--------(--)

スポンサーサイト

2013-06-01(Sat)

★☆★朝は黒かったのに、夜は緑に~!&サボ花★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~(*^_^*)



なぜか朝から微熱続きです(笑)

昨日全然大丈夫やったのに、不思議ですねぇ

フワフワしておりますよぉ。




ここ最近毎日記事にしてますけども・・・


今日のあーちゃん


あれ?こんなコーナーあった





最近、我が家に居座ってるアゲハ幼虫

今日はノリであーちゃんと呼んでみました



朝見ると黒かったのに、緑色に変わってました





fc2_2013-06-01_20-02-56-768.jpg



脱皮したんでしょうね~。

見たかったなぁ。

思ってるよりも成長早いんですね!

早くカゴに入れないと逃げられちゃうかも

また、引き続き記事にするかもです!

虫嫌いの方すいません!!!

ただ、私も虫は嫌いなんですよ~







あと、我が家に来たてのサボテン&多肉ちゃん鉢


fc2_2013-06-01_20-03-10-885.jpg



最近、サボさんのお花咲き始めました~


fc2_2013-06-01_20-01-48-072.jpg



サボさんの名前も多肉ちゃんの名前も不明です~




お花いっぱいでかわいいですよね~


多肉ちゃんも暴れ気味です


これはそろそろチョンパですかねぇ



まとまりないですね。。。今日は早く寝ます~







遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんわ!
無理は禁物ですよ〜。

アゲハチョウの幼虫、実家にあった山椒にいたなぁ。
私も部屋でサナギを返したような記憶があります。
最初から見守ってるとちょっと愛着と言うか情が湧きますよね。

あっ、私も昆虫は苦手です。
子供時代なぜ幼虫を育ててたのか謎です。笑

おはようございます♪

体調大丈夫かな?
お大事にね

アゲハちゃん逃げるより鳥に襲われないか心配かも?
うちはいつの間にか居なくなってたから、多分、鳥に持って行かれたと思う(^^;

大丈夫??
ちゃんと、身体休めて、
ゆっくりしいよ〜(≧∇≦)

微熱、辛いですねぇ(´Д` )
もしかして…脱皮の前ぶれ…?
んなわけ。お大事になさって下さい!

サボテン、蕾だらけですね〜ワクワクします^ - ^

おはようございます(*^^*)

まだ本調子じゃないんですねT^T
ゆっくり休んでください!!
今週は暑くなるみたいですよ〜(*_*)

こんにちは(*^-^*)

花冠をつけたサボちゃんが
両手をいっぱい広げてるように見える~
フラダンサーみたいでかわいい!!

どうかご無理なさらずに。
お大事にしてくださいねー。

No title

飛び立つのって意外と速いのかな?
葉が結構食べられてるように見える!

サボちゃん、「こっちおいで」ってやってるような感じ
かわいい(^o^)
花が開くとまたきれいでしょうね!

maami さん♪

こんばんは~(*^_^*)

みなさんなんやかんや、幼虫飼ってるんですね!
みんな子供の時でしょうけど・・・・。
私めちゃオトナ・・・というか、オバサン(笑)

愛着わきますよね!
なんか触れそうな勢いになってきましたよ!
触ってみましょうか!?
あ・・・やっぱり無理かな・・・(笑)

杏さん♪

こんばんは(#^.^#)

体調まだ微妙です・・・
ありがとうございます(T_T)

アゲハちゃん、まだ鳥にさらわれていないようです!
消えたらショックだろうなぁ。

ほんまムシカゴ早く考えないとですね!

kikiruruちゃん♪

ありがとー!

ゆっくりしてるのに治らん・・・(T_T)
飲んだら治るかなぁ♡
とか、あほな事考えたりしてるよ(笑)

ゆずさん♪

微熱・・・ほんまうっとーしーです!
頭痛も続くし・・・なんでしょうか!?
やっぱり狩ってないからストレスですかねぇ(笑)

いや、脱皮いいですね!
古い皮捨てて、つるんってしたいモノです。
アゲハ幼虫みたいに臭くなるのは嫌ですけど・・・(T_T)

サボさんのお花キレイですよねぇ。
ゆずさんもサボさん、どうですかぁ♡

sayakaちゃん♪

なんかまた調子悪くなっちゃったみたい(T_T)
年々体が弱る~ぅ(笑)

今週予定いっぱいなのになぁ・・・。
なんで、最近夜更かしやめてます!

暑くなるのん嫌やなぁ。。。
ちゃんとチェックしててほんまえらいよねぇ。
天気また教えてね~(*^_^*)
自分でまったく見ないヒト・・・(笑)

うりうりさん♪

こんばんは~(*^_^*)

かわいいでしょう~(#^.^#)
フラダンサー♡
なんてメルヘン♡
ん?メルヘンではないかな(笑)
でも、かわいい表現です♪好き♪

無理も何にもしてないんですけどねぇ(T_T)
いつもありがとうございます!

kaziki さん♪

こんばんは!

早く飛び立って欲しいです!
もう毎日気になってしょうがない!(笑)
早くムシカゴーーーー!!!(>_<)

サボさんのお花かわいいですよねぇ。
この鉢不思議な形でけっこう好きなんです♡

No title

みごとに葉っぱ食べてるな^^

サボテンはわからんけど多肉はどっから見ても秀麗の超~~~~伸びきったんやろ^^

ゆっくりしてもしんどいんやったら走りまくるとかちょっと変った事やってみるとか・・・ってのはどうや?^^

ゆっくらりさん♪

見事に食べられてました!
もう、見て!!!って感じで食べてましたからね!!!v-412

秀麗さんなんですね~。
ありがとうございます~(^O^)/

今度しんどい時に走りまくってみますね~(#^.^#)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

