--------(--)

スポンサーサイト

2013-05-31(Fri)

★☆★我が家のセレブプラ鉢&チープ多肉棚★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんにちは(#^.^#)


今日は朝から多肉全部に水やりしました!



fc2_2013-05-31_10-11-28-295.jpg


これは2階の激狭いベランダに置いてる多肉棚


何もせずとも遮光された感じなので、全般的に徒長&ぶちゃいくになってます

いいの。焦げるよりいいの・・・


水やりですけど他にも3階室内に置いてるハオやら、ミニ寄せ植えやら。。。

寄せ植え多いと移動とかちょっと大変かも


にんこかなりの運動不足なんで、ちょうどいいぐらいかもしれませんけどねぇ




で、1階屋根ありの部分の多肉棚にもホースで水ぶっかけ~してきました




fc2_2013-05-31_10-11-43-059.jpg




これはフラワースタンドって名前だったかな?

HCで1500円ぐらいかな?

いやぁ。まさにテキトー(笑)全然覚えてません(笑)


しかし!ボンビーにんこ的には悩み抜いた末に買った3段の棚です。

棚ほぼ写ってませんねぇ。すいません・・・。



そのまま多肉ちゃん置いたら落ちそうなので・・・

そこにセリアで買ったブラウンのBOX?を置いて多肉ちゃんぎっちり並べておりますよ~





fc2_2013-05-31_10-10-59-655.jpg



BOX?かご?ファイルケースやったかな?

なんか忘れましたが、鉢がぴったり納まるサイズを探し抜いてやっと見つけた一品です

プラ鉢持ってフラフラ探しまわりました(笑)

で、手にとったカゴに鉢を並べてみて納得して購入

ちょっとした変な人になってたはずです

そして!なんと!格子になっているので、水やりもラクチン~

にんこの中ではこれがとても大事でした!フツーといえばフツーですが・・・




中に入ってるプラ鉢さん

これもHCで買った10個98円のセレブぅなプラ鉢

(気持ちだけでもセレブぶりたいので、このままスルーしてくださいませ・・・www)



多肉を集め始めた時に、ダイソーのプラ鉢かわいいなぁって思ってましたけど、

狩り出したら止まらんかも・・・と早くも身の危険(財布の危険・・・)を感じ、

このセレブ鉢を愛用しております




この鉢がいいか、悪いかとかは正直・・・わかりません!!!

だって初心者だもの・・・



この多肉ゾーンは西日がけっこうがっつり当たるので、

なんとなく、クラッスラ・セダム・グラプト中心に置いてます


でも、最近チャレンジでエケを少し置いてみて様子見てます



fc2_2013-05-31_10-11-58-765.jpg


プリンセスパールとドミンゴさん

ちっちゃい子は不明なコ。。。




そして、いつまでも謎のエケさん



fc2_2013-05-31_10-10-48-374.jpg



店員の兄ちゃんが堂々とチワワエンシスっです!言ってましたが・・・


その瞬間から、そんなわけないやろう・・・って色・葉の形をしております。

店員の兄ちゃんのテキトーぶりにびっくりしたという、いわく付きの多肉ちゃんでございます。


fc2_2013-05-31_10-11-17-533.jpg



だれですかぁ、あなた?


と、いうよりしわくちゃ&ひらきまくりで可愛そう・・・

買った時の写真見たらめちゃくちゃきれいなんですよ・・・




もう比較かわいそうなので、やめときます


でも、このこは名前不明なので定期的に登場しますよ~(笑)

このブログちょいちょい読んでいただいている方なら、また出てきた!!!って思うかも(笑)




不明だけど案外好きなんです



日が当たるとこに移動させたんで、焦げずにきれいな形に戻ってくれないかな~とか思ってま~す







今日のアゲハ幼虫~


あれ?こんなコーナーあったっけ?(笑)




fc2_2013-05-31_10-09-52-336.jpg
fc2_2013-05-31_10-10-34-811.jpg
fc2_2013-05-31_10-10-11-182.jpg



なんかみんな背筋?(笑)ピーンしてました


木のフリしてるんかなぁ。バレバレですけど?(笑)


なんか最近ツボってきました



お外でニヤけてしまいましたもの




昨日のブログで悩みを打ち明けてすっきりしました



このアゲハ幼虫は我が家でカゴに入れて飼おうと!!!




こっそり・・・一人で決めました!!!

旦那様の許可はまだです・・・(笑)


うちのペットはクワガタ2匹とアゲハ幼虫になりそうです

何匹飼うかはまだ考え中なんですけどもね~。


あかん・・・マニアックやわぁ








遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お久しぶりぶり~

にんこちゃんお久しゅうです~♪
アナログな私、読者にならないと最新UPとかの情報て来ないのですね~

体調は今更だけど大丈夫ですか?
もしものときは隣のミニコープで入り用なもの調達できますよん~(ミニコープ限定ではないけどねえ・・・)
にんこちゃんのベランダの多肉ちゃんもまたいっぱいやねえ!
やっぱり多肉をそこそこ知っている人は寄せ植えでなく別々に育ててるんやね~(納得)

ご近所なのでまた色々教えてね~♪

はるるのトットちゃんさん♪

こんにちは~(*^^*)

おひさしぶりぶりで~す♪
前はお世話になりました!

