個だけなんですけどね(#^.^#)
なんか全部愛着わいててかわいいです♪

No title

こんばんは(*^-^*)
元気になられてよかったです^^

ハオルチアの花を見ると、すっかり忘れていた
「ユリ科」ってこと思い出しません?^^
多肉を育て始めて、一番最初に咲いたのが
ハオルチアでした。なんと8月!!(゜ロ゜ノ)ノ

ミニ薔薇ちゃん、何株か植わってたみたいですが
ひょっとしてミックスってことないですか?
そうじゃないなら、これからすっごく楽しみですね~
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
咲け!紫の薔薇 ププッ!

多肉ちゃんのパトロールに続き
あげっちょさんのクサクサちぇっくも日課にしてみる~?
(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

No title

あはっははーーー
私も一番先に突っ込みたかったんがセダムの花!
これメセンの花やで!
セダムの花は星型みたいなんがほとんどでこの花の形は知らんなぁ~
マツバギクってのもメセンのハナミズキ科やったかな・・・?

んでもってレイトニー下にいっぱいくっついてる子ぼちぼち外さんとあかんな^^

No title

にんこちゃん
元気になってよかったです!

ハオちゃんのお花ってかわいいですね!

通勤はいつも電動自転車ですいすい行っとります!
自転車便何か入り用な時は使ってやってくださいっ!

うりうりさん♪

こんにちは(*^_^*)

リコメ遅くなってごめんなさい!

ユリ科ってこと全然知りませんでした!!!(笑)
みなさんよくご存知ですよね!
わたしよくここで間違ったこと書いてダメ出しされてます(笑)

ミニバラちゃん5株ぐらい入ってました!
ミックスとかは書いてなかったんですが、明らかに別物のような気がします!
紫の薔薇咲いたら、楽しいでしょうね~♪
マヤちゃんに送らないと(笑)

今日、素手で触って触覚に当たってしまいました!
もちろんにおいましたよ!!!くっさ~(笑)

Re: No title

こんにちは~(*^_^*)

なんかセダムって思いこんでました~(笑)
なんも考えずにまたカキカキしてました!
確かにセダムではない!!!ふふふ。
ゆっくらりさんが見に来てくれたとき、大体間違ってますよね(笑)

レイトニーはずさなダメですかね!
近々やってみますね!

はるるのトットちゃん さん♪

こんばんは~(#^.^#)

リコメ遅くなりました!
もう全然元気です!

ハオちゃんのお花かわいかったです~(#^.^#)
これから咲くならもうむしっちゃうかもです(笑)

電動自転車いいですね!
うちの前通ってますか!?
最近お手入れさぼってるからちょっと恥ずかしい感じですe-442

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