体調は良くなりましたよ~(*^^*)
ミニコープの存在すぐ忘れちゃいます~!
すぐに買いにいけるのにね(笑)

多肉なかなか多いでしょー?
別々植えの方が名前とか分かりやすいし、ずらーっと並べたら気持ち良いんです~(*^^*)
寄せ植えも好きですけどね!

モリモリ増えたら寄せ植えしようと、企んでますよ~(о´∀`о)
でも、まだまだ初心者なので逆に教えてくださいね~!

No title

フフフっ 笑
セレブ鉢登場ですな^m^
参考にさせていただきまーす♪

それと、びっくり!!!
アゲハ飼っちゃうの\(◎o◎)/!
さすがにんこちゃん!
やることすごいわー(*^_^*)

kikiruruちゃん♪

誰も参考にしないと思うよ~(*^^*)
いいの。。。
多肉がメインだから(T-T)

アゲハ飼う予定やけど。。。
どうやろー。
まだ、ちょっとびびってるの(笑)

こんにちは♪

私もHCの10セットの鉢愛用してます(*≧∀≦*)
けど、98じゃなかった(>_<)
せめて同じ色で揃えたかったけど、取り寄せって言われたので色はバラバラですよ(^^;

アゲハちゃん飼うの!?
メタモルフォーゼ観察コーナー楽しみになってきたかも(*≧∀≦*)

No title

(。→ˇ艸←) ღღこんばんはღღ.:*・゚
多肉ちゃん、ずらりずらり良い眺めですね。
この時期、水遣りどうしようかなっていつも悩んでます。
HCのプラ鉢いいですね。
ハオ用の、黒いプラ鉢を探していたので今度警備してみます!

アゲハどうなるんでしょうね。
小学生のときに、確か・・・
ゆずの木に沢山ついていたのを虫箱に入れたらとっても綺麗になっていたのを覚えています。
頭の触覚がニョキットでて物凄く臭いタイプですw
臭い程綺麗なんでしょうかねw

こんにちは

お!噂の黒プラ~\(^^)/
やっぱり、揃ってるといいですね♪
しかもケースにピッタリって!笑
こだわり〜ψ(`∇´)ψ

私も次の植え替えには黒プラに変えますよー!!
またHCに下見行かなきゃ♪

アゲハちゃん、甥っ子も育ててましたよー^ ^
なんか虫カゴにうじゃうじゃ。笑
二個もサナギになったで!って得意気に言うてました\(//∇//)\笑

おひさしぶり~

す、すごい多肉の数だね~!!
寄せ植えとか、あんまりしないの?
大きいエケって、どうやって寄せ植えしたらいいか、
私は悩む~。。。単品植えの方が、綺麗な気がするし!

アゲハ蝶飼うんだ!!えさは、キャベツとか??
なに食べるんだろう~?
全部食べられたら困るもんね!!
でも、幼虫さん、多肉に住んでなくて、よかったね^^;

杏さん♪

こんにちは~(*^_^*)

98円めちゃ安でしょ(笑)
見た目まったくかわいくないですけどね~(*^_^*)
この98円のも在庫よく無くなるんですよ!!!
私、取り寄せお願いしちゃいました!(笑)
小心者なので、1個とは言えずなぜか3個とか言っちゃいますけど(T_T)

アゲハちゃんまだお外飼いです~(*^_^*)
楽しみにしてくれたらうれしいです♡

水野晴子さん♪

こんばんは~(*^_^*)

多肉ちゃんずらりはいいけど、1個1個があまりいけてないの(>_<)
やっぱりベランダより、お外多肉の方が育ちがいいような気がします!
水やりもホースでザーッとかけれるから、超ラクチンです!
そのあと、水飛ばすのんちょっとしんどいですけども笑

プラ鉢安い!ってだけがお勧めですねぇ。
かわいくはないので・・・(T_T)
警備してみてね~!

アゲハそろそろ臭くなりだすのかな!!!
怖くて室内には入れれなくなっちゃう(>_<)
触らなかったら大丈夫なのかな?
うーん、勉強不足なんでもうちょっとちゃんと勉強してみるね!

sayakaちゃん♪

そう!噂のテキトー鉢(笑)
タイトルはセレブにしたけどね♪
超ボンビー鉢・・・・(T_T)
HCあんまりいいのん無くって・・・(言いわけw)

きゃー!!!
うじゃうじゃはいやーーーー!!!(>_<)
うちの甥っ子も育ててみるかなぁ(笑)

ビビリやから、いらん!!!って言いそう・・・

あやはしちゃん♪

おひさしぶりぶり~♪

うわぁ~いらっしゃーい(*^_^*)

多肉の数。。。まだまだありますわよ!?(笑)
寄せ植えあんまりしないねぇ。。。
置き場が無いからこれから大きいコとかもやっていかないとって、思ってるんだけど・・・
1個ずつの方が好きなのよ~(*^_^*)

アゲハ山椒食べたらそれしか食べないかもだって!
キャベツの芯とかニンジンの端とか食べてくれたらいいのになぁ。

多肉に住んでたら即ひねりつぶしてます♡(笑)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

